minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

市長選挙の場合じゃないのに

 
 
韓国FIFAランキング57位...決勝チーム「後ろから2位 」
イメージ 1[スポーツミーナ]ブラジルW杯開幕を控えて発表された6月のFIFAランキングで韓国は二つの階段下落した57位を記録しました。
 
グループリーグで対戦相手がH組ではベルギーが11位に最も高い順位を通し満ちた、ロシアが19位、アルジェリアが22位に上がりました。
今回のワールドカップに出場する32カ国の中には、オーストラリアが62位で最下位だったし、韓国はその次に順位が低かった。 スペインとドイツがそれぞれ1、2位の座を守り、開催国ブラジルは3位に一段の上昇しました。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
あの2002ワールドカップのときのFIFA副会長出身の国会議員、審判買収で失言のひとが市長選挙に出てきたのに落ちちゃって そんなゴタゴタから無気力へと駆け足て飛んで行きそうな気配ですよ。
何しろ次の選挙は4年後ですから誰も残ってないんじゃないかっていうウワサです。
 
 
ワールドカップ2014>地上波 - 有料放送、再送信料葛藤深化
”コンテンツ追加コストでなければならない "vs"重複支給なので不当”
 
 
地上波放送局と有料放送局が、ブラジルワールドカップの再送信料を置いて対立している。ワールドカップ開幕がわずか1週間後に迫った中、両業界間の再送信料の葛藤が浮き彫りになり、一部では、最悪の場合、「ワールドカップブラックアウト(送出停止)」事態を懸念する声も出ている。
 
SBS、KBS、MBCなど地上波放送3社は最近、ケーブルTV放送局(MSO)、IPTV、衛星放送などの有料放送局に一斉にワールドカップコンテンツの再送信料を支給するように公文書を送った。
これらに要求された金額は合計で100億ウォン台とされる。国際サッカー連盟FIFA)から900億ウォンに近い中継権料を出して買ってきたので、これを再送信して収益を上げる有料放送業界も、当然その対価を出せという論理だ。
地上波関係者は「有料放送局はワールドカップのコンテンツに直接ではないが、地上波のチャンネルの間に配置されたホームショッピングチャンネルで反射利益を上げていると思う」とし「これは前に地上波と有料放送会社間の再送信料を合わせて戦うとき、裁判所も認めた」と述べた。
 
地上波はまた、有料放送局と既存に締結した再送信の契約第6条1項を見ても、ワールドカップの再送信料を当然受けなければならないと主張する。国民の関心のイベント中継放送の再送信は個別に後日協議しなければならないという、その規定に基づいてワールドカップの再送信料も別途協議をすることができるという判断だ。
しかし、有料放送業界では、これは地上波の恣意的な解釈だと反発している。
ケーブル業界関係者は「該当条項は、著作権の問題を規定したのであって、コストと関連した事項はない "と言い切った。
また、すでに地上波で年間280ウォンの加入者あたりの再送信料(CPS)を支給するほどのワールドカップの再送信料を追加で要求するのは「重複支給」の要求に不当であると主張する。
IPTV業界関係者は "MBCはすでに9月に開かれる仁川アジア大会の再送信料も一緒に要求したと聞いている」とし「地上波がワールドカップのようなスポーツのビッグイベントごとに個別の再送料を要求する悪い先例になることができる」と指摘した。
有料放送業界では、地上波のワールドカップの再送信料の要求が来年のCPSを上げるための布石だとする見方もある。
地上波と有料放送事業者の交渉が決裂すると、最悪の場合は、有料放送局の大規模なワールドカップの放送中断事態につながる可能性があるという懸念も一部では出てくる。ケーブルTV、IPTV、衛星放送(スカイライフ)加入者は、ワールドカップ中継放送を見ることができなくなるのだ。
これは、放送事業者間の戦いがそのまま国民の「普遍的視聴権」の侵害につながるものであるが、政府は友好的な交渉を頼んという原則的な立場を維持している。
放送業界関係者は「両業界が綱引きをしているが送出停止に行けば両方の国民の批判を受けることになり、最悪の事態は起らないと思う」と話した。
 
 
 
同じような内容の記事はコレ
 
 
 
 
イメージ 2
 
単品豪華主義からサッカーは外れたの?
 
 
 
不振の理由は何にしよか