minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

借金からはじめようっ おわらないけどね

 
 
 
 
借金に苦しんでいる青春、6ヵ月以上の学資金の延滞者4万人
4年半前に比べて二倍に増えて信用留意者増産中
 
イメージ 1[マネーミーナ]学資金融資の延滞者が今年上半期8万人を超えて、信用留意者(学資金融資6ヵ月以上延滞)も4万人以上に達することが分かった。このうち信用留意者数は4年半ぶりに2倍規模で急速に増えた。
国会教育文化体育観光委員会所属のセヌリ党のパクデチュル議員室は26日、韓国奨学財団に提出受けて公開した資料によると、この6月末基準で累積学資金融資残額は、計12兆344億ウォンで、このうち一般学資金が7兆193億ウォン、生活費の融資金が5兆151億ウォンだった。
このうち所得が発生しなくても返済をしなければならない一般学資金融資の延滞金額が4079億ウォン、延滞人員は8万79人(延滞率5.81%)に達した。
※2014中期で国民の負債総額は1048兆ウォン

現行の学資金貸出しは大きく一般学資金融資と生活費融資の融資に分けられるが、このうち生活費の融資は、所得が発生すると返済義務が発生するが、一般学資金は、所得がなくても返済をしなければならない。

一般学資金融資の延滞率は2009年3.26%から徐々に上昇し、2012年に6.21%で最高値を記録した後、6月末現在5.81%を記録した。、延滞金額(延滞6ヵ月以下)も2009年末2394億ウォンから6月末現在4077億ウォンに増えた。
さらに深刻な問題は単純延滞を越えた信用留意者数も一緒に増加した点だ。信用留意者数は2009年末2万2000人で、この6月末現在4万1000人あまりで2倍近く増加した。これらの信用留意者、延滞金2672億ウォンを含め、学資金融資による不良債権総額も4799億ウォンに達した。
パク議員は"すでに12兆ウォンを超えた学資金融資はもう大学生たちに一般化になった"、"学資金融資で、わが青年たちが社会に第一歩を踏み出した瞬間から借金で始めないように関係当局の細心な政策的配慮が必要である"と話した。
一方、学資金融資を管理する韓国奨学財団の負債は今年6月末基準で9兆6000億ウォンで、このうち、学資金関連融資に関連した財団債(財団が発行した債券)が9兆4000億ウォンを占めた。財団債の発行残高の規模は過ぎた2009年末1兆2500億ウォンだったが、融資財源調達用として継続的に増える傾向を見せている。韓国奨学財団は、債券発行で、増えた負債は、融資債権を回収したり、市場に売却して返済する。
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
韓国奨学財団っていうのが金貸しの元締めなんですが、お金を借りる学生は卒業してから10年のうちに返済するようになっているんですね
そして就職の目処がない状態なので学生は卒業を先延ばしして最近では10年ぐらい卒業しないのが普通になっています いわゆる先延ばしをしていますよね、そーいうのが増えるとお金が回収できないので融資債権を民間に売ったりしてなんとかやりくりしているようですが大変そうです。
 
 
 
 
関連の過去カキコ
 
 
 
 
イメージ 2
 
とりあえず入学するならお金借りられますよ。