minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

辛いラーメンと対症療法

 
 
 
 
”こんなことが”…辛いラーメン、胃腸には'毒'
 
分かりきったことなのに、辛いのしか売ってない
Myトウガラシを持ち歩くほどのバカはいないけどね
    
http://www.segye.com/content/html/2014/09/12/20140912000733.html
 
イメージ 1[キムチミーナ]最近辛いラーメンが人気を集めている中で、辛いラーメンを頻繁に摂取した場合、ややもする上、健康に害を与えることがあり注意が必要である。
 
12日、関連業界によると、スープなし炒めラーメンから青陽唐辛子よりも辛い核爆弾級の辛いラーメンまで、その種類も数十種類にならメーカーは先を争って新製品を出している。
実際の国内辛いラーメンのスコヴィル指数(SHU)の分析結果八道「ニッチラーメン」が8557SHUを記録し、最も辛いラーメンに記録された。スコヴィル指数は唐辛子類に含まれているカプサイシンの濃度をスコヴィル単位(Scoville Heat Unit)で定量化したものをいう。
続いてEマートの「ハバネロラーメン」が5930SHUで2位を占めており、だるまの「熱ラーメン」この後に続いた。
特に最近スープのない辛いラーメンの成長に支えられ、消費者から脚光を浴びている三養「不鶏焼きそば」も4044SHUで4位を占めた。青陽唐辛子の辛さの程度である4〜7000SHUを基準に置いたときに、国内辛いラーメンはかなりのレベルの水準を誇っている。一方、辛いラーメンが胃の粘膜を損傷させるなど、胃の健康に脅威を与えることができると専門家は指摘した。特に国内胃炎の患者が600万人に迫り、胃炎や胃潰瘍などの胃腸疾患の患者たちならもっと辛いラーメン摂取に注意が呼びかけられる。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
重篤なお尻の病気は軍服務免除です
 
もう一度読み直しておきたい韓国のおしり事情
 
イメージ 2イメージ 1[おしりミーナ] 国民病といわれる韓国人のおしりの病気、成人の半数がおしりを患っているし、兵隊検査でも直接触診することで判明する場合もあるといわれています。
 
軍勤務中に見られる痔の症状としては、排便時に肛門からの出血が起きて、トイレットペーパーに鮮紅色血が付着したり、変更自体に血が混じって出たり、または直接血が流れたりします。  また、肛門部位に痛みやかゆみが起こることがあり、肛門部分が飛び出して触れることができます。  しかし、場合によっては、痔核があっても何の自覚症状がない場合があります。  何の自覚症状がなく、生活に不便がない初期症状である場合には、民間療法を書いてみもかまいません。  しかし、日常生活に支障があるほどだとか、ひどい痔は、病院や医院で外科的治療をお受け取りください。
 
  
 韓方医学の民間療法をいくつか紹介します
 
グェファ(フェナム花) -推奨
イメージ 4フェナム花30〜40gを水に達人後に分けて1日3回、食後に食べる。  フェナム花達人水局所をよく洗ってもいい。
解説:フェナムの花は、その味は書いて性質が少し涼しいです。  ひどい大便時の出血と痔の出血、尿出血、子宮出血、喀血と吐血、鼻血など各種の出血症、出血時間を短縮させることにより止血する作用を持っており、間に熱があり、目が充血して頭痛とめまいが表示される、皮膚の炎症に一定の効果を持っています。  また、毛細血管の透過性を減少させ、血圧を下げる効果もあり、痔に使用すると良い効果を示すものと思われます。  しかし、小児には過敏反応を起こすことがあるので注意が必要です。
   
蜈蟲(ムカデ)、卵白身
イメージ 5ムカデの太陽の下で干して足と頭は削除した後粉末にして使用する。  ムカデ二匹の卵卵白一本分を混合し、火に乗せて、その煙を患部に撃たれる。  1日1回6日間続けると治る。  また、卵の卵黄から抽出した油の硫黄粉末を晴れて塗ることもするの温かい塩水で座浴した後塗ると、より効果がある。
 解説:ムカデはその味が辛く性質は暖かく、毒性を持っています。  ムカデは、間に作用する抗痙攣作用、解毒や鎮痛作用と一つになったことを解放してくれる作用を持っています。  また、炎症や潰瘍、破傷風、神経痛や関節炎にも一定の効果を持っています。
 卵は味が甘く性質は穏やかで、人体のウムヒョルを見て胎児を安定させる作用を持っており、また、傷面の保護作用と傷を早く癒えるようにする作用があります。  そのため、このようにムカデと卵を使用すると、痔の治療に一定の効果を見ることができると思われます。  しかし、ムカデは毒性があるので、特に注意する必要があり、敏感な人は、薬のアレルギー反応が発生する場合があります。
    
