minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウルで自衛隊記念式典

 
 
 
自衛隊の創設記念式典強行に極度の緊張をする韓国政府
韓国側招待客にはまさに踏み絵となる式典の参加
過去には現職国会議員も多数参加して盛況
 
 
イメージ 1[メディアミーナ]ソウルの都心のど真ん中で日本の自衛隊の創設記念式典が開かれる予定だと東亜(トンア)日報が10日報じた。東亜日報によると、 11日午後6時30分、ソウル中区小公洞ロッテホテル3階サファイアボールルームでは、在韓日本大使館の主催で、自衛隊創設60周年記念式典が開催されることが分かった。
 
 
日本大使館は国内政官界と経済界人事·駐韓外国大使館関係者など約500人に招待状を送った。これまでの日本大使館は、毎年、自衛隊創設日(1954年7月1日)を記念して、この日をに際し記念行事を開いてきた。大使館のレベルで独自のイベントを開くが、10年単位での大規模な公開イベントを開催してきた。
2004年6月18日に開かれた、自衛隊創設50周年記念式典は、ソウル市中区奨忠洞新羅ホテル迎賓館で開かれ現職国会議員らが多数参加した中で厳粛に行われたりもした。駐韓外国大使館関係者らは招待したほぼ全てが参加すると見られる。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
注意! 記念式典ではご挨拶と会食程度だけが行われるらしいです。
 
 
大使館にはいつも外交部に呼び出されている大使や石をぶつけられる大使館員ばかりがいるわけではありません、駐在武官っていうのがいて普段は相手国の軍事パレードなんかを最前列で見物したりするんですね。
 
昨年10月の10年ぶりの国軍パレードでもニホンからの見学者はいたようです、でもそのパレードがこんなだったんですよ
 
 
イメージ 3
      
青サメ魚雷なんだけど、このまま飛んだりしませんからね。 "トラックの荷台を撤去して特製のパレード専用展示車両に改造したもの"に、無造作に載せられて登場しました。
 
イメージ 5
 
地対地ミサイル玄武3号かな、これねWタイヤの2軸の台車に乗っています、でもこれも発射台じゃありませんね。 真っ直ぐ飛ばないので有名です。
 
 
イメージ 6
 
精密打撃ミサイル”スパイク”、移動展示用のトラックの荷台に載せられています、これはどうやらイミテーションだったようで現地のマニアのあいだでも話題になっていました。
 
 
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
国軍参加規模:徒歩部隊(4300人)、機械化部隊(130台)
 
どこかで見てたんでしょうね
 
 
 
 
イメージ 7
 
なんで海外も韓国だけで自衛隊の式典するんだろね