minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ホームレスを入院させるとお金になるハナシ

 
 
 
 
韓国にはホームレスが必要な理由があった
 
入院ベッドが空いていてはもったいないからホームレスを入院させよう
院内で酒・タバコを配ってホームレスを引き止めてみたりする
 
 
イメージ 1[ニュースミーナ]ソウル駅と永登浦駅などで野宿者を不法に誘引して入院させ、これにより、金儲けをしてきた仁川にあるB病院とH病院の院長と薬剤師など5人が検察に告発された。
 
ホームレス行動、健康世界ネットワーク、社会進歩連帯など6つの人権団体は、9日午前11時、仁川地方検察庁前で記者会見を開き、両方の病院の違法な行動を暴露した後、これらの告発状を検察に提出した。
 
これらの病院は数年の間、ホームレスの一部を保護士または運転者という名目で抜擢して、彼らと面識がある他のホームレスの患者に誘引する行為をしてきた。患者誘引行為は医療法上禁止されている違法行為であるが、これらはそのために野宿者の健康保険の本人負担金を免除してくれる方法まで動員した。
 
”ホームレスを相手にした新型搾取”
人権団体がB療養病院の問題を知ったのは、今年3月ごろだった。ホームレス行動イ·ドンヒョン常任活動家は、ひとりの野宿者から「B療養病院に不要な入院をすることにした知的障害を持つホームレスがいる」という話を聞いてB療養病院に直接見つけたと明らかにした。
この常任活動家は"ちょうど到着した時刻が食事する時だったが、病院の患者たちがご飯を食べる姿はまるで通りで無料給食所を運営しているのと似ていた"とし"さらに、各病室には'一週間にタバコ3箱、コーヒーミックス5つ提供'というキャッチフレーズも書かれていた。健康を最優先に考えなければならない病院の姿がなかった」と伝えた。
 
人権団体は、このように病院と見るのが難しいB療養病院が各種関係法令を無視して、ホームレスを相手に金儲けの行為を行ったと暴露した。
人権団体らの証言によると、B療養病院は、ホームレスの一部を保護士または運転者という名目で抜擢して、彼らと面識がある他のホームレスの患者に誘引する行為をした。このため、ソウル駅、永登浦などの野宿者が多い地域を定期的に訪問し、車を利用し、入院設備を提供した。これは、医療法27条3項違反である。
B療養病院はまた入院したホームレスの健康保険の患者負担金を免除してくれるように患者を誘引した。入院した野宿者の多くは、医療保険の1種受給者である場合が多いので、自己負担額が少なく、したがって、これを病院側で代納してくれるとしても、損をすることはなかった。
http://beminor.com/news/view.html?section=1&category=4&no=7091

新しい政治民主連合チェドンイク議員室で発表した資料によると、これらの病院がホームレスの患者の入院を介して、健康保険や医療給与で稼いだお金は、2013年だけで22億ウォンを超える。これは、2013年にソウル市のホームレス住居安定支援予算の約4倍、医療支援予算の50%に達する金​​額だ。
 
人権団体は、このように、ホームレスが二つの病院の金儲けの手段に悪用され、様々な暴行や身体抑制帯の使用、独房監禁、薬物投与などの人権蹂躙を受けてきたと明らかにした。
 
人権団体はまた、H病院の院長がB病院の建物と敷地を所有して実質的な運営を管理するなど、これら2つの病院を所有したと指摘した。これは、医療機関二重登録を禁止した医療法33条に違反したものである。
 
22億ウォンがホームレスから生み出された
こうすれば病院は、ホームレスの一人当りの食費、行為別点数などを除いても少なくとも100万ウォンの収益を残すことができるようになる」と説明した。これも、医療法27条3項違反である。
また、この病院は患者を誘引する過程でわずかな疾患があるホームレスに酒を飲みすぎにして、うつ病·アルコール依存症などの疾患があると偽装させるまでにした。
この方法で、入院に瀕しているホームレスとB療養病院は患者制御を理由に様々な暴行や身体抑制帯を使用して革紐するなどの行為をした。また、医師、看護師などの専門要員ではなく、無資格者に「保護司」という名前を付けた患者の管理を任せることもした。これは、医療法12条2項と刑法260条1項等に違反した事項である。
この日の記者会見では、B療養病院に入院した経験があるホームレス当事者が自分の被害体験を明らかにした。
http://www.dailypharm.com/Users/News/NewsView.html?ID=186328

さらにB病院で2009年に死亡したK氏と、昨年死亡したB氏は当時、家族があったにもかかわらず病院側が「無縁故の死体」として処理したとし、この過程で、縁故の死体を処理する法的手続きを無視して、関連する公告を遅延したり、欠落している態度を見せることもしたこれら指摘した。
ホームレス行動イ·ドンヒョン常任活動家は「Bさんの場合、家族が家出申告を出した状況で、当事者が亡くなったときに近くの交番はどこに行っても家族と連絡することができた」とし「しかし、この方の死亡の事実は去る6月ごろ、警察がB病院とH病院を調査する中で知られており、その第立たなければ、死亡の届出をすることができた。病院と自治体は何を隠そうと、このような不法を犯したのか疑問を持たざるをえない」と述べた。
 
貧困社会連帯ギムユンヤング事務局長は「パク·クネ政府は、福祉受給者があまりにも多くの不正給与を受けていると言いながら、昨年は福祉不正申告センターというものを作って不正受給を探し出すに没頭していた」とし「しかし、これによって明らかになった不正受給の事例の多くは、今日の私たちが告発するのと同じ療養病院の事例だった」と指摘した。
 
キム事務局長は「このような犯罪行為者と福祉の死角地帯のために不正受給に追いやられている貧困層を一つにまとめて不正受給者として非難するのが正当なのか」と政府の反福祉攻勢を批判した。
 
人権団体は記者会見文で「検察は、両方の病院の徹底した調査と厳罰を使ってホームレスの劣悪な社会的地位を悪用した犯罪や利潤追求が中断されることができるようする必要がある」とし「これにより、このような犯罪が行わなるように幇助したホームレスの福祉と医療制度が現実化されるきっかけになってほしい」と述べた
 
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 
 


 
韓国のホームレスが”暖かいところならどこへでも逝く”って冬場は言うんですよ、今時の季節だと”涼しい所を探して一晩中歩くこともある”っとなるんですね。ところがそんなホームレスの人を使って医療行為をすると自治体と国から保険のお金が出るんです。たくさんいますから”健康そうなの”を選んで入院患者にしちゃうわけですよ。ポイントは”健康そうなの”を選ぶところです、しんじゃったりしたら厄介ですからねそれでおつむの弱い人を選んで病室に入ってもらうわけです。たまに暴れちゃったりしますから縛っておいたりするのかな?
病院では架空請求っていうのが一番美味しいんですがバレると保険医取り消しとかになってがっかりじゃないですか、その点ホームレスを引き取って治療行為をしているとなれば誰もが立派な病院だと思ってくれるし願ったりなんですね。
 
 
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
こうしてプラカードを持って叫んでいるホームレスみたいには見えない人たちっていうのはこうした行動をお仕事になさっている方々なのでしょうか?
彼らの収入は一体どこから湧いてくるのでしょうか 次回はその謎に迫ります
 
 
 
イメージ 5
 
ひゃはっは すごいでしょ
 
 
 
 
 
次回なんてあったことないけどね