minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大韓航空から大韓を引くと何になる

 
 
大韓航空から”大韓”がなくなる
 
国営でも国策でもない航空会社にふさわしくないんじゃない?
 
 
イメージ 1[朝のミーナ]政府が大韓航空の社名で「大韓」を回収する案を検討していることが分かった。
政府はこの日、大韓航空の組織文化が安全に悪影響を与えたと運行停止や課徴金などの行政処分を下すことに決定した。 この関係者は、「国土部特別安全診断チームの診断が終了したら、別の再発防止対策を行う」とし「(名称回収の問題は)この段階で検討されるものとみられる」と述べた。
 
大韓航空は1962年6月国営の航空会社としてスタートし、1969年韓進グループに買収され、民営化された。 通常の航空会社は、政府が所有者する国営航空会社と政府が社名やシンボルに国号や国旗を反映することを許可した国策航空会社、完全民営化された民営航空会社に分けられる。大韓航空は、国策として指定されたことがない。しかし、社名に国号を使用しており、ロゴの国旗同然の太極文様を書く。 これは大韓航空の地位が事実上の国策航空会社以上だったからである。
この関係者は、名称回収プロセスについて「国土部特別安全診断チームの診断が終了したら、別の再発防止対策を作成をする」とし「この過程で名称問題が検討されるものとみられる」と述べた。

ただし議論が開始されても付与された”大韓”の名称を回収することになるための名称回収は簡単ではない見通しだ。
民営化当時の朴正煕大統領がジョ・ジュンフン韓進会長に直接買取りを勧誘し、ベトナム戦争に派兵軍人を輸送し、実質的国営航空の役割をしてきた。公式の指定はなかった社名に国号を使用してロゴの国旗と同様の太極文様を使用している。
 
一方、去る5日ジョヒョンア元副社長が機内応対サービスマニュアルを理由に出発している飛行機を戻し事務長をおろすようにした、いわゆる「ピーナッツリターン」事件が発生し、議論の中心に立った。
 
国土部の関係者は「もし政府が回収に乗り出した場合、商標権法等の問題が発生することがある」と述べた。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
ああそうですか、出処がマネートゥディですからね
 
候補、新羅航空・・・似たのがあるのでダメ 韓進航空・・・経歴がやばいのでダメ  朝鮮航空・・・あっちにあるからダメ(あっちのは高麗航空
 
 
 
 
イメージ 2