minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

兵長進級審査に脱落して飛び降り?

 
 
 
 
 
勤務地離脱した関心兵士、転役当日身を投げて翌日亡くなる
 
上等兵で満期除隊が増えてきている? 全員兵長進級は建前なのです
 
 
イメージ 1[国防ミーナ]勤務地離脱などで軍事裁判所で執行猶予を宣告されて上等兵で転役した関心兵士が転役当日アパートで身を投げて亡くなった。
11日、軍と警察によれば去る10日午後11時頃京畿道(キョンギド)、議政府市内のアパート18階からA某(22)さんが身を投げた。 Aさんは病院に移されたが回復できなくて11日午前0時5分頃亡くなった。
Aさんは関心兵士に分類されて精神科治療などを受け入れたし兵長進級審査で脱落してこの日上等兵で満期転役して帰宅した。
また、勤務地離脱など軍刑法違反疑惑で起訴されて軍事裁判所で懲役2年に執行猶予4年を宣告された。
事故当時Aさんは家族が一緒にいたが自身の部屋の窓を通じて身を投げたと分かった。
 
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
別に何ということもない普段通りの日常ですがいくつか新しい言葉が出てきました。
 
兵長進級審査
軍生活中の軍法違反で兵長進級審査で脱落した20代の男性は、転役の当日アパートから飛び降りて死亡した。 11日、議政府警察によると、前日の午後11時頃、京畿道議政府市新谷洞のアパート18階からAさん(22)が飛び降りて病院で治療を受けている間に死亡した。 精神科の治療を受けてきたAさんは勤務地離脱と上官侮辱などの軍法違反の疑いで起訴され、軍事法廷で懲役2年、執行猶予4年を宣告れた。 このような理由から兵長進級審査で不足していることが分かった。遺書は発見されなかった。 警察はAさんが自分の部屋の窓から飛び降りたとみて経緯を調査中だ。
 
24ヶ月で誰でも2等兵から兵長に進級するハズが
通常、満期転役者は兵長で除隊するが、最近になって兵隊の服務期間が短くなって兵長の期間は短くなったため、陸軍限定では兵の進級は徐々に厳しくなっている、転役の月に兵長を取り付けたり、最初から上等兵除隊する場合が生じている。 
※現在、階級別服務期間は陸軍(21ヶ月)の場合、二等兵3ヶ月、一等兵7ヶ月、上等兵7ヶ月、兵長4ヶ月である。少し長めの海​​軍(23ヶ月)は、二等兵6ヶ月、一等兵6ヶ月、上等兵7ヶ月、兵長4ヶ月であり、空軍(24ヶ月)は、二等兵3ヶ月、一等兵7ヶ月上等兵7カ月、兵長7ヶ月である。最近は21ヶ月で徴兵が終わるから兵長の期間は短くなっている。
 
進級試験が無いから正規の軍人ではない?
徴兵のひとは誰でも二等兵からはじまって2年間で兵長まで進級するが、軍曹などの下士官(韓国では副士官っていう)や大佐みたいな階級にはすべて進級審査の試験がある。韓国は徴兵制度をとっているため近年になり階級のインフレが進んでいる。戦時には階級の進級スピードは更に上がるため韓国自慢の大洋艦隊も船頭が多くなって山を越えるのではないかと心配されている
 
勤務地離脱など軍刑法違反疑惑で起訴
精神科の治療を受けてきたAさんは勤務地離脱上官侮辱などの軍法違反の疑いで起訴され、軍事法廷で懲役2年、執行猶予4年を宣告された。 このような理由兵長進級審査で不足していることが分かった
※上官侮辱罪っていうのは大統領の悪口をtwitterとかでつぶやくこと
 
懲役2年だったら陸軍刑務所に入るわけです、執行猶予がついたから除隊になったのですね、しかも身分は上等兵のままだというわけです。
 
ちなみに韓国軍では階級の偉い人を呼ぶときは”ミナ兵長さま”っと言うのが習慣のようです 発音は ミナビョンジャンニム かな
 
 
 
 
イメージ 2
 
ちょっとどうかと思うけど