minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

また国籍放棄者が増えるらしい惨事

 
 
 
 
韓国では大型災害があると国籍放棄するのが増える
 
セヲル号の惨事後、「国が私たちの安全を確保?」根本的な問い
実際の西海フェリー号ㆍ三豊百貨店事故の後、移民の急増 
 
イメージ 1[おはようミーナ]多くの若い犠牲者を出した今回のセヲル号の惨事は、大韓民国を愛する一般の国民にも根本的な問いを投げかけてくれる。「果たして国が(私たちと子供たちの)安全を守っているでしょう」、「政府の多くの安全、安全強調は果たして空しいスローガンだったか」ということだ。
このような中、過去50年の間に海外に移住した韓国人は100万人が越えて、国籍放棄者が、世界で最大だという事実がデータで確認された。
注目されるのは、大規模な社会的災害事故があるときは、その数が少しずつ増えているということだ。事故の直接の被害者たちは、国家が個人の幸福を担当してくれないという不安と失望に移民を選んだ。特に韓国人の海外移住者たちの高い国籍放棄(renunciation)もその延長線にあると専門家は分析している。これに「ゼロベース」に基づいていた安全強化のための根源的な処方が至急だという指摘も出ている。
 
28日、米国の市民権の問題に対処するための公開フォーラムサイトである「アイザック·ブロック·ソサエティー(IsaacBrockSociety)」によると、韓国の海外移住者(diaspora population)の国籍放棄者数(年間平均)は、公式統計が集計可能なアジアの先進国と欧州の一部の国々の中で最も多いことが分かった。 
ニュージーランドは、人口10万人当たり4.5人、香港は25人、台湾は152人、シンガポールは431人であるのに対し、韓国は1680人で、比較対象国の中で圧倒的に多かった。
近所の日本(89人)と比較すると20倍を超える数値だ。スウェーデンは1.66人、ギリシャ3人、ポーランド17.7人、クロアチア200人、米国では28人だった。 
このサイトは、「韓国は国籍を放棄する人が年間2万5000人で、帰化者よりも多くの唯一のアジアの先進国」と分析した。
ギリシャよりも多いやら
 
また、米国国土安全保障省のデータによると、2003年から2012年までに米国に帰化した韓国人は16万5590人で、同期間の日本人帰化者(1万9963人)の8倍を超える。
外交部によると、1962年から2013年まで51年の間に海外に出て行った国内の移民(現地移住者を含む)は115万人を超える。
特に70〜80年代の一年間には3万〜4万人に達していた海外移住者の数は、数百人台まで落ちたが、大規模な事件、事故が発生するたびに、その数が増加して視線を集めている。西海フェリー号沈没事故と三豊百貨店崩壊事故があった1993年〜1995年の3年間の移民数は1万4477人から1万5917人に増加しており、IMF金融危機当時、1万2484人から98年には1万3974人に増えた。
過去50年間の統計を見ると、半分以上が「家族移民」と推定される投資と縁故の移住形態を示した。 
ヤンジェウォン延世大心理学科教授は「食べて生きる欲望の次が安全への欲求であるが、各種の事故を経験した被害者は対応策として、主に共同体ある国を捨てる選択をすることになる」とし「長期的には国籍まで放棄する場合があるため、これらの否定的な視点で眺めるのではなく、それらを理解し包み込んうとする努力が必要だと思う」と語った。
 
 
▶海外移住人口10万人当たりの国籍放棄の人口
香港:25人
米国:28人
日本:89人
台湾:152人
韓国:1680人
オランダ:46人
イギリス:14人
*中国は公式統計の集計設定
<資料アイザックブロック·ソサエティ>
 
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
 
あっちのひとの解説ありました ココ
 

理解がいかないね。 特に反政府的な指向でないにしても簡単に知ることが出来る理由をなぜ分からないだろうか。 珍しいね。 今回の事件は人災の可能性が高い当てて事故と申告、そして救助につながるまで発生した各種問題点が既存大韓民国社会の慢性的な弊害をそのまま答が湿っぽかったのではないのか。 その上報道機関と公権力、そして政府部署で情報を縮小したり歪曲した情況が多数発生したし、これのためにその間政府と国民の間の不通と不信に対する問題を今一度端的に見せた事例もなって。 事故は先進国をはじめどこの国でも起きないことはできなくて、それに対処する姿勢でその国の国の品格と力量が証明されることだ。 そして今セヲル号事件に対してあらゆる雑音は我が国現実を語ることで。 単に事故がおきて事故がおきた後救出に困難があるといってそれに幻滅を感じて国籍を放棄するという断片的発想をすること自体がさらに理解ができない。 義務教育はまともに終えたこと合うだろうか?

