minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

PC部屋利用料また値下げ 440ウォン/1時間

 
 
 
将兵利用するPC部屋利用料いくらかな?

国防部は、現行時間当たり490ウォンから440ウォンにさらに値下げ
イメージ 1[ミリタリーミーナ]国防部はサイバー知識情報ルームを運営する軍人共済会と利用料を協議して、1次値下げに続き、7月1日から現行の時間当たり490ウォンから440ウォンに50ウォンをさらに値下げする。
※知ってのとおり徴兵の兵隊の給料は月額10万ウォン程度と知られています、一時間当たり440ウォンということは227時間もネットが出来るという計算になります。(毎日10時間接続ですねっ!)
 
サイバー知識情報ルームは、2007年に兵士たちの情報の断絶の解消、学習や自己啓発などのために全部隊に設置したインターネットPC部屋の利用料が2010年には540ウォンまで引き上げられ、兵士たちに少なからぬ負担になってきた。
これを改善するために、国防部はこれまで自律活動時間の保証、インターネットの速度の向上などが、軍人共済会は、リモートメンテナンスシステムを実装するなどの努力をした結果、利用時間が増加され、今年は、利用料を2回にわたって引き下げに兵士共済会と電撃合意した。
 
イメージ 3
 
▲部屋になってるからPC部屋、ただしおやつの持ち込みは禁止されています。
 
 
国防部は、今回の利用料引き下げで兵士たちの経済的負担を軽減し、学習と自己啓発のための兵舎情報化環境を提供して兵士たちの福祉の増進に寄与するものと期待しており、兵士たちの利用料の負担軽減のため、軍人共済会と継続的に協議していくだろう。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
韓国の徴兵じゃない兵隊さんは安定した公務員ということもあってそのお給料は驚く程低いというわけではありません  ぁ 安い?
 
 
月給表
 
   号棒 中尉  少尉   准尉   曹長~軍曹とか(最近もう一個増えた)
イメージ 2
(単位ウォン)
 
こんな感じでお安い系の韓国人のお給料ということになっています。
号俸っていうのは毎年上がりますから見るからに少尉さんは最大でも2年で中尉さんになるのがよくわかりますし、軍曹さんは10年以上そのままでお勤めしているひとが多いことがわかります。 このほかに各種お手当がありますけどね。 さてここで、440ウォンのPC部屋を使うのは誰なのかということを考える必要があります。
まとめて雑魚寝をするのは徴兵の兵隊ばかりで小隊長は別室でお休みになります、また家族持ちで通いでやってくる下士官もいるから兵隊屋敷のPCルームをつかうのは徴兵でやってくる月給10万ウォンのひとばかりというのが真相みたいです。
 
ちなみに軍事機密や大統領の悪口をカキコしたりキタ朝鮮のサイトを見たりすると軍刑務所に送られることがあるそうです。
 
 
 
イメージ 4
 
高校生じゃないんだからぁ もぉ~