minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

あの火事で思わぬものを発見っ

 
 
 
あの火事ですが4輪バイクから出火して発泡スチロール素材の天井や外壁に燃え移って大惨事になったということでした。
(4輪バイクの人は無免許だったそうです)
 
 
4輪バイクっどんなの?
 
イメージ 1
 
 
ふんふん、なんとなくイメージできそうなKBS報道のキャプチャーですね
あのバーハンドルのは意外にハンドルが重くて小回りも効かないんですが街乗りにはイイかもしれません。(型式までは特定できませんでした)
 
 
 
そんな4輪バイクの画像を検索していたらこんなのがあったんです
4륜 오토바이=4輪バイク
 
イメージ 2
 
 
ふぅ~~ん、4輪っぽいし、こーいうのも4輪バイクに分類されるのかな?
 
 
イメージ 3
 
ナンバーはついてないけど小回りが効きそうだし便利で手軽な交通手段として良さそうじゃないですか (ここで心の黒いミナは何かを思い出した。)
 
 
 
 
イメージ 4
 
う~~ん ダレだっけかなぁ
 
 
 
 
 
国電気自動車最大手のCT&Tがついに支援先を見つけられず経営破綻 負債総額は800億ウォンとも
 
 
ついに白旗を揚げて降参、完全廃業と負債返済への険しい道のり 
 
イメージ 2[ニュースミーナ] 韓国の自動車企業が東京モーターショーに参加出来なくなってから数年になるが、前回のモーターショー2009年の中でひとり気を吐いてきた韓国最大手電気自動車企業CT&T(脳内受注型拡大報道病)もついに法定管理という会社更生法にも似た経営破たんを迎えた事が明らかになった 2009年、第41回東京モーターショーで4億ドル相当な3万8000台にも及ぶ供給契約を締結したと2009年10月22日に明らかに放言とも言える発表をしたが実際には政府関係などへの納入もいまだなされず、一部展示用車両を除き組み立てに必要な部品供給にも事欠く始末であり生産部門の工場は今年4月から閉鎖されたままだ、
2種類あるとされる搭載バッテリーの性能諸元にある“低価格帯鉛バッテリー”と“リチウムポリマー蓄電池”の性能差には失笑の声さえ出てきている、一部大手自動車企業で実用化されたばかりのリチウムポリマーバッテリーをこの価格帯で実現することは不可能だと見られてきたからだが案の定、定地走行試験における充電時間や走行距離なども多くが、水増しであることが確認されている、まさにゴルフカートが海外で転覆した姿だ。
鉛蓄電池搭載の場合12時間充電で4時間(30km/h)の走行
 
 
韓国最大の電気自動車最大手という大賛辞から電動ゴルフカートを生産する中小企業という蔑視を込めたまでの転落とか
 
  CT&T、5ヶ国に4億ドル規模電気車供給契約...アジア経済 CT&T、'電気車' 3万8000台供給契約締結...マネーツディ [エコノミープラス]CT&T、電気車3万8000台輸出契約...京郷新聞 CT&T、電気車3万 8000台輸出...電子新聞 CT&T、4億ドル輸出契約国内電気車史上最大額...世界日報 CT&T、電気車3万8千台輸出契約...聯合ニュース 電気車、3万 8,000台輸出契約...YTN動画 CT&T、世界実力認められて…電気車3万8000台供給...ニューシス CT&T、東京モーターショー‘巨人’なる...国民日報 日の中韓の自尊心CT&T…3万8000代大型契約締結...ヘラルド経済 CT&T、4億ドル規模電気車納品...毎日経済 CT&T、都市型電気車4億ドル輸出...ソウル経済
 
 
すべてが霧散しました
 
 
電動ゴルフカートのCT&T、経営破綻 
 
[朝鮮日報] 電動ゴルフカートを生産する中小企業、CT&Tは1日、ソウル中央地裁に法定管理(日本の会社更生法適用に相当)を申請した。
 
 同社は世界的な電気自動車ブームを受け、忠清南道唐津郡の工場で、韓国初の近距離用電気自動車「イーゾーン」の量産に入り、昨年3月には韓国政府から近距離低速電気自動車の道路走行許可も得た。しかし、需要に比べ、過剰な投資を行ったことで、自己資本割れを起こしていた。同社は昨年、情報技術(IT)関連機器メーカーCMSとの合併を通じ、店頭市場コスダックへの上場を果たしていた。
 
 CT&Tは今年第3四半期(7-9月)に売上高88億ウォン(約6億600万円)に対し、営業損益が220億ウォン(約15億1500万円)の赤字、純損益が269億ウォン(約18億5000万円)の赤字に陥っていた。当初は政府機関に対し年内にイーゾーン約100台を納入する予定だったが、部品の調達費用が不足し、生産ラインの操業を中断している状況だ。350人いた従業員も10分の1に減少した。累積赤字の拡大を受け、出資者を募ったが、不調に終わった。
 
