minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

柔道の会長には入場券や通行証が無用

 
 
 
柔道協会会長は知人を無断で入場させる
 
ナムジョンヒョン柔道協会会長、競技場に知人を無断で入場させようと騒動
 
イメージ 1[やわらかミーナ]ナムジョンヒョン(70)大韓柔道協会会長が、知人の仁川(インチョン)アジア大会柔道競技場への無断出入り口の制をめぐる安全要員たちと言い争いをしたことが明らかになった。
 
24日、仁川(インチョン)アジア大会組織委員会などによると、ナム会長は21日午後7時15分ごろ、柔道の試合が行われた中区桃源体育館のVIP・選手専用出入り口で出入りする安全要員らと言い争った。
 
安全要員たちが入場券のないナム会長の知人3人が競技場に入ろうとすることを阻止したという理由だった。、安全要員たちは"入場券や通行証がなければ競技場の中に入ることができない"、"臨時の通行パスを取得して入りなさい。"と伝えたが、ナム会長には無用だった。
騒ぎが続くと、警察まで出動した。ナム会長は干し警察官にも"私が柔道会会長だ"、"生意気なやつら"とし、暴言をしたという。当時、現場には国内・海外選手と役員たち、内・外信記者たちなどもあったが、彼は気にしなかった。
 
結局、現場にいた柔道会の関係者たちが他人の会長を引き止めながら、状況が収拾された。ナム会長の知人たちも結局、競技場の中では入ることができなかった。警察はアジア競技大会が終わり次第、人の会長を侮辱などの疑いで処罰する案を検討することにした。一方、本紙はナム会長側の話を聞くために電話を試みたが、連絡が取れなかった。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
これはブラジルのワールドカップでKBSの偉いさんがせがれに入場証を貸し与えたよりも悪質ですね。この騒動で”面目”をつぶされた韓国柔道協会会長は当日の出入り口安全要員(ボランティア)の雇用責任者に謝罪を要求したそうです。
 
 
 
 
イメージ 2
 
どうしても見たい試合だったのに
 
 
 
 
 
イメージ 3