自殺率1位で幼い時から狂ったような競争社会なのに治安除外するとよいこともないグクポン適当にしゃぶれ治安は、韓国より治安良い国は何なくても都市はかなり多いからそちらで生きる直した時、韓国は住みよくない国だのは間違いない3月号のために多くなったという件から馬鹿な話て

理解ができないね。 もちろんその滅びる船長と操舵手焚くので高校生が死んだのは残念なことなのになぜそれを政府の理由にしながら国籍を放棄するだろう? 海上警察と政府側で救いたくなくて入らなかったことでもなくて天気もつわり件がであり天気良くなってからは潜水部潜水病かかって苦労するのになぜ全部政府理由とああするのか理解されて行かない。
      
そう、本当に韓国ほど良い国がいったい世の中どこにあると
何政府非難するジュワジョムら消えるというのに悪いことあり、むしろ誉めてくれなくてはならない
北朝鮮の住民ですか?
           
自殺率1位で幼い時から狂ったような競争社会なのに治安除外するとよいこともないグクポン適当にしゃぶれ
治安は、韓国より治安良い国は何なくても都市はかなり多いからそちらで生きる直した時、韓国は住みよくない国だのは間違いない3月号のために多くなったという件から馬鹿な話て
                
金があってベクジョッコ権力良い方たち生きるいいじゃないです。
あ、中国ほどではないか??
           
ジュワジョムジュワジョムどうちょっとな本当に情けなくて醜い...
ちょっと考えて生きて。
3月号の惨事は、政府の過ちが何かもしれない...
セウォルホの配布からエラーなんだ。
2年後には廃船だが、それを我が国ソンパクオプジャスレ1期がロビジルで30年に増やした。
2年後廃線なのに10年をもっと航海させてくれたんだよ。
人の命がかかることなんだけど..
今回ソルチョンでも出るのが3月号のようなタイプの船は世界的に事故の回数が一番多いフェリー号という。
そのまま2年後に廃船を10年を増やしながら、結局グベは事故を起こすしかないんだって。
そこに稼ぎで、過積載の3倍以上を船に荷物を載せるた。
結局、事故は日数しかなかった乞食。
結局、事故の基盤を作ってくれるのが政府だったよ。
基本的な考え方をしているの。
どうか。
結局、国民を守ってあげなければならない政府国がそれを守れないから、、結局行ってるんだ。
                
今日JTBC聞いてみたら船のバランス合わせるため、船に水乗せるのに、貨物もっと塞ぎために水あまり埋めたそうだ
      
には理解できない行くよ.
特に反政府的な性向がなくても容易に知ることができる理由をどうしてわからないんだろう。
不思議ね。
今回の事件は人材の可能性が高いウンデダカ事故と申告、そして構造につながることまで発生した様々な問題点が従来の大韓民国の社会の慢性的な弊害をそのまま踏襲したろ。
さらに、マスコミと公権力、そして政府省庁で情報を縮小したり歪曲した情況が多数発生し、そのため、これまで政府と国民の間のブルトングヮ不信に対する問題を再び端的に示す事例もなって。
事故は先進国をはじめどの国でも起きないことはできない、それに対処する姿勢でその国の国格と力量が証明されたのだ。
そして今、3月号事件についてあらゆる雑音は我が国の現実を言ってくれるものであり。
単に事故が出て事故が発生した後の救出に困難があるとしてそれに幻滅を感じて国籍を放棄するという断片的発想をすること自体がもっと理解が裏地。
義務教育はまともに終えたのでしょう?
           
事故の一つプンイゲッニャ。子供生んで小学生くらいまで飼っているうちば、現実を分かるようになる。
ラクダは最後の掲載された荷物のせいに倒れるんじゃないんだ。
                
来て~素敵な言葉だねラクダは最後の掲載された荷物のせいに倒れているわけではない。
漢方にあの冗漫な文章カウンター餌ねwwwww
そして何までさえすれば、愛国心なくジュワジョムで反政府主義者なのかㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
                     
もし、従北派?
                
今年上半期名言でおすすめ
軍隊も一つの理由になるのごとし
      
それもそうでは軍人待遇が戦争中の国より50年以上休戦中の国がはるかに床だから男たち99%以上は行きたくないのに
行ってきて得る利得もないし、非効率的な訓練だけ2年間して出て就職できず、自殺した男性たちが強く
記者グラ値ね。我が国が先進国だって?
 
 


 
韓国が治安が良くて安心な先進国だと思っている韓国人を演じているのが国家情報院のエージェントである可能性もあります。また教育によって韓国が心の底から幸せな国だと思い込んでいる韓国人がいる可能性もあります。
 
国民が逃げていくような国だから船が沈んだりいっぱい死んだりするのかもしれませんがいっぱい死ぬのをみて出ていこうと考えるのかもしれません。
とにかく事実として国を捨てる移民が多いのは事実だし大規模な人災が多いのも確かですね。
 
 
 
 
イメージ 2
 
たしか、天国にいくのも一番多いんだよね あひゃひゃっ