minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

上げ底プールで小学生おぼれる 引率のセンセは泳げず。

 
 
 
 
プールの底を”上げ底?”水深調節用パレットって
 
ニホン人が”ええぇ~っ”と驚く韓国式水遊びプール
引率の女教師は水着着用を拒否、じゃぁ一体何しに行ったの??
 
 
 
イメージ 4
 
▲これは釜山駅(プールのあるスポーツセンターかと思いました。)
 
 
イメージ 2[今夜もミーナ]「釜山プール事故」 釜山プール事故がプールの底パレット固定が適切に行われずに発生したことが明らかになりました。
 
 9日、釜山市海雲台区にある屋内プールで小学生が水底にはさまって意識不明の状態に陥った事故は、水深調節用パレットをしっかりと固定していないことで発生したと警察の調査で明らかになった。
 
 
イメージ 1
 
海雲台警察署は、問題のプールの底には、1.5mの水深を減らそうと横2m、縦1m、高さ45㎝のパレット25個が設置されたが、このパレットがしっかりと固定されていない事実を確認したと10日明らかにした。
 
パレットは、大規模な固定ピン12個と小型固定ピン23本接続しなければなら隙間ができないのに、大型の固定ピン1個と小型固定ピン2本だけ使用した警察は説明しました。 このため、パレットが水の流れに沿って少しずつ動いて隙間が生じ、現場学習で行ったり来たり潜水していた某小学校4年生で9歳のイ某君の手が隙間にはさまる風に事故が起きたと警察は判断しました。
 
10日、海雲台警察署によると、9日午前10時15分頃、釜山市海雲台区にある屋内プールで現場学習に泳ぐいた某小学校4年生の某君(11)がもがいているところを、水泳インストラクターが発見されて病院に移したが、意識不明の状態だ。   ※4年生って韓国では何歳なの?
 
プール側は「学生が多いからだ見守ることができないニダ」と釈明しており、学校側は「女の先生たちは水着を着て入って指導しにくい点がある」と状況を説明しました。
 
イさんは意識不明の状態に陥ったが、徐々に好転していることと知られた。 警察は、それに応じてプールの管理責任者等を業務上過失致傷の疑いで書類送検することにしました。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
この日160人を連れて6人のセンセが一緒だったそうです。水泳の授業なのにセンセは水の中に入らずに監視台から見ていただけだったとか。
6人のセンセのうち女性教師が5人で”水着を着てプールに入るのには抵抗が有るニダ”ということでした。
 
横2m、縦1m、高さ45㎝のパレット25個ってどう並べても敷き詰められないし、プールの底に上げ底って信じらんない
 
引率のセンセが児童を見張っていた場所は中二階?
 
イメージ 3
 
▲事故当時、現場には小学生が160人で監視員は3人だけだったし引率の教師6人は二階展望台など別の場所にいたことが警察の調査の結果明らかになった
 
 
見たところニホンではどこの小学校にもある25mプールのようですが韓国型の基準で作られたこのプールは22mだそうです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
センセは泳げないニダ