minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

民間防衛訓練、市民は知らん顔っ

 
 
 
 
 
今日の午後2時から民間防衛訓練...15分間の移動制限
セヲル号の惨事発生した珍島郡は、訓練を除く
イメージ 1[国防ミーナ]民間防衛訓練が20日午後2時に行われる。今回の訓練は、乙支演習と連携して、20分間進行される。
 
午後2時空襲警報が発令されると、15分間の住民の移動や車両通行が制限される。運転中の車両は、緊急車両が通行できるように道路の右側に停車しなければならない。
 
民間防衛訓練とは?
民間防衛は、展示や災害など各種の事態から国民の生命と財産を保護するための活動である。危険な状況が発生した場合、住民が避難するよう警告を発している。午後2時を期して全国的に同時に3分間サイレン(空襲警報)が鳴り、以降の訓練が行われている15分間、全国の主要道路で、住民の移動と交通が制御される。
 
 
主な訓練内容は、全国193の区間で軍と警察、消防署など関係機関と合同で「緊急車道」の確保のための機動訓練である。警察庁は、軍の作戦·緊急車を確保する訓練を実施して、国防部は計画された管理センターに兵力を配置して、警察の交通統制をサポートして軍の作戦の機動訓練をする。
消防防災庁は、ちょうど、セヲル号の惨事が起きた全羅南道珍島郡は訓練から除外しており、高速道路や自動車専用道路、鉄道、地下鉄、航空機、船舶は通常運行しており、病院も通常の診療をすると明らかにした。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
高速道路や自動車専用道路、鉄道、地下鉄、航空機、船舶は通常運行しており、病院も通常の診療をする>> 学校も通常通りに営業します。大型スーパーなどでも通常営業します、交通規制しても警察のいないところでは通常通りです。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
動画貼りました サイレンが鳴るよ
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ガスマスクの訓練中、フィルターのカートリッジをはがすと使用済みになって保存できません、はがさないと空気が通らないので窒息します、カートリッジは別けて保存しています。気休めだけどね
 
 
 
イメージ 6