 CT&Tは法定管理により債務免除を受け、新たな投資を誘致する構えだ。同社は韓国取引所に対し「粉飾会計の可能性がある」として、収益計上に誤りがないかどうかを確認していると報告した。
 
金垠廷(キム・ウンジョン)記者

 
これかな
 
 
29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/12/23(木) 08:36:07 id:Ox3/JiA/
みんなの手の届く都市型電気自動車(City EV)「CT&T e-ZONE(イーゾーン)」の購入・販売
-環境にやさしいクルマ社会に貢献するNPO法人NAFCA(ナフカ)
http://ezone.nafca.jp/index.php?company  
役員のところに、島崎って理事いるな
 
31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/12/23(木) 08:37:10 ID:W/pj3JKg
凄い値下げしてるぞ…売り逃げなんじゃなかろーか。
ttp://aspkoukoku.blog137.fc2.com/blog-entry-51.html

※すでに削除されました
 
42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/12/23(木) 08:47:03 id:Qonp2UzT
乗ってみたけど最高に良かったよ。最新の技術、デザインが見事にマッチしている。
さすが韓国が日本に送り込んだ車だと思った。日本車の3年先を行っている。
 

59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/12/23(木) 08:55:02 id:dq5+JO3v
>>31
オプション価格25万のエアコンが気になるwww
 
102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/12/23(木) 09:18:45 id:c6UXbf8L
渋谷に住んでいて市内を走るだけって、何処の市内なんだ?
都内若しくは区内だろうw 捏造乙
 
 
 
 
日本で人気の韓国産電気自動車「e-ZONE
 
「30キロ以内の短い距離を走行する場合、低速電気自動車は全く不便がない。家の中の一般電源で4時間充電すれば毎日使える」。  

http://japanese.joins.com/upload/images/2010/12/20101222165345-1.jpg

東京渋谷区に住む主婦シマザキ・サトエさん(47)は、買い物や子どもの通学に電気自動車を利用する。国電気自動車会社CT&Tが日本に輸出している「e-ZONE」を秋に購入した。

2人乗りのこの車は日本で黄色の軽自動車ナンバープレートを付けて走る。最高時速は60キロ程度だが、渋滞が多い大都市の近距離走行には問題がないとシマザキさんは話す。日本は韓国とは違い、低速電気自動車の通行を制限していない。高速道路も走れる。

先月、小雨が降った日の午後、記者はシマザキさんと同乗し、東京都内を20キロ走行した。運転は簡単だった。キーを回せば出発状態となる。あとは変速機を「D」に置いてアクセルを踏むだけだ。ヘッドライトをつけてワイパーを作動させたまま走行したe-ZONEは、渋滞が多い東京都内ではちょうどいい。

重量は軽自動車の60%水準の600キロにすぎず、加速性能はよい。車体の大きさが軽自動車程度であるため、狭い路地も無理なく走れる。エンジンがないため静かに走行する。エアコンと熱線シートも付いている。バッテリーはLG化学が製造したリチウムイオン二次電池を搭載している。一度の充電で走れる距離(韓国環境部認証)は84.2キロ。

シマザキさんは「電気自動車を購入する時、走行距離が短いのでためらった。しかし平日は市内を少し走る場合がほとんどなので、低速電気自動車はセカンドカーとして軽自動車や小型車の代わりになる」と話した。また「1カ月の電気料金も3000円程度で、軽自動車に比べて燃料費を60%以上も節約できる」と語った。
e-ZONE日本市販価格は137万円で、軽自動車価格と似ている。日本政府と地方自治体が昨年から、一般消費者が低速電気自動車を購入する場合、1台あたり77万円の補助金を支給している。

CT&Tは今月初め、日本の電気自動車流通会社とe-ZONE1000台輸出契約を結んだ。来年上半期までにe-ZONE500台と貨物用e-ZONEバン300台、e-ZONEピックアップ200台を供給する。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=136022&servcode=300§code=320
 
 
今すぐシマザキサトエで検索してみよう
 
イメージ 1
 
関連する画像とか
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
なんとシマザキサトエさんの愛車とおなじのがいっぱい余生を送っているところがあったんですね。
 
イメージ 5
 
 
新鮮な魚介と夢のような幻想的で美しい島、欲知島リゾートではみなさまのお越しをお待ちしています
 
すごい名前の島にまたまたびっくり、島を観光できる手軽なカートとして使われているようです。それにしても”色違い”でこんなにたくさん残ってるなんて、おどろくやらびっくりするやら
 
 
イメージ 6
 
欲知島マップ