minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

今度は海兵隊、手榴弾爆発

 
 
 
海兵隊榴弾爆発’ 1人死亡-2人負傷…爆発で手首切断‘衝撃
 
海兵隊榴弾爆発’
 
 
イメージ 1[国防ミーナ]海兵隊で起きた手榴弾爆発事故で軍当局が非常にかかった。 海兵隊榴弾爆発事故で1人が死亡して2名が負傷を着た。
16日午前10時22分頃慶北(キョンブク)、浦項市(ポハンシ)海兵隊教育訓練団手榴弾投下教場で手榴弾が爆発した。
海兵隊榴弾爆発事故で手首が切断される重傷を負ったパク某訓練兵(19)が死亡した。 パク訓練兵は事故直後応急措置を受けて病院に移されたがこの日午後4時30分頃亡くなった。
海兵隊榴弾爆発の破片に合って中士と訓練兵2人も負傷して治療中だ。 海兵隊は現場にあった教官と訓練兵など目撃者を相手に正確な事故経緯を調査していると伝えた。
 
これに対しインターネットユーザーは“また海兵隊榴弾爆発”、”衝撃的だ”、“海兵隊榴弾爆発事故原因調査しなければならない”、“海兵隊榴弾爆発恐ろしくて軍隊行けない”等の反応を見せた。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
ピンを抜いて投げるのがそのイメージですが発火栓を叩いて点火するものもあります、ニホン軍のがそうでしたね。映画などでは拾って投げ返したりワイヤーをつないでワナにしたりと大活躍ですが割と投げにくいらしくて投擲距離は10数m程度だと言われています。
 
※20m投げられたら優等射手ということになります
 
イメージ 2
 
韓国火薬 Korea Explosive(韓火=ハンファ)という会社が作っていますよ、ハンファといえば今では立派な財閥だそうですから当然会長さんも悪い人なので実刑だったりしていますよ。(でも執行猶予5年付きなのはお約束だけどね)
※ハンファは水族館もやっています麗水万博の濁る水族館がハンファでした
 
じつはこの榴弾って海外にも輸出しているんです、南米などでは犯罪組織によく利用されているので割と有名ですね。
 
イメージ 3K400シリーズの手榴弾は、韓国軍の中で標準的な問題となっている。手榴弾本体は約1300の断片が生成されます。これらはまた、輸出のために利用可能であり、南米を含め、さまざまな国に販売されている。デザインは、M67手榴弾に触発されましたが、時間をかけて変更されています。K400シリーズは、明るい黄色のマーキングオリーブドラブボディを持っています。K400は10〜15メートルの致死半径を有している。
 
肝心なお値段ですが一個あたり40ドル程度で最安値では19ドルっていうのがありました(たぶん箱入り14個)
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
ようつべの動画を貼りました みてね
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
400gだからね 下手に投げると肩が痛いよ
 
 
 
 
そこのアナタ、350mlの缶ビールでいいから20m投げられますか?