minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

世界初のバブルジェット爆発には疑問がいっぱい

 
 
合同調査団報告書の結論単一の科学的な証拠もない
 
2010年3月の天安艦事故は韓国海軍が単独で起こした事故であり、キタ朝鮮への責任転嫁をすることで国内世論の収束を図ったものだという分析はアメリカ潜水艦衝突説よりも現実に近いと評価されています。
 
イメージ 1[国防ミーナ]2010年3月26日、ペクリョン島近海で天安艦が沈没したか4サイクルを迎えている中で、米国の対潜水艦の専門家であるアンスミョン博士は、天安艦沈没を北朝鮮の仕業の沈没に規定した当時の合同調査団(合調団)報告書は、「受け入れることができる単一の科学的な証拠もない」と重ねて主張した。
 
彼は続いて、いくつかの天安艦沈没事件と関連して、自分の良心的な行動との見方を北朝鮮の主張に同調していると罵倒しているが、「これは事実ではない」と強調した。続いて、自分が2014年のノーベル平和賞候補に推薦されたことと関連し「天安艦沈没事件に関する応じた良心的な行動がこれを可能にしたものだ」と強調した。
アン博士は25日(現地時間)、記者とのインタビューで、「天安艦が北朝鮮の魚雷で沈没した確率は0%に近い」は、従来の主張を再度強調した。彼は「合同調査団の報告書では、天安艦がどこで、いつ、何時に沈没したのかについても明らかではない」と指摘した。
アン博士は、「これに関連し、米国政府に3千ページにも及ぶ天安艦事件関連文書の公開を「情報公開法」に基づいて、要求したが、米国政府は、36ページだけを与えて、残りはほぼ3年を先送りしている」と明らかにした。
アメリカは3000ページにも及ぶ関連文書を持っているといわれている。
 
彼は特に、「1945年以降、潜水艦から発射した魚雷が船を沈没させた事例は3件に加えてほぼ皆無である」とし、「特に、合同調査団が主張するように魚雷が直接打撃もなく、天安艦の下で爆発して、いわゆる 'バブルジェット」効果で、敵の海上船舶を沈没させた事例は全くない」と強調した。
彼は引き続き "の一部が私の北朝鮮に追従する人々に運転が、私は科学者であり、対潜水艦の専門家であるだけ」とし「北朝鮮がないという北朝鮮の立場に同調するのではなく。合同調査団報告書が明らかにした魚雷発射による沈没という結論がどの一歩も科学的に証明する一切の証拠もないということだ」と重ねて主張した。
アン博士は続けて「私のこのような主張は、その分野の専門家としての良心に従った主張にも韓国政府は2013年11月私の入国拒否措置した」とし「なぜ韓国政府が私に入国拒否措置を取ったされ、まだ分からない」と述べた。
彼は引き続き "以来、米国に帰国した後も、関連する米国(軍、情報)の機関が調査に乗り出すなど、米国政府が、まるで私を北朝鮮のスパイとして扱われている」とし「30年以上を米国政府と仕事をして立てた功労がある私は何の根拠もされず、このように扱うことは信じがたいことだ」と強調した。
 
「真実はいつ明らかになるだろう」...「良心に従った行動にノーベル平和賞候補に推薦 " ←病気大丈夫?
 
アン博士はさらに、天安艦事件の原因について、「真実はいつか明らかにされる」とし「北朝鮮の魚雷による攻撃が当たったら、米国政府は、すべての資料を公開を公開しなければならず公開されない理由がない」と明らかにした。
引き続き彼は "米国政府が私に公開した36ページの文書でも、天安艦が北朝鮮の魚雷攻撃による沈没という明確な明示はない」とし「むしろ海底機雷による沈没の可能性が言及されるなど、調査団報告書(沈没)とは矛盾している」と主張した。
彼は引き続き "このような状況で、多くの専門家や知識人たちが天安艦沈没事件に関し、実体究明を要求している」とし「(過去の駐韓米国大使を務めた)ドナルド·グレッグは<ニューヨークタイムズ>寄稿を通じて、合同調査団の結論に疑問を提示し、ロシアの調査団は、機雷による沈没であることもあると言ったなど、多くの専門家が合同調査団報告書の結論を信頼していない状況だ」と明らかにした。
 
