minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

出入国記録が全くない?

 
 
このあいだバラバラ殺人事件があってその犯人が捕まったのです、韓国式人種種別手法によれば、”良いことをしたのはアメリカ生まれのアメリカ育ちでも韓国系なら韓国人”であり、悪いことをしたのは”韓国国籍を持ち韓国生まれで留学中でも在外韓国系”という分類になっています。今回の分け方は”朝鮮族”というんですが中国の方に住んでいてハングルをしらなくても良いことをした偉い人は”韓国系”、犯罪者は”朝鮮族”という分類になるんですよ。
 
 
こいつ、誰だかわからない、20年目の密入国
 
 
イメージ 1[セブンミーナ]水原八達山切り身殺人事件の被疑者バクチュンボン(55·朝鮮族)の国内出入国記録が全くないことが確認された。
 
特に、1996年3月に釜山に密航して初めて入国していたパク氏がこれまで何度も国内で入ってきて幽霊人間として生きてきたが、関係当局は、どのような方法で入国したのかさえ知らなかったことが明らかになった。
 
15日の京幾地方警察庁捜査本部などによると、パク氏は、1998年に中国人LI(当時54歳)氏名義のパスポートを偽造して、国内に入ってきた。
何年も虚偽の身分で韓国生活をしていたパクさんは、2003年4月春川警察署に逮捕された。当時、パク氏は、私文書偽造と同行使の罪で裁判に渡され、懲役6月に執行猶予2年を宣告され、同年7月、強制退去措置されて中国に追放された。 しかし、パク氏は偽造パスポートを利用して再度入国を試みた。強制退去3年後の2006年3月に彼の誕生日を59年生まれに変えて偽造されたパスポートを利用して再入国しようとしていたことが分かった。
警察もパク氏が、2008年12月に偽造パスポートを使って入国したと明らかにした。このため、出入国管理事務所の記録等には、パク氏が存在しなかった。
警察は今回、パク氏を検挙した後、身元確認ができなくて仁川空港に指紋照合を依頼したが記録がなく、捜査の難しさを経験した。
さらにパク氏は、1996年3月に釜山に密航して初めて国内に入ってきたことが確認された。 パク氏は密航と偽造パスポートを利用して韓国と中国を何度も行き来したことが明らかになった。
不法滞在者の身分であったが、日雇い労働でお金を儲け、「パク·チョル」という名前を使いながら、集合住宅を契約するなど、国内の生活に何の不便がなかった。結局、パク氏は、国内に居住する10年余りの間”幽霊人間”で住んでいたのだ。
 
このため、八達山バラバラ遺棄事件は、市民の決定的情報提供がなければ、永続的な未解決事件として残るところだった。 警察関係者は「パク氏が入国した記録がないことを確認するために困難を経験した」とし「出入国管理法などによって関連情報は、警察ではすべて確認できない。どのように密入国をしてきたかは調査してみなければ知ることができる」と述べた。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
韓国では毎日2人の脱走兵がありそのまま上手く身を隠すのが年間数十人います、これらは30歳よりも若いくらいのが多いんですが兵役は40歳を過ぎるまで追いかけてくるのでとても苦労しているようです。その一方で女性の方は顔を変え指紋を変えて年齢を偽り名前も変えてパスポートを取得してニホンにやってきます。もちろんお仕事はアレなんですが。
 
偽造パスポートで入国というと本場は中国のような気もしますが主な利用者は韓国人だといわれています。これは”お金をつまんで”身動きが取れなくなって漁船で逃げる貯蓄銀行の会長などにもあるように日常的なことなんですね。
とにかく中国籍朝鮮族が偽造パスポートに偽名で10年も暮らしていたのです、(合計20年かな?)もちろん偽名で部屋を借りることもできるし就職することだって可能なんですね。その秘訣は、”ハングルが書けないふりをすること”なのだそうです。達者な口でしゃべりながら相手に書かせちゃうことでどうにかなるんですね。それでも住民基本番号が無いから不便だと思うでしょ
ケータイが買えないとか? そーですね、無くたって不自由しない人はいるんです、おしごとだって選ばなければまだまだいっぱいあるんですよ。
お部屋だって又貸ししてもらえば何とかなるし何よりも住民の横のつながりが希薄ですから隣のうちがなりすまし外国人でも気にしないんです。
そんなわけのわからない身元不明なのが韓国には数十万人という数でいるそうです。中には韓国生まれの韓国人でありながら身分証明を一式売っちゃったホームレスや逃げ隠れしている債務者なんかですね、そーいうのが死ぬと無縁墓地に行くんです、そうじゃなくても、”長髪のニホン兵がクリスマス休暇でジープに乗ってヘリコプターでやってきたりする”のをご記憶されている慰安婦おばあさんなどを見てもわかるように”身元は不明”、”出生地は秘密”、
”現住所は内緒”っていうのがソウルだけでも数万人いるそうですからびっくりですね。
 
あの東京上空ヘリコプター遊覧飛行の金賢姫はソウルの隣に住んでいますが現在も偽名で暮らしています、いろいろな事情で名前を変えて生きている韓国人はたくさんいますが中には死んだことになっている大物や事情を知りすぎた内部関係者などが名前を変えて暮らしていることはよく知られています
 
 
 
 
イメージ 2
 
えいえいえいっ