minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

歯がアブナイ、韓国人に多いのは割れた歯

 
韓国人の慢性病、歯亀裂症候群
 
くやしいニダ ギリリギリリ ⇐ これで歯にひびが入ります。
 
 
イメージ 3[デンタルミーナ]かつて我が国の人々は固かったり乾いたイカのような丈夫な食べ物を楽しむ非常に独特の食餌文化を有していました。
乾いたイカやピーナッツのような堅果類、カニの甲羅の醤油漬け、氷、さらには生米、生ラーメンなどを熱心にぐちゃぐちゃとかんで食べたりします....
それだけでなく一部の我が国の男性たちは栓抜きの代わりに歯でビール瓶を開けるのをタフな男性の象徴であるように自慢したりもします。
韓国人に多くのこういう独特の食餌習慣により歯は酷使されて結局は亀裂、クラック、crackが行く疾患である'歯亀裂症候群(Crack tooth syndrome)'という元に戻すことはできない疾患がたくさん発生することになります。
 
このように歯にひびが入れば早期に適切な治療を受けることができなければほとんどの抜歯までしなければならない状況に達することになります。
 
現代歯医学の本場である西洋人の基準としてかたい食べ物といっても、ゆでたジャガイモの塊りや、ベーコン程度である反面、カクテキなしではご飯を食べたような気がしないとし丈夫でかたい食べ物を楽しむ韓国人には歯亀裂現象が多くなければなりません。
その上そのような独特の食餌文化を持っただけ歯科治療結果に対する期待値も西洋人のそれよりもはるかに高いのがまた、現実です。
 
乾いたイカ程度は思う存分くちゃくちゃ噛んで食べるべきだと歯科治療を受けた多くの方々が考えています。
 
歯に亀裂が行ったことはクラック(crack)といって、折れたこと(プレクチョ、fracture)とは全く違う状態です。
 
歯に亀裂が行ったことは言葉どおり割れて折れる直前の亀裂、crackだけ行った状態としてこれがさらに進行されれば割れて折れるように(fracture)なります。 もちろんこのような場合は抜歯しか答がありません。
もし歯にひびが入った歯が歯科用X線放射線写真にひびが入ったラインが見えるほどなら、この時はすでにそれはひびが入った水準を越えて折れたこと(fracture)を意味するので抜歯をしなければなりません。
すなわち、歯にひびが入ったことは放射線撮影上でも現れないで、肉眼でもキメ細かく見てこそやっと発見されることができる程診断が難しいです。
 
イメージ 1
        ▲割れた歯の治療にはクラウン治療または、抜歯しかない
 
 
歯亀裂症候群の症状はかむ時ツーンと沁みたりや痛いことに始まるが、
これは食物をかむことになれば、歯にできたcrackが微細に広がるのでかむ時痛みが現れるのです。歯に一度ひびが入れば再び本来のとおりつくことができなくてずっと進行だけなるだけなので、したがって割れがカンチ坊や食物をかむたびに歯が微細に広がって割れようとする現象を防ぐことで治療をすることになるのに結局完全に覆ってかぶせるクラウン治療のほかは治療方法がないことです。 
 
イメージ 2
▲歯にクラックが行く各種類型.... クラック ラインが歯根元に存在する場合は生かすことはできない。
 
したがってこの中で写真2番目の割れた歯だけがクラウン治療として生かすことができて残りは活かされなくて抜歯しなければならない。
 
歯にひびが入ったことは陶器やガラスにひびが入ったのと同じように決して再びつかないのでずっと徐々に、あるいは非常にはやい急速に進めて結局歯は割れて抜歯することになるために、熟練した歯医者がクラックで診断を下すことになるならば可能な限りはやい時間内にクラウン治療をしなければなりません。
 
ヒビの入った歯の割れ目(crack line)を削除して金(ゴールド、gold)でも、アマルガムのようなことで間に合わせる場合は、このような詰め物がかえって一種のくさび作用をしてひびが入った歯をさらに割れようとしたり割れ(crack)がさらに広がろうとする性質をより一層加速化するだけで、ひびが入った歯をかぶせないで間に合わせるばかりである場合は歯が抜歯で行く急行列車に乗ったのと違わないので非常に危険です。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 

 
近眼が多くて目が悪い?新聞が読めなくて頭が悪い、歯ぎしりするので歯が悪い。これらは現代の韓国人に多く見られる症状だそうです、たしか嫌韓には現役の歯医者さんとかもいるので質問をしてみるといいですね。
たしかに韓国人にはビールの栓を歯で開ける人っていますが何の意味もないことだとは考えないようです。バドワイザーの小瓶とかは簡単に手で開けられますからね。
そんな韓国の人たちが愛してやまない豚足の骨とかを食べるっていう話はあまり聞きません、骨付きカルビだって骨ごと食べる韓国人はあまりいないようです、そのいっぽうで海産物となるとサザエアワビといった大型の貝類でさえ殻ごと食べるのだそうです。
特にわけのワカラナイのが『脱皮したてのアワビなどは歯ごたえもよく珍味だ』(韓国じゃ貝類が脱皮するのは韓国では教科書に載っているほど当たり前です)また小型のシジミやタニシといった淡水産の貝類も生でバリバリと食べるそうです。そうした食習慣が続くと顎の発達を促すことになってエラの張った韓国型の顔になるというのが最近の研究成果のようですね。
そこで出てくるのが狭顎手術などで細工した顎での食生活ですが、これら手術者の歯は根元から挿したインプラントですから固いものや歯に付くものなどは大変危険です、そのため韓国型伝統食品と顔面整形は表裏一体となるものだそうです。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
歯は丈夫です