minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

選手の弁当、回収いたします メシヌキ

 
 
選手はお弁当抜きでさんざんな成績かもしれない
 
 
イメージ 1[キムチミーナ]仁川アジア大会組織委員会は選手に支給される弁当の一部で食中毒菌が発見され、弁当を廃棄処分したと21日明らかにした。
 
組織委は同日の射撃・フェンシング試合出場選手に支給される弁当からサルモネラ菌を発見、弁当の供給会社に弁当を廃棄処分することを命じた。
組織委は、食事ができなかった選手らには近くの食堂で食事をするようにして、それもままならない場合にはパン・牛乳・棒状チョコレートなどの代替式を支給した。
しかし、一部の選手たちは試合時間に追われて食事できないまま試合に出場したという。
組織委のある関係者は"アジア大会の場合、飲食物の管理を徹底しなければならないために食中毒菌が一つの弁当で発生したとしても、全量廃棄を原則とする"、"より安全な給食が行われるように努力する"と明らかにした。
組織委員会は食中毒菌が発見された弁当販売業者を他の業者に交代して給食安全管理をさらに強化する予定だ。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
そーですか、”毒を入れた”というウワサはネタじゃなかったのかな?
 
食中毒を出した食堂は営業停止になるのがお約束ですが”選手のコンディションと競技スケジュールを優先するため他の業者を”>>>>元請けがあって、そこの責任問題にしちゃうと大会期間中のお弁当が一切供給されなくなることから配下のお弁当センターの処分だけで同じ給食業者のまま続行のようです。
 
 
'お弁当失踪事件」...アジア大会で何が?
 
 
イメージ 2[ニュースミーナ]アジア大会の一部競技場で選手たちのお弁当が配達されずに韓国と中国の選手たちが食事を抜くなど笑えない事態が起こりました。
アジア大会運営のための苦言があちこちで出てきています。
射撃競技は、通常朝から昼2時まで開かれます。このため、選手たちは、ほとんどのランチをお弁当に解決します。ところで、昨日と今日、射撃·フェンシングなど、いくつかの競技場で選手たちのお弁当が配達されていていないことでチャンネルAの取材結果確認されました。
韓国と中国選手たちが食べる韓国食弁当で食中毒菌が発見されて配達が一括キャンセルされたのです
"サルモネラ菌が発見されて、お弁当を廃棄し、華城の総合射撃場と玉蓮射撃場、重量挙げ競技場は近くの食堂で食事ができるようにし、フェンシングはパンやミルクチョコバーのような代替食を…"しかし、一部の選手たちは定められたスケジュールのため、外部で食事ができなくて選手村に帰って食事を解決したと選手側関係者らは明らかにしました。
スタジアムに配達される弁当は、現在の選手村の食堂を運営している給食業者が全権を持って地域の弁当販売業者に再請負を行う方式で供給されています。
 
イメージ 5
 
 
<アジア大会>流通期限5日後の正体不明のお弁当
今月19日、仁川(インチョン)アジア大会の公式競技場の仁川桂陽アシアードアーチェリー場のボランティアと運営要員たちに配達された弁当に付いたラベル。
製造会社を知ることができないだけでなく、流通期限が5日も過ぎたと表記されている。大韓アーチェリー協会は大会組織委員会のお弁当の供給を拒否して競技場で活動するボランティア要員全体と運営要員260人余りに独自給食を始めた。
제붕명:일반도시락A
불고기(우불고기:호주산)13.5%함유
제조일시2014.09.1404:00부터
유통기한2014.09.1414:00까지
[주의문구]”이제품은난류(가금류에한한다)
우유.에일.땅콩.밀.대두.고등어.게.돼지고기

チェブンミョン:一般弁当A
プルコギ(右プルコギ:オーストラリア産)13.5%含有
製造一時2014.09.14 04:00から
賞味期限2014.09.14 14:00まで
[注意文面]”イジェプムンナルリュ(カグムニュエハナンダ)
牛乳.エール.ピーナッツ.ミール.台頭.サバ.ことが。豚肉
 
 
 
イメージ 4
 
▲水泳の韓国選手も苦笑いの結果(金メダルはニホンだって)
 
 
 
 
イメージ 3
 
計量のある競技なんか大丈夫なの?