minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

イム兵長、戦闘ゲームで腕を磨く

 
 

同僚「狙い撃ち」のイム兵長、戦闘ゲーム一日12時間ずつ没入
 
戦闘ゲームではかなりの腕前、実戦でシュミレーションした作戦構成と地形に習熟した上級者向けの水準で包囲した国軍部隊を翻弄
 
 
イメージ 1[ゲームミーナ]江原道高城最前線GOP銃乱射事件を犯したイム兵長(22)が入隊前に銃器を使って戦闘をするゲームに傾倒していたことが分かった。
 
イメージ 2
 
個人戦モード 自身を除いたすべての相手方が多少なるモードだ。
 
 
軍関係者は26日「イム兵長が入隊する前に、国内メーカーが開発した戦闘ゲームをPC部屋で一日12時間ずつしたことが分かった」と話した。
このゲームは、一人称シューティングゲームFPS)ゲームでライフルと手榴弾などを使って敵と交戦を繰り広げる内容に実感できる戦闘シーンとサウンドで若者の間で人気を集めたゲームである。
 
イム兵長が同僚将兵たちに向かって手榴弾を噴き出してK-2小銃を撃った状況などが、このゲームは描写する場面と非常に似ている。 イム兵長は、特に1次的にGOP哨戒所(生活館)に行くする将兵たちに手榴弾1発を投擲して破片の傷を与えた後、わずか10余発の銃弾を照準発射して5人の将兵を殺害した。
 
実際キムグァンジン国防長官は25日、国会国防委員会に出席し、「最近は主に、過去に比べてコンピュータを友人と思って、また、いくつかの孤立した状態で成長した人がたくさんいるので、管理対象の兵士が多い」と遠まわしにこの兵長の状況を説明した。
軍捜査当局は、生活指導記録と適性の検査資料などを使ってこのような事実を確認したと伝えられている。
一方、K-2小銃で自殺を図った後、手術を受けたイム兵長は、現在回復中であり、この日午後1時ごろ、江陵峨山病院から国軍江陵病院に搬送された。 軍捜査官はイム兵長が治療を受けて病室に入って犯行動機などに関する調査を行っているがイム兵長が「記憶がよく出ない」と事実上の調査を拒否していることが分かった。
国防部関係者は"イム兵長が自殺を試みた直後搬送される過程でも、簡単な質問に答えずに口を閉じたほどの調査によく応じていない」と説明した。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
犯罪推奨国家、精神疾患の判定を受け減刑

これまで
軍生活うまくやってきたため実際には死刑の可能性ない


江原道高城陸軍22師団で銃乱射して同僚兵士ら破壊したイム某(22)兵長は、どんな処罰を受けるか。

国防部
は、イム兵長対する治療終わり次第、身柄の引き渡しを受け、陸軍中央捜査団バトンタッチして犯行の動機と事件経緯について提起された疑惑解明したいと24日、明らかにした。軍隊で捜査当局捜査終わったらイム兵長対する処罰水準も輪郭を現すものとみられる。


イム兵長が正常な人軍事裁判を受ければ、軍刑法上の死刑無期懲役などの重刑が避けられないだろう。軍刑法53条'上官殺害'に"上官を殺害した人は死刑または無期懲役処する"明示されているが、イム兵長が殺害した同僚の中には上官、キム軍曹が含まれている
勤務終え復帰する将兵手りゅう弾を投げ銃撃加えて殺害したため軍刑法59条の哨兵殺害及び哨兵殺害未遂の容疑'受けることができるまた、イム兵長逃走の過程で追撃チーム小隊長にも銃傷を負わせただけに、'上官殺害未遂の容疑'追加されることもありうる。
※小隊長のかすり弾は味方による誤射だそうです

しかしイム
兵長が実際に死刑言い渡される可能性はほとんどない。イム兵長適用されるものと予想される軍刑法法定最高刑'死刑'だが、1997年以降死刑執行行われていないため、事実上、'無期懲役'可能性が高い。


重刑が
予想されるが、意外と大きな幅の減刑を受けたり、無罪言い渡される可能性もある国防部、法務担当官"軍事裁判刑法に根拠するのでもし被疑者精神疾患など判定を受けた場合、刑法10条の規定を適用され、減刑無罪処分されことができる"と説明したもし'関心兵'に分類されたイム兵長軍の捜査当局捜査過程で、精神疾患など判定を受けることになれば、減刑可能性がある。


韓国
刑法10条には"心身障害であり、意思決定する能力ない者の行為処罰しなかったり、刑を減軽する"という条項があるベスンド弁護士"精神疾患による偶発的犯罪の場合、情状酌量される""司法当局が様々な心理検査や周辺の確認などを経て、最終判定する"と説明した。


しかし、関心兵
でもあったが、これまで正常に軍生活行っており、大学1年生活も無難に送っ入隊したという点で、このような条項適用されるのは無理という指摘だ。
 
ちょっとリセットしてくるだけですぐに社会復帰するイム兵長
 
・課金アイテムは上限が3万ウォンまで
・殺した数だけレベルが上がる
・兵役期間中にレベル上限がさらにアップ
・ゲームの中では人間関係なんて無かったし。
 
イメージ 3
 
傭兵部隊ではAK47だと弾薬代が安く済むとか、狙撃銃は重いから体力がすぐに下がるとかあるようです。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
なんかチョーすごいジャン
 
 
 
 
 
 
M16と互換性はあるけど材質は脆くダメになりやすいK-2小銃の弾倉
 
 
イメージ 5そういえば弾の弾倉ってあるでしょ、あれって付けたり外したりしていると段々ガタが出てきて落っこちちゃったりするみたいですよ。
 
装填した分を全部撃つのは射撃訓練の時だけですが、前線部隊では付けたり外したりを毎日しています、その結果ゆるくなったりするのだそうです。
 
 
 
 
ここ↓クリックしてね♪