minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

寝耳が浸水、新造フェリー大型移籍か

 
 
麗水〜済州間航路早ければ8月に運航
  
麗水海洋庁、新規旅客船社「韓一高速」選定
新日本海フェリーの新造船、スイセンが大型移籍か?
4時間予想...駐車場の確保がカギ
 

イメージ 1[今日のミーナ]早ければ8月頃麗水から直接船に乗って済州を見つけることができる見込みだ。11日、麗水市と麗水地方海洋港湾庁によると、「麗水〜済州間の内航旅客輸送の新規事業として、日韓高速が選ばれた」と明らかにした。
 
麗水地方海洋港湾庁は9日、新規事業者選定審査委員会を開き、旅客運送事業遂行能力、信用力(経営状態)、船舶の確保の計画、運航開始時期、麗水〜済州航路活性化策など総合的な事業計画の評価で最も高いスコアを得られた日韓高速を事業者に選定した。これにより、日韓高速は麗水新港と済州港を行き来する1万7329トン級快速フェリー「スイセン(SUISEN)」を就航させる計画だ。船の乗船人員は2000人で、28ノットのの速度で航行することになり、済州までは4時間から4時間30分ほどかかる予定です。
 
韓一高速はスイセン引渡しのために、日本の新日本海フェリー社とMOUを締結し、免許取得後30日以内に本契約および買収協議を進める方針だ。韓一高速が計画通りに施設の確保などの免許取得のための後続の行政手続を履行した場合、早ければ8月中の運航が可能となりますが、貨物や車両の積載のための駐車場確保の問題が解決されず、通常の運航が可能かどうかは見守らなければならできると思われる。実際、2010年の博覧会開催期間一時的に運航期間にも、車両積載に失敗しながら収入を合わせできず、短期間運航が終わっている。
麗水地方海洋港湾庁は、今年53億ウォンの予算を投入し、麗水新港の国際旅客埠頭に出荷施設の補強に乗り出している。これとともに、来年には、駐車場の確保のための博覧会、財団と協議していく計画である。
麗水市の関係者は「麗水〜済州間の航路が開通された場合、全羅南道東部圏はもちろん、全北南東部巻、西部慶尚南道圏、慶尚北道メンバーなどの海上物流の移動時間やコストの削減などの波及効果を出すことができると期待される"と明らかにした。
一方、麗水~済州間航路の運航が続く場合、2006年のカーフェリー中断後は博覧会の期間だけの運航を除いて、10年だけで、麗水の新しい観光の中興を迎えると期待される。
特に、麗水市が昨年条例の制定を通じて、麗水市民に船賃の50%を支援することにして、市民の済州旅行がより容易になる見通しだ。
 
 
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
 
初耳のひともびっくり うちのフネまだ新しいんですけど
 
新日本海フェリースイセンって言う船を麗水~済州間で運行すると言うわけですか すずらんとすいせんは2隻で敦賀~苫小牧間を運行しています
 
イメージ 2
 
苫小牧と敦賀を一泊で結ぶフェリーのようですね
まぁ何ということでしょ、こんなにすばらしい船ですか。
 
あれれ? 定員613人 これって2000人も乗れないけど別のフネかなぁ
 
それとも先代のスイセンかなぁ 寝台車みたいな大型のフェリーを赤字路線に持ってくるのはウソみたいでしょ 
 
 
麗水〜済州間の航路の歴史は、近年、南海高速が運営を担ってきたが、2006年にカーフェリー中止に再び断絶の歴史を迎えることになる。以来6年ぶりの去る2012年麗水世界博覧会の期間中麗水フェリーから麗水Xの浦項と済州港を結ぶ航路に快速フェリー船「コーデリア号」(8596トン)を一時的に作動して済州島からの観光客の誘致に貢献した。しかし、これも麗水世界博覧会の閉幕直後の運航が中止された。
 
 
 
ヒント:MOUをこれから結ぶ計画で… 韓国のMOUってこんなのですけど
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 3
 
麗水海上ホテル結局‘霧散“ってあったのおぼえてる?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海事新聞マリナビにも新日本海フェリーのHPにもそれらしい記事は見つかりませんでした。だれかウラを取って来いっ