minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

アベンジャーズ2撮影好調+水死体

 
 
 
映画撮影中に水死体が出た、ロケ地は自殺の名所
 
カーチェイスシーンなどソウル撮影分が全部NGになることも
 
 
イメージ 1[シネマミーナ]ハリウッド映画「アベンジャーズ:エイジオブウルトロン」(以下「アベンジャーズ2」)の撮影が真っ最中だったソウル麻浦大橋の下で遺体が発見された。
 
30日、ソウル麻浦警察署によると、同日午後2時15分ごろ、麻浦大橋の中間地点の下で、ユンさん(20)の遺体をアベンジャーズ2製作陣側私設救助担当者が見つけて警察に通報した。
私設救助要員は、この日の撮影中の事故など、万が一の事態に備えて、麻浦大橋の下で待機中に水面上に浮び上がったユンさんの遺体を発見した。
 
無職のユン氏は、携帯電話のメッセンジャーとして父に「去る。申し訳ない」などの内容を残してガールフレンドとも似たような内容の電話をしていたことが分かった。
 
去る10日、遺族はユンさんが家を出た後、戻ってこなかったため家出申告をした当時、警察は麻浦大橋近くを調査している。
警察関係者は「遺体の腐敗の状態を見たとき、ユンさんは亡くなってから10日以上経過したものと推定される」とし、「外傷がないなど他殺疑わしい点はないが、遺族が疑問を提起すれば解剖をすることができる」と述べた。
警察は、父親など遺族とユンさんの周りの人たちを呼んで、正確な経緯を調査している。
 
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
橋の下で待っていたダイバーのひとが見つけちゃったみたいです、死後10日の腐乱状態って何だか嫌ですね。麻浦大橋といえば漢江にかかる橋のなかでも飛びぬけて自殺が多い橋ですよ。
発見したダイバーの話では”たちのわるい冗談かと思ったがエイプリルフールはまだ先だし”とのこと。 映画の公開は来春の予定です。
 
訳注:ダイバーといってもモーターボートに乗っていたらしいです。
 
 
 
 
映画撮影は2兆ウォンの経済効果
 
 
ハリウッドの大作'アベンジャーズ2'の撮影が大きな話題となっています。
制作会社側は、最先端IT強国のイメージのため、韓国を撮影地に選んだとします。
韓国政府は目に見えない広報効果まで勘案すれば2兆ウォンの経済効果があるものと見て撮影を積極的に支援することにしました。
 
2012年全世界80カ国で公開されて1兆6千億ウォンの興行収益を上げた映画'アベンジャーズ'!
ハリウッドの大作の続編のロケ地と韓国が選択された理由は何だろうか。
製作社・マーブルスタジオは、最先端のITスマート国である韓国が'アベンジャーズ2'を撮影できる最適の場所と明らかにしました。
 
[ミッチェルベル、マーブルスタジオ副社長]
"最先端技術、圧倒的な風景と独特な建築が調和した韓国はを撮影するのに最も適した場所であり、本当に素敵な映画が出るものと確信します。"
制作陣は韓国撮影期間の間100億ウォン以上を使用する計画です。
ソウルと京畿(キョンギ)地域に投入されるハリウッドと韓国スタッフが約3百人余り。
これによる生産誘発効果だけで251億ウォンに達することが予想されます。
ここに映画が世界各国で公開した場合、膨大な広報効果などで約2兆ウォンぐらいの経済効果をもたらすものと期待されます。
 
実際に国内で1000万の観客を突破したアニメ'冬王国'の人気に支えられ、映画の背景であるノルウェーは時ならぬ観光特需を迎えています。
'冬王国'が米国で10億ドル、1兆ウォン以上稼いで、興行に成功し、米国人観光客が3.5倍増加したからです。
ニュージーランド'指輪帝王'封切り後、観光収入15%以上増えた経済効果得ました。

"
韓国映画産業グローバル製作力量の強化が期待されてです。ほかも雇用創出観光誘発効果、国家イメージ改善効果のような莫大な経済効果予想されます"
一年
観客2億人世界5位圏映画市場に成長した韓国!
ここ
韓流IT強国イメージが広がり、海外映画の国内撮影は増えつづけるように見えます。
 
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
イメージ 2自殺の名所だけどね。さてソウルの漢江での飛び込み自殺は世界一多いんですが、なぜか上流のほうの橋のほうが飛び込みが多いそうですよ、ソウル水上警察の分析では ”飛び込んだあと遺体が発見される可能性が高くなるから”だということです。ソウルを流れる漢江はなんとなくそのまま海に流れていくと思い勝ちですが河口部分の対岸はキタ朝鮮なんですよ、うっかりするとキタ朝鮮に流れ着いちゃうかもしれないので発見してもらいやすいようになるべく上流のほうから飛び込むんだそうです。また水面までの高さも充分ありますから高飛び込み程度では済まないというのもよく言われるお話です。
 
 
 
 
関連カキコ
 
 
なぜライトアップしているのだろう
 
ソウル“傾いた楊花大橋”は やり直します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段だと映画のストーリーとかをチラ見してから翻訳と専門用語の検討に入るんですが今回は うふふっ