minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

犯罪者引渡し協定で韓国送還



韓国人犯罪者引渡し協定で送還


イメージ 1
[ニュースミーナ]韓国で船舶会社を運営し、船員たちの退職金と年金など数十万ドルを横領して横取りした後、米国へ逃避した韓人経済事犯が南カリフォルニアで逮捕され、韓米犯罪人引渡し協定によって、韓国に送還されることになった。

連邦検察は2006年6月、韓国で特定経済犯罪加重処罰などに関する法律違反(横領)で告訴を受けた後、米国へ逃避して滞在してきていた韓国人のオ某(53)氏が今月5月14日、米国で逮捕されたと明らかにした。

連邦検察はオ容疑者に対し、昨年の2008年4月に韓国法務部が要請した'犯罪人引渡し請求'によってLA連邦裁判所に、オさんの韓国送還のための審理を申請したと発表した。

韓国検察と連邦検察によると、オ氏は去る2006年5月まで韓国で日本側'I'船舶会社の船員管理を担当する'K'船舶代表として活動しながら2002年から廃業直前までI会社所属の職員の退職金(32万3,380ドル)、融資金(16万ドル)、国民年金医療保険料(19万ドル)など計67万3,380ドルを横領した疑いを受けている。

以降、オさんは2007年11月、米国で市民権申請過程でインターポールによって所在地が把握され、結局、韓国法務部の犯罪者引渡し請求から6年ぶりに韓国に強制送還手続きを踏むことになった。


(翻訳:みそっち)



アメリカに逃げたのは”用事があった為”お金の横領については”昔のことなのでワカラナイ”、今回帰国してくる感想は”祖国に戻れて嬉しい” 無罪釈放決定



イメージ 2

犯罪者支援国家なんだもん