彼は引き続き「したがって、合同調査団の報告書は、科学的な証拠を全く持っていない、政治的に偏った報告書 "と再度強調した。これに "では、なぜ合同調査団が、そのようなレポートで結論を下したと思う」という質問ではアン博士は「過去、米国トンキン湾事件イラク戦争など数多くの真実隠した事件嬌飾したという返答で代わりにする」明らかにした。
 
アン博士は引き続き、自分が「2014年のノーベル平和賞候補に推薦された」とし、「おそらく賞を受賞すれば、アメリカがあまり勇気がいるでしょう」と展望した。続いて、 "いくつかの無効な憶測と売りがあるが、良心に基づいて専門家としての天安艦沈没事件に関する意見を発表し、真実を究明するための努力が、これらの候補者の推薦を可能にしたと思う」と話した。

ここからは、アン博士と行ったインタビューの要旨である。
 
まず、最近の博士は、韓国政府が入国を拒否しているという主張をしました。事実でしょうか?事実であれば、その理由は何だとご覧になるか?
 
:事実です。昨年11月に韓国でビジネスをする訪問したが、入国を拒否されました。理由は教えてくれませんでした。私の天安艦と関連した主張は、その分野の専門家としての良心に従った主張にも、韓国政府がなぜ入国拒否措置を取ったされ、まだ知りません。
 
これに関連し、米国政府も、帰国後、博士を調査し、パーソナルコンピュータ、携帯電話、本などを押収していったましたが、実際でしょうか??事実であれば、その理由は、何を根拠とご覧になるか?
 
:事実です。当時の入国拒否をされた後、帰国したときにLA空港で米(軍、情報)機関員が調査をするなど、さまざまなことが起きているが、これも根拠や理由をきちんと教えてくれずにいます。米国政府が、まるで私を北朝鮮のスパイ扱いしているようだが、30年以上を米国政府のために仕事をして立てた功労がある私は何の根拠もされず、このように扱うことは、本当に信じがたいことです。
 
4年前、天安艦沈没事件が北朝鮮が発射した魚雷が原因で沈没した可能性は0.000001%に過ぎないほど、ほとんどないと主張しました。今でもこの立場イシンジヨ?そして、そのような根拠を詳しく説明してくれたとしたら?
 
:今も同じです。その可能性はほぼ0%です。また、合同調査団報告書は、天安艦がどこで、いつ、何時に沈没したのかもよく翻意するなど、はっきりしていません。また、合同調査団が主張するように魚雷が直接打撃もなく、天安艦の下で爆発して、いわゆる「バブルジェット」効果で敵の船を沈没させた事例は、過去の実戦海戦史に類例がありません。天安艦を含んでいるとしても、1945年以来、潜水艦から発射した魚雷が戦艦を直接沈没させた事例は3件に加えて、ほぼ皆無でしょう。それだけ可能性があるということです。詳細は私の書いた本にも言及しました。
 
博士は「合同調査団は、科学的に納得できる証拠を一つも提示していない」と主張しましたが、合同調査団報告書の内容の中で最も間違っているかの証拠が乏しい部分は、どのようなものとみていますか?
 
:全部です。再度申し上げますが、合同調査団の報告書が明らかにした魚雷発射による沈没という結論が受け入れることができるどの一寸の科学的に証明する一切の証拠もないということです。一部では、私、北朝鮮に追従する人々に運転が、事実ではありません。私は科学者であり、対潜水艦の専門家であるだけです。つまり、これは、北朝鮮が魚雷を発射したしなかったではなく、すなわち、北朝鮮の立場をかばうのではなく、天安艦が(誰が撃ったの)合同調査団の報告書が明らかにした魚雷発射による沈没という結論が科学的証拠は一つもないということを私申し上げるものです。
その後、博士は天安艦が何らかの理由で沈没した(可能性など)ご覧のでしょうか?:私も知りません。ただし、合同調査団報告書が誤ってされて魚雷攻撃による沈没の調査団が確定的に北朝鮮の仕業だと証明する科学的な証拠を提示できないと話をすることです。したがって、これは、私だけでなく多くの専門家や知識人たちが天安艦沈没事件に関し、実体究明を要求しているものでもあります。ご存じのように、(過去の駐韓米国大使を務めた)ドナルド·グレッグセリフも前回の<ニューヨークタイムズ>寄稿を通じて、合同調査団の結論に疑問を提示し、ロシアの調査団は、機雷による沈没であることもあると言いました。それだけ多くの専門家が合同調査団報告書の結論を信頼していないことです。
 
しかし、韓国政府は現在までずっと調査報告書で発表した「天安艦が北朝鮮の魚雷攻撃で沈没された」という立場を固守しています。これに関する博士の考えは?
 
