minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国、無職(30)自殺目当てに強盗

 
 
漢江にとびこむにはまずお金が必要だ
 
漢江自殺費用の用意しようと20代の女暴行
イメージ 1[ソウルミーナ]自殺の費用を用意するために強盗を犯した30代が警察に捕まった。
 
忠清北道清州市興徳警察署13日20代の女性相手に金品奪おうとしたA(31、無職)容疑者に対して強盗傷害容疑で拘束令状申請した警察よると、Aさん12日午前7時30分ごろ、清州市興徳区司倉洞のあるワンルーム建物空き家に隠れていたが、出勤のために出てくる20代の女性を引っ張って手や足で全身を何度も暴行した後、金品奪うとして女性が逃げて未遂にとどまった容疑を受けている。
 
通報を受けて出動した警察は、聞き込み捜査の最後にAさんを特定したあと手の甲の傷などを土台に集中追及して犯行を自白した。Aさんは警察で「ソウル漢江(ハンガン)に行って飛び降り自殺しようとしたが、お金がなくて犯行を犯した」と述べた。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
清州っていえば韓国の真ん中へんにある地方都市ですよ、ソウルからの距離は体感的には東京~前橋くらいの距離かな。愛知県じゃないからね。(清須~京都くらい)
 
ソウルまではバスで1時間半くらい、バス代は8000ウォンっていいますから韓国のバス代は安いですよね。 ※8000ウォン目当ての犯行っ
 
さてこの時期に増えるのは韓国名物の自殺者なんですが、何ででしょうか?それはいうまでもなく”水温む季節”だからですね。
 
国では投身自殺が普通ですが水の冷たい季節は敬遠されるんですよ。”死んじゃうのに冷たいのはイヤなの?” だれもがそう考えますが違うんです。
 
これは探してくれる人のことを思っているんですね、さすが気配りの国(棒)だけのことはあります。 ほらぁ水が冷たいと死体が見つからなかったりしますよ そうするとね  漢江って下流にいくと対岸がキタ朝鮮なんですよ
 
うっかりあっち側に流れ着いたりすると本人もイヤですからね。それで漢江での飛び込みはなるべく人通りの多い時間帯でみんなが見ている前で飛び込むんです  決して助かりたいとかそーいうんじゃないですよ 
 
そういうわけなので飛び込み自殺が増える季節だということです。
 
韓国型犯罪にはいくつかのピークがあって冬場は留置所目当ての強盗が流行ります、暴力事件も多いですね。その一方で真夏になると留置所はいたたまれない灼熱地獄になるともいわれていますよ、そ〜いう時は控訴もなにも放り出してあやまっちゃうみたいです。
 
韓国のちょっとして情報をお知らせしています。
 
 
 
ところで強盗未遂で小銭が無いっていう犯人には刑札が小銭を貸してあげたりするのかな?
 
 
 
 
イメージ 2