minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国型刺青事情 その⑤

 
 
警察はお手柄、”青少年に暴力団のタトゥー”
不法施術事業主摘発
少年はお風呂にも行けず
 
   
イメージ 1[キムチミーナ]ソウル江西警察署は不法入れ墨施術をした疑い(医療法違反など)でイ某(35)を不拘束立件したと7日明らかにした。

イさんは昨年8月から今年1月までのイ某君(15)など、中学生8人に少なくて5万ウォン、多ければ60万ウォンを受けて入れ墨施術をしてくれた疑いを受けている。医療法によると、タトゥーの施術は、施術針が皮膚の真皮まで入る「医療行為」であるため、皮膚科医がすることができる。
※ニホン円で5000円~6万円程度ですかっ
 
警察は警察署を出入りする非行若者の多くは、胸や腕などに入れ墨をするのに着目して調査を行い、イ氏を検挙した。イさんは自分の店を訪れた中学生たちに龍や鯉模様のように、主に暴力団が使用するタトゥーを施術してくれたことが分かった。警察は「入れ墨をした若者たちは、インターネットやゲームで登場する「組織暴力団型タトゥー」を見て衝動的で施術を受けた後、風呂場にも行かれないなど、大きく後悔していた」と伝えた。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 

 
 
 
そのイレズミしたの俺じゃありません
 
刺青客のいるなかでシラを切る容疑者、お道具もありました。
衝撃の同行取材
 
 
イメージ 8[今日のミーナ]「警察です。ここでは、入れ墨するところだと知っていますよ。ドアを開けなければ、強制的に開けて入っていきます。」 7日午後5時ソウル、城東(ソンドン)、杏堂(ヘンダン)1洞のあるみすぼらしいマンションの地下方に江西(カンソ)警察署、学校専門担当警察官の5人が押しかけた。
けむたいタバコの煙が鼻を突く、室内では、ある男性が上着を脱いだ両方の男性の体に向け、鮒の文様を刻んでいた。 警察は、現場で不法医療行為で医療法に違反した現行犯のキム某氏(36)を現場で急襲、逮捕された。 警察は、現場で発見された入れ墨に使用したツールや薬品、コンピュータ、キムさんの車の押収捜索も進め、証拠資料を確保した。
 
 
イメージ 7
 
この日の取り締まりは、バイクを盗もうとした中学生を調査した過程から始まった。 江西署は去る4月5日バイクを盗もうとしたのとれたパク某君(16)を含む8人の高校生を立件して調査している途中、これらの二の腕にギャングの入れ墨が彫られていることを確認して施術を受けたところなどを追及していた。 警察の調査の結果、パク君などは噂で聞いた有名なタトゥー業者キムさんに1人当たり50〜60万ウォンを与え、10回にわたってタトゥー施術を受けたと伝えられた。
タトゥーは、現行法上、皮膚科医でなければ施術することができない医療行為に属する。無免許の医療行為をした者は、5年以下の懲役または2000万ウォン以下の罰金に処することができる。
 
イメージ 6
 
現行犯で逮捕されたキム氏は、特に一般的な大人はもちろん、青少年にまで無差別にタトゥー施術をしてくれて不当利得を得たことが分かった。 警察は、タトゥーパーラーが昨年8月から今月まで約7500万〜9000万ウォンの売上高を上げたとみている。 キム氏はしかし、逮捕現場で青少年に入れ墨施術をした疑いに対して頑なに否定した。警察が"(写真中)は、タトゥーを本人がしたことか」と尋ねると、キムさんは「これも、あれも私の仕事ではない」と答えた。ただし、違法タトゥーパーラーを運営したこと自体が、医療法違反であるという点は認めた。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 



 
 
 
刺青してるひとって最近減少しているのかな?、ニホンでは温泉とかでも不自由があるみたいですが、韓国では徴兵検査のときの身体検査でチェックされますよ。たぶん3級っていうから”心身健康・容姿難アリ”に分類されるのかな。これが街でチンピラの経験があって前科もあったりすると途端に第2国民役に分類されるみたいですよ。  ※兵役の義務がなくなります
 
お風呂に行けなくて後悔した? ってあるげど、まさかボールペンで書いたから洗うと色落ちしちゃうなんてことありませんよね あひゃひゃっ
 
イメージ 5さて韓国では刺青の題材になるのは何といっても人気なのがみたいなものあとは国史を題材にしたものとかです。仏教にありがちな観音さまとかそーいうのはほとんどありません。
絵心のない韓国人が描くとどうなるのか想像できますか
 
 
ドラゴンボール柄の刺青が流行のトレンド
 
イメージ 2
  
下書きの線だけ(上写真の右はじとか)で痛みに耐えかねてやめちゃうチンピラが多いのも韓国の特徴です。中には気合を入れて完成させる場合もありますが、刺青師自体が違法な医療行為のため完成する前に入墨師が捕まってしまうケースも多くあります。そのため数人の刺青師の手を経て完成される場合が多く左右で色が違ったり途中で絵柄が違うなどの問題がよくあります。 ※背中の刺青は本人には確認できないため他人からの指摘でミスタッチに気づかされることが多いが、ほとんどの場合変な絵柄でも当人に遠慮して指摘しないことが多いんだそうです。(知り合いのチンピラ談)
 
また題材としてニホンでも人気のある田の金時”鯉”なんかの絵柄をよく知らずに背負っている場合もあるのでそーいう当人に出会ったらよく説明してあげることが重要です。 ※金時さんと金魚は定番ですよ
 
最近人気のある龍の模様も鳥山明 作のドランボールを題材にしたような構図が数多く散見されます。 ヒント:南大門の天井画
 

ってゆうか ドラゴンボールのドラゴンを背中に彫るってどうよ

 
イメージ 4
 
韓国では恐がられるイレズミですがこのようにニホンでは笑いのネタになることもあります、韓国人のイレズミを見て笑っちゃうのは、ほとんどがニホン人のようです。※指差して笑うときは目線をそらしながらがイイでしょう
 
 
 
イメージ 3
 
イレズミすると蛇に噛まれないんだって