minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

列車事故があった

 
 
 
太白駅ムンゴク駅の間で列車複数台正面衝突...
 
ちょっ それマジ?  一枚の写真から見る現場の様子とか
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 8鉄子の旅・ミーナ編]22日午後5時51分、江原道太白市サンジャンドンにある某アパートの後ろ太白駅〜ムンゴク駅の間線路で嶺東線の旅客列車同士が衝突して脱線した。 この事故で乗客4〜5人が大幅に怪我をして、3〜4人が軽傷を負ったこと知られており、事故直後の現場には119などが出動し、負傷者の救助活動を行っている。
 
コレイルはこの日、ツイッターを通じて "今日(22日)午後5時53分ごろ、太白線ムンゴク·太白駅間の旅客列車の接触事故で、負傷者84人(死亡1人、重傷4人、軽傷79人)が発生し、近くの病院(太白中央病院、サンソム医院、高麗医院ほか)に移送し、追加の負傷者は把握中だよ」と明らかにした。

事故の原因には、両方の列車がこの日、ムンゴク駅で定期的に行き違いするために運行する過程で、駅の外で待っていたムグンファ号列車を観光列車が駅を通り過ぎてぶつかったと説明した。
 
※ムンゴク駅(文曲駅)は現在休止中の駅です
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
ぶつかった列車はこんなのですね コレイルのOトレイン(おー列車)と言うんだそうです、さすがの”鉄道先進国”ですからこんなところでも電化されていますよ 4両編成ですって、去年運行を開始しました。
 
※ちなみに事故現場は単線区間だそうです
 
 
 
イメージ 5
 
 
▲路線図で見ると”環状線”と”支線”のようですね - 태백 -って見つかりましたか? 右上の方にありましたね ブングク駅は列車のすれ違いに利用していて乗り降りできないので載っていません
 
수원 - 천안 - 오송 - 충주 - 제천 - 단양 - 풍기 - 영주 - 봉화 - 춘양 - 분천 - 승부 - 철암 - 태백 - 추전 - 고한 - 민둥산 - 영월 - 제천
水原(スウォン)-天安(チョナン)-オゾン-忠州(チュンジュ)-提川(チェチョン)-丹陽(タニャン)-風紀-永住-狼煙-春陽(チュニャン)-噴泉-勝負-鉄岩(チョラム)-太白(テベク)-チュジョン-枯旱-禿山-寧越(ヨンウォル)-提川(チェチョン)
 
イメージ 7
 
地図で確認すると確かに環状線になっているんです なんでかなぁ? それにしてもすごいね。1000m級の山が目の前にあるなんてすごいでしょ 
※山側の座席に座るとずっと斜面が見え続けるので乗客からの苦情が多い
 
上の路線図では省略されるような拡大図です。
※上り勾配のためのループは直径3000mくらいあって展望満点の観光列車の目玉路線ですよ
 
 
 
 
イメージ 6
 
こちらはDaumマップでみた現場ですよ、遮音壁が段々になってるでしょ、物凄い勾配のある区間なんです たくさんのアパートがあってなんか人口が多そうな感じする? 続きをみてね!
 
現場写真は右側に見える某アパートから撮影されたもののようです、 そーいうわけで アパートに Zoom in
 
 
イメージ 1
 
事故現場の地図ですね、見てのように集合住宅がいっぱい並んでいるのがわかります、太白駅はこの地図だとすぐ上の辺です 
 
 
 
イメージ 9
 
有眞アートビル1号館って言うんです 裏側はこんな感じですよ、ものすごく発展途上のように見えるんですが。なんと17階建てだそうです。
 
1005号室が競売に出ていました。   競売?
 
イメージ 2
 
韓国型建築にありがちな真四角の間取りが機能的ですね、対面キッチンとカウンターがあります、もちろんシャワー完備ですから浴槽はありません。お台所にはキムチ冷蔵庫を置くゆとりも無いようです。
 
59.94㎡(18.13坪)
最低入札価格 (70%) 68,600,000ウォン
鑑定評価額98,000,000ウォン 
この競売物件は、落札しました。 
落札価格 83,335,000ウォン(85.04%)
他のオークションの商品を検索してください。
 
 
[位置、周囲環境]本件は江原道(カンウォンド)、太白市(テベクシ)、黄池洞(ファンジドン)所在“太白市(テベクシ)庁”南東側近隣に位置して、付近は共同住宅、近隣商店街などが主に所在する住宅および商店街混用地帯である。 [交通状況]本件まで車両接近可能で公共交通利用は無難時なる。 [建物構造]鉄筋コンクリート壁家族組キョンサスラブジブン17階中10階1005ホロソウェビョク:モール脱上(胃)ペインティング締め切り、内壁:僻地無礼なやからおよびタイル締め切り窓戸:ハイサッシ窓戸などである。 [利用状態]アパート単位傾向(税)のままに利用中である。 [設備内訳]水洗式衛生設備、ガスボイラーを利用した暖房設備、エレベータ設備、火災感知設備などになっている。 [土地形状/利用]概して不定形の平坦地としてアパート敷地で使用している。 [道路状態]団地内道路を利用して通行可能だ。 [土地利用計画]記号1:一般商業地域、都市計画区域、小路2流(幅8M-10M)(接する),中路3流(幅12M-15M) (接する),
 
 
 
列車衝突事故から話題を脱線させてみました。
 
 
(リポーター:ネト ミナ)
 


 
事故原因とか
 
現場は単線区間で、左下の汚い色をしているのがムングファ号といわれる韓国の花形列車ですよ、このあいだもぶつかってたけどね。
 
 
イメージ 12
 
それで右上の色の綺麗なほうが観光列車ということになっています。この2つの列車は太白駅の先のムンググ駅ですれ違いをするわけです、当然どちらかがそこで停まっていなければなりませんが、観光列車の方がムンググ駅でのすれ違いを太白駅でのすれ違いと勘違いして上り勾配を全力で加速していたらカーブの先の見えにくいところでとまっていたムングフェ号にぶつかったというのが事故のようです
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 10
 
▲これは去年の列車事故の写真ね
 
 
 
コレイル関連の過去カキコ
 
けさ大邱駅で大規模連鎖列車衝突    ☚ 必見、写真多数
 
 
 
 
イメージ 11
 
追記するからね