minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

クルマも装甲車も”右側通行”なのに これが天馬だ

 
 
 
 装甲車が道路からはみだして街路樹にゴツン
 
運転は21歳の一等兵、こんなところにも兵力不足がやってきた。
ところが事故写真をよく見たらとんでもないことが判明っ
 
 
 
イメージ 1
 
▲街路樹衝突しの装甲車両、キャタピラも切れて大惨事、移動には2時間もかかった。  ※キャタピラが切れたわけじゃなさそうですよ

 
イメージ 2[国防ミーナ]28日午前9時30分頃、江原道束草市雪嶽洞別名'モクウジェ'近くの道路で陸軍某部隊所属の軌道の装甲車(操縦士のキム某一等兵21)道路の左街路樹に衝突した。

この事故で
、幸い人命被害はなかった。しかし、事故が起きた軌道の装甲車牽引する過程で、雪岳山束草市内を結ぶこの区間の車両の通行が2時間ほど統制された。
警察
と軍当局は正確な事故経緯を調査中だ。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
ええと、キャタピラの装甲車ですね、運転していたのは一等兵ですか、すると軍の経験は、”現在のランク別服務期間は、二等兵3ヶ月、一等兵7ヶ月、上等兵7ヶ月、兵長4ヶ月である。”となっているので一年もしないうちに装甲車の操縦をさせるんですね。 いえいえ別にそれがその国の事情なんでしょうからイイんです。
 
 
イメージ 3
 
▲この写真ではキャタピラは切れていないようにも見えるでしょ、このあと驚愕の事実が...
 
 
なにやら車体の上に構造物があって迷彩布でくるまってますよ、この装甲車の種類がちょっとむずかしかったのです ヒントなしでわかった人いたかな?
 
 
イメージ 4
 
はい、こちらですね、 名前は”天馬対空装甲車”ですよ
 
イメージ 5
 
[仕様]
戦闘重量:26トン
有効射程:10km
高度:5km    比較的低空を飛ぶあまり早くない飛行機に有効
検出/追跡距離:20km以上
誘導方式:指令誘導
ミサイルの速度:マッハ2.6
誘導弾搭載数:8基
機動手段:トラック型装甲車
対戦回す能力:自動処理能力
の運用特性:昼/夜全天候型
走行距離:500km
最高速度:60km / h
出版社:斗山インフラコア
 
 
 
ちょっと、よく見てください 一番後ろの転輪がとれちゃってるじゃないですか
 
なんだかキャタピラも切れてなさそうに見えるけど
 
イメージ 3
 
↑事故の写真    ↓並んでいる写真
 
イメージ 6
 ↑ このいちばんうしろの転輪 (誘導輪?)
 



取れちゃったんだ アハハ
 
 
ところでくどいようですが韓国ではクルマも装甲車も”右側通行”ですからね、これは対向車線のあっち側の木にぶつかったんですよ

でも右側が急に駆動しなくなるとその場で右に急旋回するのかも

まさか何もないまっすぐな道で走ってる最中にキャタピラがはずれて”クルリ”と半回転しちゃったのかな?
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ちょ~マジでうけた?