minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

送油管で圧力が落ちる現象を感知

 
ガソリンスタンド地下25mトンネル…あきれた油窃盗団
国道沿い送油管パイプに連結、油類1億1000万ウォン分引き出して
 
 
イメージ 1[ミーナの事件簿]ガソリンスタンド底にトンネルを作っておいて近くを通る地下送油管にパイプをさして油を引き出した一党が検挙された。
 
イメージ 29日、石油管理院によれば全北(チョンブク)、任実(イムシル)警察署は油を取り出す地下施設を設置して巨額の石油製品を盗んだ疑惑などで某ガソリンスタンド代表キム某(33)さんとイ某(46)さんなど2人に対して最近拘束令状を申し込んだ。
 
警察は石油管理院と大韓送油管工事から取り締まり情報を提供された。 送油管工事は先月全南、麗水(ヨス)から京畿城南市、板橋貯油所まで連結された送油管で圧力が落ちる現象を感知して全南(チョンナム)谷城郡(コクソングン)一帯を疑い地域で目をつけた。
 
石油管理院は、この地域のガソリンスタンドの需給取引材料と法規違反の履歴を分析した。取引で浮上したガソリンスタンドいくつかの場所で対象を圧縮した後、休止状態の監視を進めた末に営業不振で1年余りの間、休業中のお買い得ガソリンスタンドを借りる受けた事業者が、高価な地下タンク設備を新設するなど、非常識な経営を行った事実を把握した。
 
警察と石油管理院による現場調査の結果このガソリンスタンドは事務室の底に深さ3m、長さ25mのトンネルを掘っておいたことが明らかになった。
トンネルはガソリンスタンドに用意された地下タンクと近隣国道沿い地下に埋設された送油管路をパイプに連結するために突き抜けておいたことが把握された。 キム氏などは三回にかけて送油管路から1億1000万ウォン余り相当な油類6万2000リットルを引き出したと発表された。
 
これらはガソリンスタンドを正常営業するように偽装したが、事実上偽物石油を販売した情況まで摘発された。
送油管から盗んだガソリンを相対的に値段が安い灯油と混ぜて保管したが、これはにせ物石油販売手法に該当する。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
 
送油管っていうのが道路の下を通っていてそこからガソリンを盗んだっていうんですから立派なことでした。(配管工事をしたひとを探しているようです)こうして盗んだ燃料をそのまま売ればあんまりバレることもなかったけど灯油と混ぜた偽ガソリンにして売っていたんですね。そこからバレちゃったのでした。
 
知ってのとおりガソリンのほとんどは税金ですから税金のかからない灯油なんかを混ぜると利益が出る仕組みになっています、では石油でクルマは動くのかというとそれは微妙なところです。原付に灯油を入れてみたところでは半分くらいまでならエンジンはかかるみたいな様子をみたことがあります。※アルコール燃料では水を入れてもエンジンがかかるらしい。
それにしても被害額からみると盗んだ量が微妙に少ない気がしませんか?どうやら盗んだ量に市販の燃料の価格を掛け算して被害額を出したようです。
 
それはそうとして、アノ国では軍の燃料廠にあるタンクが空っぽになって戦車が訓練できなかったことがありました。(実際には装甲車だったけどね)
過去カキコ 見てこい 韓国、軍用燃料の横領続発
 
有事や訓練のために大きな部隊では大量の燃料を備蓄しているんですが、その燃料っていうのはタンクのなかにあっても、無くても誰も困らないので使う分だけを足すようにして全体備蓄量を実質的に減らしたことが原因でした。戦車の燃料はディーゼル油ですから大型トラックなんかにそのまま使えます。それを民間に横流しすると燃料担当の軍人はとても美味しいお仕事になるというわけでした。 これがバレたきっかけは軍に燃料を運ぶ民間のタンクローリーの運転手が燃料バルブの操作でホースの中に残った燃料をちょろまかしたことで悪事が露見しました。 こうして2重3重の悪事をしていると実際に正しいことをするのがバカバカしくなるのでこうした犯罪は増えるばかりのようです。
最近では こんな事件も ココ あれば盗むのが普通なんです。
 
 
 
 
イメージ 3
 
韓国では販売されるガソリンのほぼ全量が
混ぜ物入りの偽ガソリンだそうです。
 
※1%でもタンクに残っていれば
それは偽ガソリンとして見た場合