minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

過剰包装 追加しました

 
 
 
 
韓国お菓子の過剰包装が話題に 日本のパクリだけでなく中身もケチ
 
 
 
 
イメージ 1
 
チョコボールと言えばおとーさんのパチンコのおみやげでも大人気ですよね。なかなか自分で買うってことはないけど誰かが持っていたら一個頂戴ってすぐに仲良しになれそうでしょ。   そうじゃない?
 
 
イメージ 2
 
おなじみ明治製菓チョコボールは発売開始から48年にもなる大ベストセラー商品ですよね、カリっと香ばしいアーモンドローストとチョコレートの絶妙なハーモニー  こちらお値段は本体価格 : 147(税込価格 : 158円)
 
 
イメージ 3
 
新大久保でもおなじみのロッテでもチョコボールは人気商品ですよ
実はチョコレートってニホンの商社の取り扱いが多いんですよね、だからお隣の国でもチョコレート原料はニホンの商社から買っているんですよ
そうなるとどうなるのかな?
 
あ ロッテのはニホンで作ってますからね (たぶん)
 
 
 
イメージ 4
 
おやぁ~ よく似ているけどなんだか違和感のあるパッケージ 
LOTTEって書いてありますね でもなんだか変ですよ 
 
比較のためにご用意いたしました、これお値段は35g1490ウォンですって
 
 
※画像はどっからか借用
 
イメージ 5
 
開けてみると整然と並んでいます、これって これでいいの?
 
ひぃふぅみぃ 12個入りですね
 
 
 
イメージ 6
 
 
35g/195kcalってありますよ
イメージ 7
 
そして最新なのは10個入りになりました
 
 
イメージ 8
 
10個ですからね カレールーじゃないんだからね
 
 
 
※この記事はニュースミーナの「ネト ミナ」が執筆しました。
 
イメージ 10
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 11
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13