minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

再々テスト中

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
日章旗が”FIFAウィークリー”表紙に
 
一部の国では一部の国では一部の国では一部の国では ”問題視”
 
 
イメージ 1[おどろきミーナ]国際サッカー連盟(FIFA)が公式週刊誌表紙に日章旗模様をのせた。 FIFAが週刊で発行する'FIFAウィークリー'の最近発刊した50号にヨーロッパで活躍する日本選手たちの活躍像を扱った記事を掲載して表紙に日本旭日期模様を掲載した。
 
'ヨーロッパでこれは日本選手たちのブーム(Japan's European boom)'という記事を今回の号の主題で精悍が週刊誌は日本サッカー選手たちを描写した漫画の図の背景に日帝モデル期模様を飾った。
旭日期は日本が第2次世界大戦当時使った旗で日本軍国主義の象徴で見なされる。 ドイツ ナチの象徴のように一部国家ではダブー視される模様だ。
FIFAでは競技場内外で政治指向を表わす行為を厳しく治めていて特にヨーロッパ サッカーではナチ関連スローガンや動作、象徴物を使う場合、懲戒を受けることになる。
 
去る3月にはFIFA公式インターネット ショッピングモールで旭日期を形象化したような模様が入った日本サッカー代表チームの新しいユニフォームが販売されて国内で一度論議がおきることもした。
反面日本政府は"旭日旗軍国主義の象徴という指摘は合わない"と主張している。
日本政府スポークスマンであるスガ・ヨシヒデ官房長官は昨年"旭日旗デザインは日本で出産や名節の時祝い用途で使う旗、海上自衛隊の艦船旗などに広く使われている"として"これが軍国主義の象徴ということは大きい誤解"と話したことがある。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
今週号のFIFA THE Weeklyの記事で目を引くのは”2002年イタリア:韓国戦”が最悪という特集だったりするようです。
 
ちなみに韓国人の大好きなFIFAランキングが毎週更新されて載るのでそれだけを目当てに買う人もいるのかと思ったら英文版は韓国では手に入らないらしくて、さらに今回の旭日旗号のニュースはなんとニホンで話題になってはじめて知ったということが判明しました。
 
 
ご丁寧な読者さんが”Korea特集”は無かったのかを調べてくださいました。
 
 
イメージ 3
 
▲クリックするとPDFの過去記事検索に飛びます。