minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

両班伝って小説だけど当時の史実を表わしているニダ

 
 
学力テストに異議あり、ハイ! それも正解にします
 
 
イメージ 1[四谷ミーナ]今年初めて実施された高3の全国連合学力評価で国語B型38番の問題に複数の正解が認められた。
14日、ソウル市教育庁によると、パク·チウォンの「ヤンバンジョン」の理解に適していないものを選ぶ38番の問題で、正解は表示'⑤の郡守は、お金持ちの要求に応じて証明書の格式をそろえて、署名をした」だったが、人気があった③番も認められた。
問題と一緒に提示された本文の内容で証明書に署名をするようにしたのは、軍需あるため、正解は表示⑤番だった。しかし表示「③郡守は、上等両班両班の身分を売った事をするために彼を訪ねて行った'これも、正解でなければならないという指摘が提起された。
本文に「郡守は、両班を上にする兼グァンゴクを完済した履歴をを兼彼訪ねて行った」という内容があり、これを郡守が両班の身分を板の事実を知らない状態で行ったものと解釈することができるからである。EBSiサイト国語代 ​​表講師は、オンライン講義の説明で「③番からかで悩みをたくさんしたこと"としながら" 'グァンゴクを完済した履歴を聞く兼」という内容が記載されているので、両班の身分を売ったということ(守が)知らなかったと解釈すれば正解になることができる」と述べた。実際EBSiサイト、オンライン採点利用者のうち③番を選んだ学生は60%だったが、⑤番を選んで正解を当てた学生は25%に過ぎなかった。イツスサイトでも③番は64%、⑤番は26%で、正答率がより少なかった。このような論議が提起される問題を主管したソウル市教育庁は、前日の審議委員会で議論した結果、両方のビュー正解処理することを決定した。

 
 
 
 
 
「ヤンバンジョン」(两班传)は、朝鮮正祖時パク·チウォンが書いた漢文小説である。内容は、両班の無能、見栄、特権の仮面を剥いて風刺したもの<軟岩外伝>(燕岩外传)に載って伝える。
昔江原道に貧しい両班があったが、彼は官庁の米を借りて食べて生きていた。ところが、いつの間にか借金が千席にもなって返済する方法がなく罰を受けるされた。しかし、一方で近所に住んでいた肢体低い金持ちが、その光の代わりに返してくれて、その値で両班の権利を買うことになった。この事実を知った村郡守は、賞賛し、両班となる文書を作成してくれたが、そこには両班が守るべき形式的な条件と見栄的な権利などが書かれていた。金持ちがこれを見て両班とは分かってみると見栄と拘束だけでも行き過ぎが強度の仕業ではないかつつ、最終的に両班になることをあきらめてしまった。
  両班とは、蛇足(士族)を高めて呼ぶ言葉だ。
旌善郡(旌善郡)にした両班が住んでいた。この人は、善良文の読み取りを好きで、メヤン郡守が新たに赴任すると、決まって、自らその家を訪ねてきて挨拶をささげた。ところが、この人は、家が貧しくて、毎年村の患者に乗って食べたものが積み重なって千席に至った。江原道の監査(监使)がグンウプ(郡邑)を瞬時途中上等に立ち寄ってファンゴク(还谷)の帳簿を閲覧して大老て、
  「どんな奴の両班が、このように兵糧(军粮)を軸ネトダンと言うのか? "
して、すぐに人して、その方をとって街頭にした。郡守は、その方が貧しくて返済力がないことを気の毒に思ってどうしても閉じ込めていないがどのような道理がなかった。
  両班も、昼と夜は泣いてばかりして解決する方途を気づかなかった。その奥さんが軌跡を出した。
  「あなたは一生文の読み取りだけを好きハドニ町のファンゴクを返済するのには何の助けにならないよね。ツッツッ両班両班とは一銭相当にもならないんだ。 "
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
韓国では問題の回答は4択や5択なのが普通です、それというのも記述問題だと回答を書けない生徒がたくさんいるからなんですね。ちなみに解答用紙に名前を書く欄もありません、これは受験の番号をマークシートで記入するんですね。 すると採点で不正が出来ないと思うでしょ。とんでもありません、合格者などは受験しなくたって合格するように出来ているんです。
解答用紙も採点者が集計するときに差し替えられますし、お金を使わないで合格するなんていう近代的な文化は無いんです。
先ごろソウル市内の病院で看護師を採用したときに縁故採用でほぼ決まった>>というニュースでもそれって院長センセの知り合い?というのも違います。献金の額によって知り合いと他人に分けられるしくみが出来上がっています
 
 
建国大学病院の看護師採用不正摘発...関​​係者懲戒
 
 
建国大学病院の看護師採用過程での成績操作などの機嫌行為が摘発された。
建国大学法人は12日、懲戒委員会を開き、関係者懲戒に乗り出した。
法人は、内部監査を通じて、書類選考の過程で、一部の志願者の成績を操作して付属する学生を優遇するなどの不正が確認されたと述べた。
 法人は、インチキにかかわった看護部長Aさんに対して正直3ヶ月の処分を下すなど、関係者5人を懲戒した。また、建国大忠州病院の前総務部長B氏を関連企業から金品を受け取った容疑で罷免した。
 
 
 
 
そういう社会ですから関わっちゃいけないんです。