minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ソウル市庁の掲示板がちゃちいんだが。

 
 
 
 
 
ソウル市庁に巨大アートが登場
 
大型電子掲示板設置、でも文字数は40文字だけ? はぁ?
 
イメージ 8[ソウルミーナ]20日、ソウル市庁新庁舎西側の外壁に文字電光掲示板サービス”市民掲示板”が設置されている。文字電光掲示板サービス市民掲示板は、代表番号(010-6387-1177、定期的に変更する予定)にテキストメッセージを送信すると、送信順序に1件6秒ずつ、リアルタイムで電光掲示板にさらされて誰もが自由に声を伝えることができる。表出可能な文字数は、ハングル40字、英語、数字80文字以内で、同じ番号から1時間に3回まで送信することができる。
 
<市民の掲示板運営の概要>
▲位置:新庁舎の外壁(徳寿宮の向こう側)
▲運営時間:朝・夕方7時から10時まで計6時間)
▲表出の方法:代表電話を通じてSMSで短文を発送
*代表電話:010-6387-1177(周期的に変更予定)
▲表出文字数:ハングル40文字/英文、数字80以内
▲表出の制限:1時間に1当たり3度の発言の機会が与えられ、中傷、個人攻撃、ひぼう、政治的・商業的な内容は法的処罰の根拠になることができる。
 
 
 
イメージ 1
 
現在ニホン語には対応していません
 
イメージ 2
 
ソウル市役所新庁舎の西側の壁面に書かれています
 
イメージ 3
 
実はこのペコちゃん似の題材となった原画が
ニホン産ではないかと騒がれています
 
 
イメージ 4
 
このメッセージボードの大きさは縦8m横13mという大型です
 
イメージ 5
 
このモデルになった子は誰?、そのヒントは番組の最後に
 
 
イメージ 6
 
ソウル市役所の壁面に高さ30mを超える巨大女子壁画登場30mもある
 
 
それダメだよぉ、落ちたらどうするの 燃えたら
 
 
イメージ 9[キムチミーナ]ソウル市が市民の話を聞きたいとし、新庁舎の外壁にかけた超大型'市民の掲示板'が関連法令を違反して急いで補修工事を進行したことが明らかになった。
2日、市によると、市民の掲示板の防水・防火・断熱性能が法的基準を満たせず、関連部署が先月31日、補完作業を終了した。市民の掲示板に使われた材料や施工方式が問題になった。
市民の掲示板パネルに書かれた'ポーメックス'は火が出た時に有毒ガスを排出して使用してはならない材料だが、無分別にこれを使用した。コーキング剤(隙間を密封する材料)を使用し、電光板を庁舎の壁面に付けたのも危険要因だと指摘された。調査を進めた総務課は、所管部署である市民疎通企画官に"掲示板に火災など応急状況発生時に庁舎建物に火が直ちに伝達することができる"、"使用した材料や施工方法が断熱・防水・耐火性能を担保していない状態と再施工が必要だ"という公文書を送った。この他にも市民の掲示板設置の建物を火災に耐えるようにする耐火構造が損傷されて、庁舎6階の市長室の開閉扉、内部パネルなどが破損されたことが明らかになった。
また詳細図面なく力押しで施工したことも指摘を受けた.市民疎通企画官関係者は"初めて施工当時、法令違反内容を知らずに施工をした"、"指摘事項は、最近保守を終えた"と明らかにした。ソウル市は6月20日、新庁舎西側外壁に電光掲示板サービスを開始した。女子生徒が横13m、縦8mの大きさの電光板を持っている市民の掲示板は市民の誰もが文字を送って言いたいことができる一種の窓口だ。
 
 
イメージ 7
 
モデルとなった女子児童は特定のモデルがいるわけではなく”似たような容姿”の写真が多数発見されたというのは問題ではない、女子が右向きに視線をしている件でも特定政党のためにやっだことではなく、ソウル市長が民主党出身者(現野党)であることからも明らかだ、としている。
電子掲示板への投稿は原則自由だが投稿内容は電子審査される。
 
 
 
(まとめ:みそっち)
 


 
短文文字サービス(SMS)表出技術を活用して、午前·午後それぞれ7時から10時までの合計6時間市民の意見を受ける文字電光掲示板です。
※つまり朝と夜しか表示されません、特に午後は西日が当たるので日が沈んでからのご利用になります。
 
ソウル市の関係者は、「匿名性が保証されている状態で、自由に話す方法なので個人的な伝言メッセージではなく、主要な社会問題が
中心に集団表出されている」と説明した。 運営を開始する時、ソウル市が設定市民フォーラムのテーマは「私はソウル市場であれば、「あった。しかし、設定されたテーマよりも、様々な内容が受付されると、テーマを「ソウル市に望む」に変えて運営している。 11日には、今月14日から4泊5日の日程で行われているフランシスコ法王訪韓を迎えては「教皇に伝えたい言葉」というテーマを追加する計画である。
ギムソンスン市市民交流企画官は、「市民フォーラムが市民誰でも簡単に楽しく参加できる新しいコミュニケーションチャネルとしてさらに活性化されることを期待している」とし「今後、テキストメッセージだけでなく、映像まで実装されて、さまざまな市政情報を表出できるようにする風がある」と述べた。 市民フォーラムの市民の関心が徐々に増えていくにつれて補完を要求する声もたまに出てくる。 出退勤のたびに市民掲示板の前を通るというチョン(33)さんは「どうせインストールするのなら、カラーで映像の再生も可能なものとしてくれればよかったのに」と、「外国人観光客も、地方から見に来る人も結構だから、ソウルに興味があるかもしれ映像を流してくれれば楽しくないだろうか」と述べた。 また、他の市民は、「今よりも、様々なコンテンツの構成を示してくれれば良いだろう」とし「字体もソウル南山体やソウルハンガンチェなどに変更すると、はるかに象徴的で見る良さそうだ」と明らかにした
 
 
※書体は現在MSゴシック体のみの対応です、動画の再生文字化は出来ません。ソウル市庁のとなりを朝7時とかよる7時にウロウロする観光客はいません。地下鉄1号線ソウル市庁駅の4番出口を出るとすぐ目の前になります。
表示時間は朝7時~10時と、よる7時~10時だけです。
メッセージを送信してから表示まで5分~30分ほどかかります、混み具合によっては表示されない場合もあります。商業利用はできません。迷子さがしや観光客の集合などの表示は趣旨と違うと判断された場合掲載できません。
 
 
 
イメージ 10
 
これね、あんまり知られてないし
投稿してみるとイイですよ
番号は代表電話:010-6387-1177