minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

クレヨンポップ 労組デモ集会にゲスト出演

 
 
 
 
クレヨンポップ、労組の前でステテコダンス披露
 
あれれ 4人しかいないけど  なんで?
この日のデモに参加した組合員は、警察推算1万人、主催者側発表は4万人
 
 
 
イメージ 3[今夜もミーナ]ガールズグループクレヨンポップが労組のストライキ現場に現れ「ゼネスト闘争」看板の前で歌を歌いました。
 
3日、ソウル木洞総合運動場で開かれた「全国金融産業労働組合」(以下、金融労組)ストライキ集会に参加します。このニュースは、3日の夜、インターネットコミュニティなどで「クレヨンポップ近況」などのタイトルで広く広がって話題になりました。
 
 
イメージ 1
 

ガールグループが労組のストライキ集会で公演したのは史上初です。「キャンドル文化祭」などで公演が行われる場合は、たびたびあったが、概ね集会以前からその問題に共感してきた大衆音楽が合流して集会のテーマの公開支持を表明した場合でした。今回のように「ストライキ集会」に少女たちに構成されたガールズグループが「イベントを走った」ことはありませんでした。
 
 
イメージ 2
 
でもちょっと待ってください、クレヨンポップのステテコダンスは確か今年3月発表だったのでは? まさか半年も新曲がないの??
 
なぜか4人しか見えません いったい何が?
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
ステテコダンスで今すぐ検索っ
 

 
 
多くのガールズグループの中でよりによって議論の余地があるクレヨンポップを選定したことが意図的だったのではないかという視線に対して金融労組は首を振っています。本部長は"場所の選定や舞台設定などを推進する企画会社に予算内で若やかなコード(の大衆歌手)を打診してほしいと頼んだが、どんなグループが渉外されるかどうかについては、別に話を交わさなかった"、
"私も行事前日(2日)に初めてクレヨンポップが出演予定であることを知り、'イルベ'論議があるグループということすら知らなかった"と述べました。一部で提起されている'ノイズマーケティング'主張については"意図しない面で注目を浴びることになった"と困惑しました。
クレヨンポップ所属社も当惑となるのは間違いです。クロムエンターテインメントでは"渉外当時、'金融労組お祭り'の行事名で契約した。ストというのは現場に到着して知った"、"10月に正規アルバム発売を控えて活動を再開した時点で、以前'イルベ議論'まで再び浮き彫りになり、出て困惑する"と明らかにしました。
3日、スト集会では開始当時から"午後にはガールズグループのクレヨンポップが公演予定だから最後まで参加し見守ってほしい"は放送も出たとします。スト集会への参加率はさほど高くはありません。金融労組では、"支店長が直接ストに参加する従業員に電話して人事上の不利益を話すなど、スト妨害が行われている。保守メディアでは'貴族ストライキ'に追い込む一方、政府が銀行ごとに交渉テーブルにつかせ、一部銀行は同意し、6行だけが残った状態で、(スト参加率が)低迷した側面がある"と打ち明けた。
 
 
へぇ~~
 
 
 
 
イメージ 5