没食子( ​​ブルナム虫家)、白飯、ヨモギ-おすすめ
イメージ 6没食子と白飯それぞれの量を粉を出して水で練って、錠剤を作って一度に2gずつ、1日3回食前に食べる。  また、白飯の代わりにヨモギを混ぜて乗せた後、その煙を患部に撃っても効果がある。  そしてスクマン煎じて飲んでも痔による出血に効果的スクムルに座浴するのもいい。
 解説:五倍子は、味が酸っぱく渋いた性質は、クールで肺と胃、腸に作用します。  章を取り入れて、下痢を止め、汗が出ないようにして止血作用を持っています。  また、様々なチャンヤンや炎症、潰瘍にも一定の効果を持っています。  また、没食子に含まれているタンニン成分はアルカロイド中毒を防ぐ効果もあります。
 白飯は味が酸っぱく渋いた性質は、クールで肺と脾臓に作用します。  殺虫および解毒作用と炎症を治療し、新しい肉をドトアナゲする効能を持っています。  したがってインフヅヨム、口内の痛み、アトピー性皮膚炎疥癬、耳の感染症、ウィチュルヒョルと下痢、黄疸などに広く利用されています。  このように、没食子と白飯を一緒に使用すると、痔や脱肛などに効果があるかと思われます。
 
ヘビ
イメージ 7ヘビを燃やしてその煙を痔核に撃たれたが、火鉢の上にブリキで三角を作って入れヘビを燃やして煙がこの三角の穴を介して出るようにして撃たれるのが良い。
 解説:ヘビは味が甘く性質は暖かく、毒性を持っています。  鎮痛、解毒作用と体にスプドクがたまったことを解雇する作用をするため、てんかん、腫れ物、痔などに良い治療効果を示します。  一方、ヘビの毒は、骨髄からの細胞分裂の促進させる作用をするという報告があります。  三角帽子をかぶせる理由は、ヘビの毒性が強く、患部以外の部位にいくつかの副作用を引き起こす恐れがあるので、これを防止するための方法として考えられます。
     
桃の木れた
イメージ 8桃の木が繁茂する際に子供の皮をナイフでむいておけば、ジンが出て、硬くなる。  それを集めて火で焼か材を作成した後、水を入れて煎じままにしておくと、粉体が沈む。  このとき、沈んだ粉末を太陽の下で乾燥後、蜂蜜2つ折り豆粒サイズの錠剤に作られ一日に2〜3回程度、肛門に入れる。
 解説:桃の木の皮は苦く、性質は穏やかです。  浮腫や腹痛、胸が苦しくて咳が出るとき、潰瘍、沸騰に一定の効果を持っています。  桃の木の進歩同様の効能があり、民間で痔の薬として使用されてきたであろうと思われます。  しかし、ほか用法の場合には、敏感な人は、薬のアレルギー反応が現れることがあるので注意してください。
 
レンコン(レンコン) -推奨
 痛みがひどいときは、生レンコン(牲蓮根)の汁を立てて一日3回ずつ、空腹時にさじで一度だけ塗布をすると2〜3日以内に深刻だった痛みがよくなる。
 解説:レンコンは味が甘く性質は穏やかで心臓や肝臓、肺、上に作用します。  止血作用と凝血を解放してくれる作用を持っており、喀血、吐血、腸出血、子宮出血など各種の出血症に効果があります。  したがって、レンコンは、痔による出血に特に効果が高いと思われます。
 飲み方は、1日30〜60gを生汁で飲むか、9〜15gを煎 ​​じ服用します。
 
杏仁(アンニン桃の種)
イメージ 9杏仁もついて肛門の腫れところに付ける。  痔と肛門が腫れて痛くてかゆい時にいい。
 解説:杏仁は、味が書いて非常にと性質はやや暖かく毒性を持っています。  肺と大腸に作用して気を下げて海水、喘息を沈めていばら章をスムーズにして変異よく出るようにする効果を持っています。  したがって、杏仁は痔に直接治療効果はなく、肛門周囲の基の巡行を助けて変更を揉まして排便時の痔が悪化するのを防いでくれる効果があります。
  
タバコの葉
 タバコの葉をきれいに洗って細かく刻んだ後、水を5倍ほど入れて真空蒸留器で2時間温めて懸念出す。  この抽出液を別々に集めた後、その残渣に再び水を入れてオリョネ方法を3回繰り返す。  このように集められた抽出液を再度煮詰めて濃縮液を得る。  濃縮液の刺激作用を避けるためにワセリンと2%ノボカインを混ぜる。  これを滅菌したガーゼに塗って局所に貼り付ける。  タバコの葉抽出液は、抗菌作用と膿を吸って炎症を散らす。  炎症が生じた痔核は、7〜12日間繰り返して塗ると炎症が沈みながら痛みが止まる。  リンパ節結核の瘻孔にこれを塗っても膿がよく抜けて出てサンピファのプロセスが速くなる。
 解説:タバコの葉の味は辛く性質は温かく基の巡行を助けて陣痛と解毒、殺虫作用を持っています。  このため、ギガ巡行されていないことによる痛みやはれもの、悪瘡、オーム、蛇に噛まれた時に一定の効果を示します。
   
