minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

腕立て伏せを知る...伏せないけど

 
 
やばっ 鬼軍曹、通報されますた
 
裸で腕立て伏せ・1時間間、うつ伏せてたて伏せ
 
 

イメージ 1[ミリタリーミーナ]副士官が兵士たちに1時間の間、うつ伏せさせて裸の状態で腕立て伏せをさせ、軍が捜査に乗り出した。
 
軍当局が部隊内の暴行や苛酷行為の根絶に向けて積極的に調査し、被害事例が相次いで摘発されている。
 
軍は兵士らに過酷行為をした容疑で、京畿道漣川某前方部隊A(29)中士を拘束したと5日明らかにした。
A中士は先月中旬から最近まで部隊の中でB(20)一等兵ら部隊員7人に過度な体罰を指示した疑いを受けている。
これら兵士たちは3人組の行動をしないで一人でシャワー室を利用したという理由で、裸の状態で腕立て伏せを指示を受けたり、1時間間、うっ伏せて張り巡らされているなど過酷行為をされたと調査された。
前方部隊では規定上、兵士は3人が一緒に行動しなければならない。
 
※脱走や自殺防止のため相互監視が兵隊の義務です、トイレやシャワーも3人ひと組ですよ
 
A中士は軍憲兵隊による聴取で、"教育時間に私語をしたり、任務遂行をまともに出来なくて直してあげようとした"と供述したという。
A中士の過酷行為はこれらの兵士たちが大隊長に報告し、当該部隊が、憲兵隊に捜査を依頼して知られた。
これとともに、軍検察は今年4月と7月の2回にわたって女性下士が口答えするという理由で座っていた椅子の背もたれを足で蹴るなど危害を加えた容疑で同じ部隊C上士を調査している。
軍のある関係者は"兵営内の暴力が根絶されるまで積極的に摘発し、強く調査して厳罰する"と明らかにした。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
 
こちらは採用試験での腕立て中
 
イメージ 2
 
ひざをつけて腕立て伏せをしてごらん
 
 
腕立てといえばこのあいだの警察の採用試験なんですが競争率が15倍だったそうです。 (体力審査で2割が脱落しました。)
100m男子15.4秒→17秒 女子20.1秒→21.6秒
つまり警官の採用試験で定員の14倍の就職が決まらなかったのですね、さすが新卒就職率48%(そのうち1年未満で半数が退職)という国ですからね
 
※軍隊は義務なので腕立て伏せの合格基準はありません、(あんまり出来ないと要注意兵に分類されるけどね)
 
イメージ 4
 
 
 
過去カキコから転載
 
 
海洋警察の採用、体力審査がものすごくおかしい件
 
1分間に120回腕立ても可能? だって ひざをついてる腕立てですよ
 
イメージ 1
 
▲11日午前、仁川市南区文鶴競技場補助競技場で開かれた”2014海洋警察公務員採用体力テスト”に参加した受験者が、腕立て伏せの測定を受けている
 
 
イメージ 4[ソウルミーナ]海洋警察公務員採用試験が11日、東海·木浦·釜山·済州·仁川(インチョン)など全国5カ所で同時に実施された。この日の試験は、3月の筆記試験、10日に適性検査に続いて、体力評価が行われた。受験生379人は100mランニング、腕立て伏せ、腹筋、1千200mランニング、握力測定で、より良い成績を出すためにがんばった。
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
受験生たちは、海洋警察が解体される運命に処したが、夢をあきらめることはできないと最善を尽くす姿を見せた。この日の体力評価欠席率は6%に過ぎなかった。
艦艇運用の分野受験生のキム某(30)氏は、「2年以上海上警察の試験を準備してきたがセヲル号の惨事の影響で海洋警察が解体されるというニュースに衝撃を受けた」とし、「しかし、海洋警察になりたいという夢をあきらめることなく最後まで最善を尽くすつもりだ」と語った。
 
中国の特別採用の分野で受験したチョさん(30)も「セヲル号の惨事で海上警察の採用計画がキャンセルされるんじゃないか不安だった」とし「しかし、海洋警察が解体されても中国漁船の取り締まりなど海洋警察の機能は持続するものと見て試験に見つめ続けてている」と明らかにした。
海洋警察庁は、今年上半期に艦艇運用·海技·ダイビングなどの分野では336人を採用する計画である
幹部候補生、化学工業·船舶機関等の一般職の分野の採用日程はすでに仕上げされたし、残りの分野の採用が進んでいる。
海洋警察庁は、組織解体の方針が発表された先月19日、採用スケジュールを無期限延期したが、海洋救助·調査·警備業務は、継続的に実行する国の事務である点を考慮して、採用スケジュールを再開した。
海洋警察庁は来る7月3日〜8日、書類選考、7月15日のインタビューを経て、7月22日に最終合格者を発表する予定だ。
 
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 
 
 
 
警察官体力検定試験

 警察官体力検定試験は、次の5種目を測定します。 
  - 100mランニング 
  - 1,000 mランニング 
  -腹筋運動 
  -左、右握力 
  -腕立て伏せ

警察官体力検定試験は​​、女性と男性で区分されていて、試験ごとに採点の基準も異なります。 走り幅跳びは記録ではなく任意の白線まで飛べればOKになりました。
 
 
 
男性警察官体力検定試験

男性警察官体力テストで10点満点をとるため必要なこと
100mランニングは13秒以内、 1,000 mランニングは230秒以内、 腹筋運動は1分に58回以上なければならず 左右の握力は61kg以上で、 腕立て伏せは1分に58回以上できると体力検定試験で10点満点を受けることができます。
   
100m走・1000m走・懸垂(1分間)・握力・腕立て伏せ(1分間) 10点~1点まで   ※1000m走が230秒以下で満点です
イメージ 1
 
※ニホンの高校生(陸上部・長距離)が1000mを全力で走ると…。
かなり速い人→2分30秒前後 (150秒っ)
速い人→2分35秒~2分40秒
ワリと速い人→2分45秒~2分50秒
遅い人→2分55秒前後 (175秒ね) 
論外→それ以降…
韓国の警官→3分50秒で満点評価 イメージ 4 
 
 

女性警察官体力検定試験

女性警察官体力テストで10点満点に必要な記録 
100mランニングは15.5秒以内、 1,000 mランニングは290秒以内、 腹筋運動は1分に55回以上できること 左右の握力は40kg以上で、 腕立て伏せは1分に50回以上できれば力検定試験で10点満点を受けることができます。
  
イメージ 2
 
※ニホンの中学生女子の100m走は13秒台からあるみたいですね
 

 警察官体力検定試験基準

警察官体力検査は、次のような基準で評価されます。 
・警察職員体力​​テスト種目の中から1つ以上の種目で1点を受けると不合格となります。 
・警察職員体力​​テスト種目の具体的な測定方法は、警察庁長官が定めるとされます。 
・警察職員体力​​テスト種目の100mランニングは小数点2桁以下は切り捨てます。 
・警察職員体力​​テスト種目の1000m競走は小数点第一位以下は切り捨てます。
 
 
関連過去カキコ
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
手抜きじゃないよ