minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

髪を染めてくれ、韓国で脱走兵捕まる

 
 
 
染めてくれ "休暇未復帰兵" 美容室スタッフ通報
 
 
イメージ 1[国防ミーナ]休暇の後復帰しないまま、美容院で髪を染めしようとした兵隊が検挙された。
 
16日、京幾高揚警察署などによると、15日午後6時30分ごろ、休暇中だったキム某(21)一等兵が京幾高陽市徳陽区の美容室を探して髪を染色しようとした。この時、キム一等兵の話しぶりと行動を不思議に思った美容院の従業員が「軍人ではないか」と尋ねたところキム一等兵はこれを否定して、「変ならば、散髪だけしてくれ」と要求した。
 
しかし、キム一等兵が去った後、美容室のスタッフは、トイレでネームプレート、軍のマークをのせた上着とスボン、帽子などを発見して警察に通報した。
警察は、軍の憲兵隊と協力して、キム一等兵の身元を確認し、午後7時40分ごろ、近くのPC部屋でキム一等兵を捕獲した。キム一等兵は、軍の憲兵隊に引き継がれた。
 
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
 
兵隊さんは丸刈りなんですよね、それで休暇になると軍服を着て外出するのです、もちろんそのまま帰らないひともいっぱいいますよ。
そういうのも全部”休暇許可証”を一応は持っているわけです、履物だって水漏れ軍靴ですから誰が見ても休暇中か脱走兵だと思うわけですね。
ちなみに脱走兵を通報するとご褒美が出ます。でもこんなふうに新聞に載らなければ憲兵隊は部隊に連れ戻して営倉7日くらいで問題にはならないみたいですよ。
逃げた兵隊さんが真っ先にすることはお着替えなんですよ、電車だって切符を買って乗るんだけど軍服を着てるのは軍人割引証を出さないで切符を買うのはおかしいからどこかで盗むんです。履物もサンダルとかを盗むんですね。もちろんお金はコンビニが狙われます。 そして行き着く先は必ずPC部屋だそうです。 よくホームレスのひとが寝泊りしているところですね。
脱走の動機で面白いのは”ネットでゲームリネージュ2が人気)をやりたかったから”というのがあります。(ギルドの団長だったんだとか)まぁ中毒さんみたいなものですからね。
 
 
 
 
関連している韓国の脱走兵事情過去カキコ
 
 
 
 
イメージ 2
 
毎日2~3人が脱走してますよ