minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ロッテワールド地下駐車場がひび割れ模様

 
第2ロッテワールドモールでまたひび割れ 地下駐車場っ 
 
 
イメージ 1[ゆく年ミーナ]ソウル松坡区第2ロッテワールドの地階駐車場の床に亀裂が発生し安全性をめぐって議論が再び提起されるものと見えます。
第2ロッテワールドの地階2階から地下6階まで地下駐車場全層にわたって床に細かいひびが生じて、一部の階は床面積の半分近くにひびが入ったことが確認されました。
 
ロッテグループの関係者は、この16日から補修工事を開始したし、来月3日まで保守を完了する予定だと明らかにしました。
一部の住民たちの間で石村湖周辺地盤問題のため、建物に構造的問題が生じたのではないかという不安感が出ている中、ロッテ側は"構造的問題ではなく、安全には全く問題がない"、どんなコンクリート構造ともこの程度の微細な亀裂はあるしかないというのが、専門家らの意見だと説明しました。
 
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
映画館と水族館は営業中止ですがショッピングモールは鋭意営業中ですよ
そしてあの”バス天井ゴンゴン”の地下駐車場では全層にわたってひび割れが発見されたそうです
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
 
 
第2ロッテワールドの地下駐車場に大規模な亀裂が発生した事実が明らかになった。 31日ハフィントン·ポスト·コリアによると、去る30日に、ソウル松坡区第2ロッテワールドの駐車場を直接取材した結果、地下2階から5階まで広範囲に亀裂が進んでおり、駐車場の半分以上が補強工事中だと伝えた。
このうちの激しいところは、地下4階の駐車場だった。地下3階の亀裂も深刻な状態だ。地下5階の場合、総11区画に亀裂が入っている状態だ。地下2階の女性専用駐車場の場合亀裂が最も少ない方だった。 現在、第2ロッテワールド側ではエポキシなどを利用して駐車場の亀裂を一時的補強工事をした状態だ。
 
これに対して、ロッテ側では駐車場の床素材「モルタル」でいくらでも表示されることがある問題だと明らかにした。ロッテ建設の関係者は、「モルタルと呼ばれる仕上げによる亀裂である。世界中のいくつかの工法でも発生を防ぐことはできない」とし「一般的な成分と違って数倍以上の亀裂がよく行く」と説明した。
ロッテ側は今回の亀裂が昨年10月レストランの底から現れた亀裂と同じ一時的な現象だと述べた。ロッテ関係者は「当時、ソウル市で精密安全診断をした結果、構造には影響がなく、表面のみの亀裂であることであることが判明した」とし「建物の安全には問題がないと確信しているが、(精密安全診断)の調査が行われれば、臨む」と明らかにした。
 
 
 
 
イメージ 10
 
正解は「笑ったらイイと思うよ」でした、正解者には✩4個を進呈します。
 
 
 
みなさんもどうぞ良いお年を~~♪