minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

兵営行きレンタカー追突5人っ

 
 
 
入営のお見送りレンタカー120㌔で工事車両に追突5人死亡
 
今年春にも6人死傷の入営お見送り、一方でアバンテ車の操縦性に問題も
現代車はブレーキを踏むと激しく蛇行する、タイヤの取れる現代レンタカー
 
 
イメージ 1[今夜もミーナ]軍に入隊する友人を見送りしようとレンタカーを一緒に乗って、20代5人が高速道路の追突事故ですべて死亡した。
28日、全北地方警察庁韓国道路公社などの説明を総合すると、この日の午前8時頃、全羅北道金堤市、湖南高速道路金山寺インターチェンジ近く上り線で、キム某(20)氏が乗っていたアバンテ乗用車がガードレール工事のため路肩に止めてあった4.5 tトラックにぶつかった。この事故で乗用車に乗っていた5人のうち4人が現場で亡くなり、残りの一人は病院に運ばれたがまもなく息を引き取った。
彼らはこの日入隊するもう一人のキム某(20)氏を見送るために一緒に車に乗って行く途中、事故が起きたことと警察の調査の結果明らかになった。
イメージ 2
 
▲28日午前8時頃、全北金堤市ボンナムミョン湖南高速道路(上り線151.8㎞地点)金山寺IC付近でキム某(20)氏が乗っていたアバンテ乗用車が路肩に止めてあった4.5tトラックに衝突した。
 
 
事故当時、閉回路テレビ(CCTV)は、1車線で運行していた運転手キムさんが先に行ったスポーティジ乗用車を追い越ししようとする車線を移すがバランスを失い、2車線を外れトラックに突っ込むシーンが撮影された。
ガードレールの工事現場では、500m手前に工事案内標識と警告灯車などが設置されており、安全規定には問題がなかったと伝えられた。
警察関係者は「キムさんが入隊する部隊は、京畿道議政府306補充隊や江原道春川102補充隊であることがわかっている。入隊する友人を見送りしようと車を借りて乗って上り高速道路を走る事故が起きたと思われる」と述べた。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
まぁ韓国では日常的様式美としてよくありがちな”若者のクルマの暴走+自損事故”なわけですが、あっちの掲示板ではいくつもの、”アバンテ、フィッシュテール”という文字が出ています。これは何かと言うと”スピードを出すとハンドルの揺り戻し現象が起きてコントロール不能になるっていうものです。
実際に韓国の現代自動車が作っている1tトラックはブレーキを踏むと2車線分ほど左にクルマが流れることが確認されていますし。新車はタイヤが取れたりタイヤが片減りするのでローテーションは2週間ごとに、というような記事も見られます。つまりクルマがきちんと出来ていなくてまっすぐ走るのにも技術が必要だったりするってことのようです。さらに運転関連では”ゲーム画面での運転に慣れた為”というのも挙げられていました。
 
 
もちろん動画も用意しました。カーブなのはわかるんですがどうしても前に行きたいと考える韓国型思考によって起きた事故だということですね。
※ほかのクルマも韓国人が運転してるダロというつっ込みは無しの方向で!
 
 
イメージ 4
 
▲クリックするとYouTube動画に飛びます たぶん
 
 
イメージ 3
 
▲高速道路のすぐ隣は畑だったりしてガードレールしかないのよね
 
 
 
 
イメージ 5
 
韓国の新聞は現代車の味方だからね
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
アバンテフィッシュテール現象とは?
 
 注意 これを見ちゃうと夢に出てきます。 きっとね
 
イメージ 6
 
↑くりっくするとYouTubeの     ↓急に音が出ます 
 
 
イメージ 7
こっちは個人のブログです急に音が出ますがページ左側の再生を止めるとしずかになるよ。 いくつかの動画が見られます
 
右に行ったり左に行ったりして結局自爆するのがアノ国らしいでしょ
 
 
マジで怖いよ、近寄っちゃダメな国ですから
 
 
 
 
今夜のキーワード アバンテ、フィッシュテール