minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

武装脱走兵っ

 
また武装脱走
 
軍当局は、シン二等兵の自殺の原因を調査している中で、武装脱走が再び発生した。 10時頃の速報では高揚·坡州地域武装脱走兵が発生した。 一方、部隊員たちに発見されたシン二等兵は病院に運ばれたが、息を上げてしまった。
 
 
イメージ 1
 
 
 
武装脱走は誤報
 
一部のマスコミで記事にした高陽市、坡州地域「武装脱走兵」に関連する最新ニュースは誤報であることが明らかになった。
高陽市、坡州地域22師団側は、電子新聞、インターネット側に電話をかけて「今の兵士が訓練中のメディアで武装脱走が発生したと伝えたニュースは誤報だ"と明らかにした。 29日のマスコミなどは、速報形式を使用して高陽市、坡州地域で武装脱走兵が発生したと報道した。
 
 
 
(ニュースミーナ)
 


 
現地の声
 
9師団?  
 
朝7時頃坡州洛河のICで検問していたが車を止めていなかった
 
9師団って予備師団だけど誰か行ったやついる? 
 
陸軍は解体だな
 
坡州だと1師団か9師団だけど9師団は予備兵力だから実弾の支給は行われないよ
 
誤報みたいですよ、武装脱走兵対応訓練だって
 
うちの近所にも脱走兵いるよ^^;
 
国防部のTwitterのスポークスマン @ ROK_MND
@ cailia  こんにちは。国防部です。ツイートされた記事は誤報です。現在の  脱走の状況を想定した訓練が進行中ですので訂正お願いします。
 
私より年上の人の話を聞いてみると、いつも事件事故はたくさんあってきたのに 、私はなぜ今年ユナンヒド何多く飛び出る感じになるかよ;
 
国に何か良いニュースが聞こえません; IMF時を迎えた金泳三政権の時も事件事故が絶えませんでした。
 
公務員の汚職指数をみると、国が中膿ん発光していることを知っている。軍隊も国の一部であり、劣悪な環境だから脱私は全くおかしくありません。だから、自由に周りに兵士たちは朝からたくさんあったようですね。
 
昔95〜6年ごろ高揚坡州地域の脱走兵のために自由に防いで検問するのに 朝6:40自宅から出て行ったソウルのオフィスに到着すると11:30を過ぎたことがあったね。
 
 
 


 
 
 
 
イメージ 2
 
脱走兵は国民の味方だから民間人は安心だって