minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国型帆船事情、

 
 
イメージ 1
 
 
祭りの概要
祭りの名称:麗水国際帆船まつり
期間:2014年未定
会場:2014年未定
主なイベント
海上パレード、ヨット乗船体験、帆装のヨット、ヨットの照明展示など
海洋観光レジャースポーツもでき麗水で世界の様々な帆船が一堂に会し、その威容を誇る幻想的な祭りです。
 
映画や小説の中だけで見た帆を帆船が麗水港を埋め尽くしたなら、そして集まった帆船が国際的な参加で国際帆船まつりを開いている場合、人々はどんな思いをするか。麗水国際帆船まつりが始まると、麗水市民たちは、ファンタジーの世界にのめり込む。麗水港には、普段は見られない帆船と海軍の軍艦などが参加し、エキゾチックな趣をぷんぷんと漂わせて、ヨットの珍しい華やかなレースのパレードを加減なしに眺めることができる幸運を持っています。
 
イメージ 2
 
▲韓国唯一で最大の帆船コリアナ号 諸元は説明しない。
 
 
特にヨットを一般に公開するイベントはポピュラーである。童話や映画の中の主人公になって、船上に上がって船のあちこちに立ち寄って見て、写真も撮って、外国人乗組員と話を交わすことができる。 帆船とは、漢字プールにみると、帆を船、帆船や帆船と呼ばれ、風を利用して航海する船舶である。狭い意味での帆船は、一定の大きさ以上の帆船で背が高くTall Shipと呼ばれるが、広い意味での帆船は帆ボートの両方を総称するために近代的な三角帆を装着したヨット(Yacht)も帆船C Classに分類し、帆船レースに参加している。現在、世界的に有名なヨット大会は大きくチシャクヨット大会、ASTA ISTAヨット大会などがあり、帆船まつりとRaceは、世界各国で毎年開かれている。
特に、夕方に広がる屋外クルーザー歓迎パーティーを通し、各国の船員たちが一緒に親睦を固めるの席が用意されており、船上の市場の歓迎レセプションも船上で構成され、よりロマンを加える。
メインイベントでは、クルーザー(クルーザーヨット)のレース、ヨット帆装(マスト)·点灯表示、クルーザーパレード、ヨット·クルーザー一般公開、パレード、写真撮影大会、海洋映画祭、ヨット写生大会、国際歌の庭があり、加えて、帆船一般公開、ヨット乗船体験などの市民参加のイベントと一緒に芸術公演団の祝賀公演、帆装展示、ヨット点灯展示などの多彩な文化·展示イベントも共に進行される。
麗水国際帆船まつりに参加した人々は帆船のために世界が一つになることができるという新たな経験をすることができ、積極的で進取的な体験の場で子供の教育に特に良い経験を提供する。
 
麗水国際帆船まつりは、奇数年5月に開催される。(麗水世界帆船まつりは、2007年と2009年、2012年にそれぞれ開催された)
 
 


 
えっ? 別のお話をしましょう
 
イメージ 3
 
じつはアノ国にはもう一隻帆船があるのです
 
 
ヌリマル号
 
総トン数 358トン旅客定員 360人
 
 
ヌリマル号は、19世紀のオランダの直線をそのまま復元したクルーズ遊覧船で、韓国では初の試みとなるテーマ旅行プロジェクトです。
ヌリマルは、世界(ヌリ)頂上(マル)の純韓国語です。ヌリマル号と一緒にカリブの海賊になって素敵な航海を楽しみましょう
主なサービスと利用可能施設
3層になっており、2階は室内できちんと窓から海を見ることができていて、3階は屋外船上観覧席が用意されています。
1st floor(地下):休憩室、小宴会場、カラオケとダイニングスペース
2nd floor:メイン室兼宴会場(カラオケ完備)
3rd floor:オープンデッキベンチ、屋外の宴会や演奏可能
入場料
大人:26000ウォン(14歳から〜)
小人:19500ウォン(24ヶ月〜13歳まで)
幼児:無賃乗車券(24ヶ月未満)
国家有功者、障害者、パス(満65歳以上) - 10%の割引
(消費税込み、*船のレンタルや団体料金は別途お問い合わせ*)
 
 
イメージ 7
 
手前は韓国最大の帆船コリアナ号、たまにニホンにもやってきます
その向こう側がヌリマル号ですよ、あっちのほうが大きそうですけどね。
 
 
 
イメージ 4
 
カリブ海の海賊をイメージしたお人形が船内に配置されています。船長さんはお約束の義足ですです。
 
イメージ 5
 
高いところにもお人形がいますよ
 
イメージ 6
 
2020年のオリンピック ”ダイナミック釜山”って書いてありました。
 
 
帆船風の帆をつけた観光船ですね、もちろん帆走はできません。ただの飾りです、さすがの海洋大国ですからね。
 
 
 
イメージ 8
 
世界有数の帆船大国だそうです