minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

大邱の大型自動車販売団地ビル倒壊の危機

 
 
大邱の大型雑居ビル、歪む、ひび割れる
 
築4年という世界最大規模の中古自動車総合販売業者入居ビル
 
 
イメージ 2[ホリデーミーナ]国内最大規模の自動車売買団地が手抜き工事が行われたという疑惑が提起されて、検察が捜査に乗り出しました。建ててから4年しかないが、、建物のいたるところにヒビが入って、消防施設はきちんと作動していないです。
 
イメージ 9
 
 
国民安全処の関係者は29日、「大邱エムワールドに崩壊の危険がある情報が入手されて、24日施設安全公団に緊急安全点検を依頼した」と明らかにした。これにより、施設安全公団は去る26日エムワールド現場点検に乗り出した。
 
イメージ 1
 
大邱(テグ)にある国内最大規模の自動車売買団地です。
地下3階、地上6階約1万平方メートル、サッカー競技場の15個の規模で、年間平均数十万人が利用します。
 
 
イメージ 6
 
 
建物の中に入ってみました。壁面に大きくて小さな亀裂が入っていて、亀裂を保守した痕跡もあちこちに見えます。
 
 
イメージ 3
 
 
一般のガラスより耐久性が5倍強い大型強化ガラスが90数枚も割れました。
 
[入居企業の代表/建築技師:微細な(建物)沈下にもグラス・ホルダーは敏感に反応します。それではガラスは割れてしまいます。玄関ガラスも完全にめちゃめちゃに壊しました、建物がねじれているのです。非常に不安です。]
 
['D建設会社'の釈明:車両が通過とかそうでなければ(ガラスが)不良品か、ガラスを設置するときに生じた問題でそういう現象が発生したとします。]
 
 
イメージ 4
 
 
エスカレーターも安全検査を通過できず、3年以上運行を中断しています。
消防安全装置はさらに深刻です。
 
 
イメージ 5
 
ファイアウォールが最初から降りなかったり
 
[(ファイアウォールが)なぜ閉まらないんですか?)全員がつながらなかったのか見なければならないようです。(今(ファイアウォールが)作動しないのは事実でしょう?なぜ(作動を)しないのかは原因を探さなければならないようです。] 
ファイアウォールがきちんとなっておらず、床に届かないもします。
 
[パクジェソン/崇実大学、消防防災学科の教授:(ファイアウォールは床まで完璧に全部下りなければなりません。スキマがあれば花火も移り、煙も通り、火が移り、全部移るのです.防火区画設置が根本的に間違っているという話ですよ。] 
 
この2012年には実際にこの建物から火が出ました。
 
幸いに大きな被害はなかったが、当時も、ファイアウォールなどがきちんと作動しませんでした。当時、消防当局はファイアウォール補完など200あまりの事項を指示したが、一部は依然として改まらないでいます。
 
['D建設会社'釈明:工事の過程の問題ではなくもう4年間、時間が経ったじゃないですか。全部'保守'と関連された事項です。]
 
建物の安全に対する入居者の懸念が続くと、国民安全処も先週から精密安全診断に出ました。なぜこのような問題が発生したのだろうか。 
工事に参加した関係者は竣工の過程で不正があったと打ち明けます。
 
[建設会社の関係者/当時消防設備担当:(消防署で竣工許可どうやって受けましたか?)私が(消防公務員に)行って祈ったんです。ひざをついて詫びました。私が1,760万ウォンも出しました。勃起不全治療剤までも渡しました。] 
 
当該建設会社はこれまで建物の安全に対する苦情が数回にわたって提起されて、私設専門機関の診断を受けたが、建物の安全には問題がないことが確認されたと主張しました。
検察は当時、消防点検を担当した消防公務員など参考人調査を終え次第、建設会社の役員や従業員たちを召喚して業務上背任や横領、下請法違反などの疑いで調査する方針です。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
ソウル中央地検にもこの建物の竣工と使用過程に問題があるという告発が寄せられ、捜査が進行中であることが分かった。 
安全処はしかしエムワールドの使用制限手段はありませんでした。
安全処の関係者は、「リスクの客観的な証拠がない状況での使用を中止させる法的根拠がない」と述べている。
 
イメージ 10
 
イメージ 11国内最大規模の自動車専門複合的な大邱エムワールドは、自動車に関連するすべてのものをしたひとつの建物で解決できる「ワンストップ自動車専門複合」で、既存の国内最大規模だったソウルオートギャラリーを圧倒する規模と商品性を誇る。
エムワールドは大邱広域市西イヒョンドンに入ってからは、地下2階〜地上6階、延べ面積104,849㎡規模の自動車複合団地だ。大邱達西区ボンリドン、西欧イヒョンドンモーターズロードなど、既存の輸入車店、輸入車整備センター、自動車検査所が密集した自動車流通のコア立地に位置している。加えて、軽、中部内陸、88高速道路、中央高速道路などを利用して全国どこからでもアクセスが容易であるという立地的な長所も備えている。」エムワールド」が入って西大邱公団一帯は都市型先端産業団地再開発され、ファッション、文化の機能を強化した特化商業地区として開発される予定であり、今後の背後需要が多い。特殊収益型不動産商品としての利点も目立つ。
「エム·ワールド」は、国内外の新車と中古車売買では、車両整備、チューニングはもちろん車検、登録業務など、体系的コンピュータ化されワンストップ管理システムを介して高品位自動車専門ショッピング空間に造成される。輸入車をはじめ、消費者が望む国内外の車両すべての流通させる計画であり、国内初のサービス検索システムである「キオスクシステム」を備えている。
 
 
 
イメージ 7
 
建物の倒壊の噂が出るとテナントが逃げ出しているとか
 
 
 
 
 
イメージ 8