minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

負債だけでも1兆以上 仁川AG

 
 
負債だけでも1兆以上…市、赤字AGの後遺症は大きくなりそう
 
大会の投入費用比収益10%未満…競技場の維持費など圧迫
 
 
イメージ 1[話題のミーナ]赤字を記録するものと見える仁川アジア競技大会の閉幕後の仁川市が受け持たなければならない後遺症が相当するものと予想される。 
大会組織委員会の収入が全体の投入費用比10%にも満たないことが確認されており、大会終了後に市が返さなければならない負債の元金は1兆ウォンを超えるからだ。
 
イメージ 4
 
▲明らかに有料入場者には見えない近所の子供たちでさえ不人気競技には興味がない
 
 
9月30日、仁川(インチョン)市と大会組織委員会が発刊した各種の報告会の資料によると、今大会では運営費4832億ウォン、様々な施設費1兆7224億ウォンが費やされた。運営費は大きく、政府支援金2007億ウォンと市の支援金1282億ウォンに分けられる。残りの1534億ウォンは、組織委員会が各種のマーケティング費用で得なければならない。 
単純計算で計算すれば、組織委員会収入は大会全体の投入予算2兆2056億ウォンの8.9%に過ぎない。
 
現在としては組織委員会が計画した収入を全部あげることができるかも疑問だ。組織委員会は当初入場券販売で350億ウォンを稼ぎ出す予定だった。しかし、販売が低迷すると、280億ウォンに目標を下方修正した。現在まで230億ウォン規模の入場券が売れたという。正確な組織委員会の収入規模は大会が終わった後に判明する見込みだ。
天文学的な予算が投入された施設費はさらに深刻だ。市は大会競技場49ヵ所のうち17ヵ所を新築し、12ヵ所を保守した。隣接都市と民間・民間資本競技場やトレーニング施設などにもお金をかけた。こんなに発行した負債は元金だけで1兆2523億ウォンだ。利息まで合わせると1兆7502億ウォンに達する。
市は来年から大会の負債を年次的に返す予定だ。市が作成した'競技場の建設費の地方債発行や返済計画'によると、来年から673億ウォンを返済し始め、2020年1573億ウォンでピークを撮った後、徐々に減少し、2029年にすべての元金を償還できるものと予想される。今後15年以上、毎年1000億ウォン余りに達する借金を返済しなければならないのだ。
 
大会以後、競技場の保守と管理も、市の財政に大きな圧迫になるものとみられる。毎年数百億ウォン台の管理費が必要とするものと予想されている。
市には、今回の大会に新設した西区のメインスタジアムと各地域別競技場、多目的体育館を合わせて計16ヵ所の管理策を立てなければならない。 
生活体育の運営、文化・福祉施設の拡充、収益施設の誘致など、多様な案が議論されているが、これといったはできない。 
ペ・グクファン市政務副市長はこの9月26日に、"大会以後、体育施設どうするのか。来年から500億ウォンずつ出て行く"、"収入は100億ウォン入ると幸い"と述べている。
これに組織委の関係者は、"国際大会は、収益事業ではなく、赤字はやむを得ない"と"大会の管理と負債償還は市が責任を負うべきこと"と話した。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
赤字の大会なわけですがこんな話題もありました
 
AG競技場案内·休憩室ブースガラガラ...組織委運営管理不良
観覧客"競技場の場所の説明·休憩スペースはない吸う"
組織委員会"人材不足弾力対応...不便最小限に抑える努力"
http://www.incheonilbo.com/?mod=news&act=articleView&idxno=533699
「運営もしないつもりなら、何のために作っておいたのか分かりませんね。何か質問するとしても案内ブースに誰もいないので… 」 9月30日午後3時30分ごろ、陸上競技が行われる西区の競技場近く。 試合開始前であったが、かなり多くの観客が競技場を見つけ周辺に設置され、各種ブースを見学していた。 約50社のブースは、仁川をはじめとする各自治体広報館と韓国電力などの公共企業、中小企業、非営利団体など、さまざまな構成されていた。 訪問者は、地域の特産品を購入するか、中小企業で開発した各種製品を直接使用して見て楽しい時間を過ごしていたが、この中には、競技場の場所がわからず周りを見回しながらどこ行くか悩んでいる観光客もしばしば目についた。 休憩スペースがない床にしゃがんで座って休憩を取る来場者の姿も見ることができる。 しかし、これらの助けを得ることができる案内ブースと休憩室ブースはガラガラ空いているだけだった。 ブースには、さまざまなゴミや掃除道具、濁ったほこりがたまった古い椅子がいくつか並んだのがすべてだった。
 
イメージ 3
 
加えて、低炭素グリーン大会を推進するアジア競技大会組織委員会のブースも堅く閉じられた姿だった。 競技場を訪れたキム某(34)氏は、「世界的な選手たちが参加している陸上競技の試合を見に二時間かけて平沢から仁川まできたが何を求めてみようとしても案内してくれるところがないいらいらする」と述べた。 パク某(35·女)氏は、「楽に座って休むことができる空間もない。基本的なものも用意されていない状態でどのような国際大会を行うというのか」と「わけもなく早く来て苦労だけである。ブースを最初から作成否かなぜそうしておいたのか分からない」と非難した。
組織委員会の関係者は「人材が不足して観覧客が多いときは、運営して観客が少ない時間には一時的にドアを閉めるなど弾力的な対応をしている」とし「今後も管理して不便を最小化するように努力する」と答えた。
 
 
選手村の実態
エアコンがない・・・分譲後に設置するから無かった
網戸がない・・まわりは水田とゴミ処理場なのに網戸は入居者負担のため
扇風機がない・・・電化製品は何もない、ドライヤーぐらい持参するでしょ
お湯が出ない・・まだ工事の途中だからね
エレベーターが動かない・・・ニホン選手ばかりではなく韓国人選手のところもエレベーターが止まっていた
ステーキがない・・・・ヘルシーだし
 
大会会場のうわさ
シャワー室がない・・・つめたい水を出すことで解決
着替えスペースがない・・・・ほんとに無かった 
記者室がない・・・記者に配信する写真は
通訳がいない・・・優勝者インタビューが中断
お弁当回収・・サルモネラ菌で汚染
エアコンでバドミントン競技を邪魔した・・・止めると暑いでしょ
停電・・・開会式かな? 途中でも何度か止まってました
トイレが流れない・・・・・おしっこ画像ありました。
陸上競技会場では雨水が・・・・競技を中断しました
バリアフリー駐車場・・・・VIP専用駐車場になりました
 
 
 
 
あと5日なんだけどね
 
 
イメージ 2
 
とにかく終わりそうです