minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

フェリー沈没を詳しく調べた。

 
 
 
フェリー沈没が4年前の天安艦と似ていると思うのはここだけじゃない?
 
 
 
乗客は火災もないのに火傷と打撲という不思議
救助の船がたくさんいるのに300名も船内に残る不思議
事故の通報よりも早くから事故があったかもしれない不思議
海底の状況も知らないのに暗礁が無いと断言する不思議
船長はベテランなのに島の近くを航行している不思議
暗礁に衝突したと乗員が言うのに船体の前部にぶつかった形跡がない不思議
あっというまに90度もかたむいたと証言する生存者の不思議
船内に生存者は?と聞きたがる新聞社、生存時間は水面でも2時間程度
 
 
 
 
この日救助作業に参加したという周辺の村漁民チョン某(52)さんは事故発生見解が知らされたよりもっと早いこともあるだろうとの可能性を提起した。
チョン氏はこの日、「ワカメを採って入ってきたが、村の里長から連絡を受けたため、午前9時はるかに前であること "と言いながら、実際の事故はもっと早く発生したものと推定した。
 
事故発生の時間がはっきりしない
 
"最初の連絡は座礁、浸水中" 16日午前8時58分頃全南(チョンナム)珍島郡(チンドグン)、鳥島面(チョドミョン)、屏風島北側20km海上で6千825t級の清海鎮(チョンヘジン)海運所属旅客船セヲル号が浸水中という申告が受け付けられた。
 
 
イメージ 1
 
貨客船は普段通らない陸地に近い航路を航行していた、現場海域には暗礁はない(関係者)、船の前部が暗礁に衝突(乗組員)、写真では正面衝突したような形跡が見当たらない。
 
逃げ遅れた乗客が船内に多数残っている(残っていた)完全な沈没まで2時間20分というのに船が45度程度傾いた状態で救助隊が到着している。
艦首部分の完全な水没はもっとあと
 
最初の連絡は海上警察に112番通報、緊急時遭難位置情報通報システムは未作動
 
乗客の証言:船が急に60度も傾いた、外に出てみると90度近く傾いていた(2時間以上漂流)
 
重傷者は火傷と裂傷、骨折をしたと伝えられた。 (火災もなく爆発もないのに火傷って)  화상= やけど
 
「5分で船が沈没した」は、いくつかの生存者の証言から推測して、船が急速に沈没しながらフェリーに載せたものも、そのまま船と一緒に沈んだとみられる。>>>>
 
訂正?「5分後に船が完全に沈没した」とし「浸水が始まり、沈没するまでに1時間がかかって、その前に脱出した場合は被害が少なかったのだろう」と主張した。
 
 
船長はベテラン?
 
事故旅客船セヲル号(6825t級)の船主清海海運の関係者は「大型客船の船長3人のうち、運航キャリアが最も古い船長」とし「運航が下手な方ではないが濃い霧のために事故が起きたようだ」と述べた。 (現場の視程は前日中に危険解除されている)
 
 
イメージ 2
 
撮影時間が発行時間2014-04-16 11:11:06</span>と確認された写真、 事故の連絡から2時間以上経っているが船体の大部分が浮いているのがわかる。 傾斜は60度程度か?  
※撮影時間はもうすこし早いかも、漁船などが見えるだけで海上警察が到着していない。
 
 
イメージ 5
 
海洋警察ヘリからの撮影 時刻は09:57となっている、浸水の連絡から1時間もすぎた時間にもかかわらす船は横倒しになっていない
 
 
 
イメージ 3
 
GPS機能付きカメラで撮影された映像 時刻は10:01となっている、また表示された座標N34°11.964′ E125°57.509′は一番近い島まで200m程度であると見られる。
 
イメージ 6
 
左下写真は10:23、ほとんど沈没している。
 
 
イメージ 4
 
16日8時52分 세월호 조난신고 전남소방본부최초접수
   遭難申告全南(チョンナム)消防本部最初受付
 11時10分  해수부장관 현장출동
       海水部長官現場出動
 11時20分  세월호 완전침몰
         セヲル号全沈没
 
 
 
 
調べ:ネト ミナ
 


 
船がなにかにぶつかった”ドーン”という音は天安艦でも乗組員の証言で明らかになっています。しかし国立海洋調査院は「客船セヲル号が沈没した珍島海域ポイントの周りに明確なサンゴ礁はない」  
※天安艦の座礁事故でも現場海域に暗礁はないことになっていたり
 
 
乗組員の逃げ足は速い
船員のキム某さん(61)も「勤務中だった船が突然傾いて速やかに抜けた。抜け出る忙しくて、他の人々が救助したのか、措置をとる暇がなかった」と話した。  ※総員退艦の連絡は船内放送をしないらしい
 
 
韓国人は角度音痴? 
真横にかたむくといえば横倒しになっていると思いますが韓国では45度程度が真横であり90度かたむくとは裏返しになることを言うのかも。
 
沈みゆく場合、外に逃げ出さずに船室にこもる習性がある?
 
救命胴衣などは人数分用意するようなことをしない
 
 
浸水の通報がやっぱり8時58分ではなく8時52分であることが確認された
※通報時間を記録できない?あるいは故意に変える性癖がある。
 
 
付近の漁船が活躍するけど軍があとから出てきて活躍を横取りする←今ココ
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ!って誰だっけ