無花果(イチジク)
イメージ 3イチジクの葉や茎をついたら生汁が出てくるこれを脱脂綿などの柔らかいコットンにつけて患部に貼ると特効である。  一日に4〜5回乗り換え付けるのが良く、このように十日間の治療をすると痔が悪化しない治療がされている。  また、イチジクの実を取って干しておき、頻繁に一日三回、空腹時に熱知るほど服用しても良く、イチジクの葉を使用した場合には、葉を取って日陰で乾燥し、その葉を煮出した水で一日一回、患部を洗い流しても効果がています。
 解説:イチジクはその味が甘く性質は平て肺、雨、大腸に作用します。  位を強固にし、大腸炎、下痢、便秘、また、のどの痛み、沸騰などに一定の効果があるとします。
 飲み方は、1日30〜60gずつ煎じたり、一日に1、2個ずつ生息しています。
   
酸浆(ほおずき)
ほおずきの葉やその根を掘って、それを達人水患部を1日5〜6回洗ったら十日以内に完治を見ることができる。  この時は、必ずお湯を使用する。
 解説:ほおずきは、味は書いておら性質は冷たく、心臓や肺に作用します。  解熱や解毒作用、利尿作用があり、黄疸、沸騰潰瘍、アトピー性皮膚炎にも一定の効果を持っています。  しかし胞は子宮収縮作用をするので、特に妊娠中の女性は服用を禁止する必要があります。
 飲み方は、1日3〜9gを煎 ​​じたり、粉末にして服用します。
 
大蒜(ニンニク)
イメージ 10ニンニク二付け根とニンニクプロット7台に水のボールを入れて、約30分〜1時間程度煎じて一日に3回かかっている部分に塗ります。  また、肛門の周りが破れ肛門裂傷は、ニンニクを再中に入れて身につけた後、ニンニクがどろりなるとガーゼで包んで肛門に挿入した後、寝る。  翌朝までニンニクの水分が完全に吸収されるため、一日に2〜3回程度変えて入れてくれる。  軽い肛門裂傷の場合は1〜2週間ほとんどの場合、治る。
 解説:ニンニクは味が辛く性質は暖かく、脾臓と上に作用します。  人体の気をよく循環することで機嫌を丈夫にし、風邪や冷えに一定の効果があります。  また、感染風邪や熱性感染症、免疫力増強、抗癌および殺菌作用などの効果を持っています。  そのため、ニンニクの場合、痔の直接的な治療効果はないと思われます。
 また、ニンニクは、その性質が非常に強いので、敏感な人は、薬のアレルギー反応が現れることがあるので注意してください。
   
ドジョウ
 ドジョウをきれいに洗った後、瓶に入れ、砂糖を少し入れて半日が経過すると、どじょうの油が染み出て赤い汁がなるのを痔の患部に塗ればいい。
 
モグラ、ヤモリ
イメージ 11モグラやヤモリを焼いて粉にした後は、粉をごま油と混ぜてよくこねて患部に塗ると効果がある。  肛門に裂傷が生じ、出血がひどい場合には、大型のナメクジ二匹の黒砂糖を少しふりかけておくと、身が溶けてしまいますが、この液を患部に塗ると出血が止まり、2〜3日後によくなる。 
また、痔がありながら変化を見たときの力を与えすぎ脱になるほどである場合は、生きているナメクジ5〜6匹をごま油で12時間程度浸してから救い出してあぶらとり紙に包んで土の中に一週間ほど埋めておくと、クタクタなったが、これを患部に塗ると脱痔の症状がよくなる。
   
ヒョンチョ(ゲンノショウコ)、ツバキ油、ワセリン
 肛門の中の静脈に血が結ばれてこぶができた痔核は、ゲンノショウコ一握りを3ホップの水に煎じが水で肛門に湿布をしたり、ビョメツギを翼を削除した後、よく炒め、小麦粉で作った後、ツバキ油やワセリンなどでこね病変に付ければいい。
   
急性痔の出血がひどい場合には、自分の髪をきれいに洗って油を除去して乗せて粉にした後、ごま油を混ぜて患部に塗ると止血が迅速かつ容易に治療されている。
  
田貝(タニシ)
暖かくドプヒン貝ゆで、水しばしば局所を洗浄する。
 
ケジャン、蜂蜜
 2:1の割合で混ぜて一日1〜2回、痔に塗る。 (ケジャンとは蟹を調味液に漬けたもの)
 
 
(ほんやく:みそっち)
 


 
すごいです  やまいもを刻んで塗る民間療法って怖いですね
 
 
関連しているおしりカキコ
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
座って勉強ばかりしているとおしりが