minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大佐が中佐をビールのコップでゴツン

 
 
 
 
将兵精神戦力統率、政訓部首脳部間飲酒暴行

"無礼講であるぞんざいな言葉にびっくり、ビールカップで脳天殴って"
"軍信頼墜落時点にまた、暴行…根本対策必要"
 
 
 
イメージ 1[国防ミーナ]最近相次いだ事件で軍に対する信頼が急落している渦中に今回は現役陸軍大佐が酒に酔ってビールカップで中佐の頭を攻撃する暴行事件がおきた。
 
将兵教養など精神戦力を最大化させて健全な考えられるように導く政訓部首脳部の集いでこのようなことが発生してより大きい非難があふれている。
 
7日陸軍によれば去る5日、陸軍本部のイブンウ政訓広報室長(陸軍士官学校40期・准将)の歓送会で政訓課長であるA大佐がB中佐の頭をビール カップで殴ってB中佐が近隣病院に運ばれて治療を受けた。
B中佐は脳天付近が裂けて3針を縫った。
※政訓部:兵士の教養、宣伝、報道などの仕事を引き受ける部門
 
陸軍によればA大佐は鶏龍(ケリョン)台近隣中華レストランで開かれた歓送会席で酔っ払ってイ室長にぞんざいな言葉をするなど乱暴を働いたと分かった。 そばにあったB中佐がこれを引き止めるとすぐにビール カップで打ち下ろして負傷させたのだ。
※鶏龍(ケリョン)台:900万坪もある陸海空軍の統合基地、1983年設置
 
事件が広まっていた以後陸軍憲兵隊は加害者であるA大佐と当時歓送会席に同席した人物を相手に正確な事故経緯を調査している。
陸軍関係者はこれに対して"が室長転出歓送式を兼ねて去る5日午後17時30分頃鶏龍(ケリョン)台近隣の中華レストランで歓送式があった。 状況は20時30分頃発生したが、A大佐がビール杯でB中佐の頭を攻撃して脳天付近が裂けて3針を縫った"として"何の理由で殴ったのか、A大佐が乱暴を働いたのかどうかは現在の憲兵が調査中だと確認が制限される"と話した。
暴行状況に対しては"20時30分頃B中佐が乾杯提案をする過程だったことと理解している。 暴行が広がって二人を取っておいたし当時B中佐は傷を治療するために民間病院に移動した後帰宅した"と説明した。
また他の軍関係者は"A大佐が突然起きて乾杯辞をするB中佐の頭をビール カップで攻撃した"として"ヤジャタイムであることをしてぞんざいな言葉をするからであることか正確な理由があらわれないでいる"と話した。
※ヤジャタイムとは、時間を決めて、その時間だけ皆の年齢順を逆にするという無礼講ゲーム
 
憲兵調査でA大佐が乱暴を働いて卑劣な言葉をしたという内容に対しては"憲兵が調査中だと追加で確認が必要だ。 憲兵の報告は諜報水準だった"として"今日から調査をしている。 現在その部分に対して調査をしていて断定することはできない"と話した。
A大佐とB中佐の間に争いが起こったことなのか、イ室長にA大佐が立ち向かったこと事実なのかに対しては"確認がさらに必要だ"ながらも"酒を飲んで見たら若干酔いが上がった状況だった。 飲酒途中起きた内容だ"と話した。
懲戒委回付に対しては"事件当事者も正常に出勤して憲兵調査に臨んでいる。 イ室長も参考人調査を受けると分かる。 その結果により厳重に処罰する予定だ"として陸軍参謀総長も昨日午前報告を受けて正常に徹底的に調査して処理しろと指示した"と答えた。
会食席には陸軍幹部37人余りほどが集まったし爆弾酒を回して長い時間飲酒をしたことが確認された。 陸軍関係者は"A大佐が酒をどれくらい飲んだのかは確認にならない。 爆弾酒はみな回さないで一部人員だけ何杯ずつしたと理解する。 全体的に回すことはなかった"と話した。
この日会食席の主人公であるイブンウ室長は10日離就任式を最後に退いて今年年末転役する予定だ。
 
一方先月初め部下の女性軍将校をセクハラした17師団長が拘束されるなど軍将校らと関連した大小の事件がずっと発生して軍全体の規律弛緩が度を越したという指摘が出ている。
ハン・ミンク国防部長官が暴力行為が軍から消えるべきで根本的で大々的な兵営文化刷新が必要だと指摘したが再び領官級将校の間の飲酒暴行で虚言になった。
その上将兵の精神電力を導く庭訓部指揮官の集い席で飲酒暴行事故(思考)が広がって非難を免れ難く見える。 部隊解体論まで出てくる状況であるだけに根本的な対策作りが至急だ。
 
 
 
(なんだか:みそっち)
 


 
軍隊はピラミッド型社会なので全員が進級するわけじゃありません、なかでも将軍とよばれる准将~の地位になるまでには1/20という倍率があるそうです。そしてその准将で軍隊を終えるひとがほとんどだというのが現実みたいですね。 ところがその前段階である大佐というのが難関なのだそうです、言ってみれは大佐になれば准将になれるけど中佐までで辞めさせられちゃうのが多いってことです。そして今季引退を決めた政訓広報部の准将ですからその場にいた大佐は次の主役になるつもりだったんでしょうね。
 
韓国語ではわかりにくい内容でしたが准将の勇退記念飲み会に大佐と中佐がお呼ばれして無礼講タイムで大佐が暴言したのを中佐が止めに入っておつむにゴンっていうことなんですよ、中佐から大佐への進級率は1/2くらいですからお呼ばれしていない中佐もいたでしょうし、まぁその場に居合わせたのは全部が関係者ですからね。
 
鶏龍台っていうのは軍の大型移転先として急速に発展した街なんですが、韓国の軍隊のあるところには夜のネオンがお約束なんですよね、昼間はさえないホコリっぽいところですが夜になるとほら。最近では通いの将校さんばかりなのであんまり繁盛してないかもしれません、お城みたいな建物ばかりが建ち並ぶという夢のファンタジーランドそのままですね♪
ソウルから180kmも南に位置するので”第2次朝鮮戦争”がはじまるとソウルを捨てて逃げてきた韓国軍が最初に立て篭るところということになっているんですって。
 
 
 
イメージ 2
 
ちょーそれってマジ?