新日本海フェリーの大型移籍はどうなった?
寝耳が浸水、新造フェリー大型移籍か あれから50日過ぎたけど一向に進まないあの話 もう一回掘り下げてみました。
麗水 - 済州定期的な輸送航路、韓一高速選定
[週刊ミーナ特別号]全南、麗水と済州を運航する客船運営事業者が選定され、今年の下半期から運航される。麗水地方海洋港湾庁は10日、麗水から済州177㎞の航路を結ぶ定期旅客輸送新規事業者に、韓一(ハンイル)高速を選定したと明らかにした。麗水港湾局は韓一高速を含む3社を対象に、旅客運送事業遂行能力、信用力(経営状態)、船舶の確保の計画、運航開始時期などの総合的な事業計画を評価し、最も高い点数を得た事業者を選んだ。これにより、韓一高速は麗水新港と済州港を行き来する1万7329トン級快速フェリースイセン(SUISEN)を就航する計画だ。船の乗船人員2000人で、28ノットの速度で航行することになる。現在、済州 - 莞島間のカーフェリー3隻を運営している韓一高速は麗水 - 済州新規航路の船便運航に関する詳細を設けて、関係機関と協議していく計画である。麗水市民には運賃の50%を割引してくれる破格の特典が提供される。
韓一高速っていう会社はココ http://www.hanilexpress.co.kr/
高速バスが主体の会社でフェリー事業もやっているところ
莞島(チョルラナムド・ワンド)、楸子島(チュジャド)、済州間のカーフェリー旅客船を運行している。
韓一カーフェリー1号:6327 TON級、20ノット、定員975人
韓一カーフェリー3号:606 TON級、15ノット、定員255人
韓一ブルーナレ号:3032 TON級、34ノット、定員572人
莞島-済州間の路線は1日2~3回運航し、楸子島(チュジャド)-済州、莞島間の路線は1日1回運航する。
韓一カーフェリー3号:606 TON級、15ノット、定員255人
韓一ブルーナレ号:3032 TON級、34ノット、定員572人
莞島-済州間の路線は1日2~3回運航し、楸子島(チュジャド)-済州、莞島間の路線は1日1回運航する。
大体同じ内容でニュースをつたえた媒体
2014.04.10 11:30
04-10 11:37:06
04-11 21:47:35
04.14.09:10
そして4月16日のセヲル号遭難のあと
セヲル号関連緊急合同点検…'運航中止'事項100件余り摘発29日麗水海上警察によれば去る22日からこの日まで韓国船級(KRS),船舶安全技術公団(KST),麗水地方海洋港湾庁などと共に管内運航中である旅客船21隻を対象に船舶安全施設全般に対する緊急合同点検を行った。点検結果安全に支障を与えることができて修理後で運航するようにする'運航中止'事項が5個の旅客船で全100件余りも摘発された。
第5ウンソンフェリー(白也-織布)が外板腐食など15件を指摘されたのをはじめとして閑麗フェリー号(麗水(ヨス)-箝口米)は火災アラーム不良など19件、錦湖(クムホ)フェリー3号(神技-麗川(ヨチョン))は非常操舵室機関破損など28件、孤軍珊瑚(白也-屯兵)は燃料油遮断バルブ作動位置変更など13件、亀仙号(突山(トルサン)大橋-社も)は救命具の保管位置変更など16件が摘発された。▲第5ウンソンフェリー ▲閑麗フェリー号▲クムホ3号 ▲亀仙号また、運航中止ではないが指摘された事項を10日以内に是正して再確認を受けるようにした事例も10個の旅客船で150件余りに達した。麗水(ヨス)-巨文島(コムンド)を運航するチュルリアアクア号が救命イカダ使用法付着など6件を指摘されたのをはじめとして解凍スター号は車両適材も表記脱落など16件、スターマックス号は燃料タンク バルブ交替など7件、島への愛号は周期観冷却水パイプ修理など6件、大型カーフェリー3号は車両仮屋台旅客通路表記脱落など25件などを指摘された。海上警察のある関係者は"今回の点検を契機に安全と関係した事項を正確に是正するようにしてこれを徹底的に確認した後に運航することができるように点検を強化していく方針だ"と話した。(翻訳:みそっち)
写真を探すのに苦労しちゃったり やっぱりセヲル号っていうのは
”韓国最大級の超大型豪華旅客船”だったんですね♪
おまけのニュースは次のページです。