:もう一度、合同調査団の報告書は、科学的な証拠を全く持っていない、むしろ政治的に偏ったレポートとします。なぜなら、これを裏付ける科学的証拠がないからです。特に、北朝鮮の魚雷による攻撃が当たったら、米国政府は、すべての資料を公開を公開しなければならず公開れない理由がないと思います。たとえば、米国政府が私に公開した36ページの文書でも、天安艦が北朝鮮の魚雷攻撃による沈没という明確な明示がなく、むしろ海底機雷による沈没の可能性に言及するなど、合同調査団報告書の結論と矛盾しています。米国政府は、3千ページにも及ぶ天安艦関連の記事を、私は「情報公開法」に基づいて開示を要求したが、今回の3月にやるというなど今日明日と延ばしがあります。
 
では、なぜ合同調査団が、そのようなずさんな報告書で結論を下したと見てよね?
 
:その点はわかりません。ただし、過去にも米国はトンキン湾事件イラク戦争イラク核兵器所持)など、多数の報告が真実を操作して事件を起こしたという事実があります。
 
最近、2014年のノーベル平和賞候補に推薦なられたという知らせを聞きました。天安艦の真実究明と関連があるのでしょうか?
 
:はい。ノーベル賞の規定に基づいて出所の情報は明らかにできないが、おそらく私が賞を受賞すれば、アメリカがあまり勇気がいるんでしょうね(笑)。しかし、私はいくつかの誤った憶測に私の天安艦関連の意見を罵倒しているが、良心に基づいて専門家としての天安艦沈没事件に関する意見を発表し、真実を究明するための努力をしているものばかりです。おそらく私のような良心に従った行動がノーベル賞候補の推薦を可能にしたものと見なします。
 
すでに、天安艦事件が起きてから4年になりました。終わりにしたい言葉があったら?
 
「真実はいつか明らかになります(Truth will come out sooner or later)」という一言を必ずしたいと思うだけです。

- アンスミョン先生はだれであるか -
1943年北朝鮮生まれ、ソウル大学電気工学科。ジョージア工科大学の電気工学の修士号。カリフォルニア大学バークレー校で電気工学•コンピュータサイエンスの博士。以来、ゼネラルダイナミクス社などで対潜水艦戦(ASW)、巡航ミサイルの誘導、航法、制御関連の作業は、1979年には、対潜水艦戦(ASW)関連論文発表、1984年に米国防総省秘密の取扱いの許可を受けた「アンテック」を設立して対潜水艦前のプロジェクトに関連する1千件の技術報告書を作成し(ほぼ米軍事1級機密に分類される)潜水艦や魚雷などの誘導兵器の分野の専門家。韓国人では唯一米電気電子学会(IEEE)と米航空宇宙学会(AIAA)特別会員に選出した。2010年、天安艦沈没事件以後、合同調査団報告書」の単一の根拠もない」と公式問題提起する、2013年11月、韓国入国不許可措置される。アンスミョン博士は、1980年代の戦争を「大量破壊」から「精度」としての概念を変えた学者として評価されている。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
韓国では昨年までに天安艦の記事(関係者の証言や第三者機関の分析の結果)が大量に削除されているといわれます。
検索などでも出てこないように何かしている?とまでうわさされています。その一方で、天安艦の議論ページに出没していた”キタ朝鮮魚雷主犯説論者”を最近見かけなくなったというカキコがありました。国家情報院などが大統領選挙などで掲示板へのカキコで世論操作していた事実が明らかになっていますし、”キタ朝鮮魚雷説”を振りまく人材が減ってきているとの見方も出来るようです。
天安艦戦没者遺族会は政府から相応の金銭を受け取って事実上の解散ということで真相解明は遺族ではなく沈没原因仮説で当時連発された起訴された人らが主体となって細々と裁判が続けられています。
キタ朝鮮魚雷説の有力な証拠だといわれたあの魚雷部品はなんと現在行方不明で戦争歴史博物館にはレプリカが置かれています。
(魚雷部品は保管してあると軍関係者は言っているけど実物が消えて3年目)
 
 
 
新しい情報がたまっているので嫌韓の合間に転載するね♪