minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

統営市市民から名称変更の要望っ

 
 
あの統営艦、”名前を変更する考えがある”
 
不正の温床、不名誉な名前に統営市市民から名称変更の要望も
 
 
イメージ 1[ミリタリーミーナ]海軍が現在運用中の水上艦救助するの光陽艦は1968年、平沢艦は、1972年に建造された。1996年まで米国海軍が使用していたものを300億ウォンに買収したものである。30年の寿命をそれぞれ16年、12年超えた老朽トラップだが、まだ稼動には問題がない。
 
 
イメージ 2
 
 
問題があるのは、性能未達の救助艦を買収した後に手を加えて使用するように決定された合同参謀と魚群探知機レベルの軍用音波探知機を設置する防衛産業不正を起こし統営艦をボロボロにした防衛事業庁の曲がった考えである。
これも前例のないことだというのが大方の評価だ。適切に使用もできない機器を一方的に押し付けたからである。 さらに、防衛産業不正のために国民の関心が集中している事案にも選択肢がないという理由で、急いで消費戦力化を推進するのは性急な判断という指摘が起きている。
すぐに使用もできない統営艦を導いて「数字」だけでも合わせようとする対症療法という批判から自由にすることができません。
これに対してイビョングォン海軍本部企画管理参謀部長(海軍少将)は26日、性能試験、当時「HMSとROV超音波カメラがなくても退役時期をすでに過ぎた光陽艦よりもはるかに優れた能力を発揮することができる」とし「光陽艦の主要な装備が老朽化して正常に動作していない状況を考慮すると、統営艦の引渡しが急がれる」と主張した。
 
イメージ 4
 
 
一方、軍によると、統営艦が「防衛産業不正の象徴」として浮上し、統営市では名称について問題提起をしたことが分かった。軍関係者は、「統営市で(名前に)異議申立てが少しあった。公式の異議申し立てがあった場合、退役した艦艇の名前を受け入れる(名称を変更)する場合もある」として統営艦の名称変更の可能性に言及した。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
アメリカの強襲揚陸艦に”イオージマ”っていうのがありますが、ニホンの市民から名前を変えてくれといった要望があったとかは聞いていません。あれの同型艦にはオキナワ(沖縄)とかインチョン(仁川)がありましたが沖縄の新聞社が記事にしたこともないでしょう。
船の名前の変更といえばドイッチュラント(のちにリュッツォウに改名)が有名ですし、アメリカの航空母艦でもユナイテッドステーツ(合衆国っ)っていうのが計画されて没になったり(反対したフォレスタル国防長官の名前は航空母艦になった) まぁいっぱいあるわけです、とくにテロリストなどの名前を好んでつける国がありますが戦闘艦ですから沈んだりしたら素敵なことになりそうですね。
 
よそんちの名前をつけたからといって市民が”名前を変えてちょうだい”と言い出すのは前例があるやらないやら。おととし独島艦が漂流したときには、そのあまりの恥ずかしさっぷりにどうにかならないものかというコメントがあったこともありました。
 
 


 
読んでないひとにも知ってほしい過去カキコ
 
※独島艦の艦長は別名では、"館長"とも呼ばれている 海上大型展示館?
去年発電機が浸水して漂流した独島艦ですが、あれはすでに専用の居住区をつけて女性士官が乗り組んでいました。インテリジェントキー(カード式)のロックが採用されて”安心”して勤務できると評判でしたが。
 
実は、独島艦の漂流のときに”あまり知られていない事態”があったのです。
 
 
全艦停電でしたから艦内のエアコン空調は完全に止まりトイレは流せなかった>>>灼熱地獄の糞尿まみれの独島艦っ 
 
イメージ 2
 
▲この番組は知らないけど読んでいる原稿の内容の一部は、当サイトから発信されたもののようです。
 
冷蔵庫に保管していた”独島艦キムチ”が全滅、トイレが使えない、”汚水が逆流して”>>>発電機の修理班大容量の排水機器の潜水艦救難艦も要請>>>曳航できる船が2隻しかなく>>>
 
 
そのもうひとつとは”女性士官居住区”のカギが停電で故障して真っ暗な個室に取り残されたってところなんですよ。
快適な船旅の観光船じゃないですから居住区には窓なんかありません。停電ですから船内は本当に真っ暗だったでしょう、そこにインテリジェントキーのセキュリティなドアがついていたら誰かが外から開けてくれないと出られない? 結局ドアを叩き壊して全員が救助されたというわけですね。
停電になって救援要請の無線でさえ搭載してきたヘリコプターから出されたわけです。カイコ棚のような乗組員の寝室も真っ暗なのですね。
 
YouTubeの続き
天安艦の囚人服会見? あれはパジャマだけど縞柄だから囚人服と書いたのもココでした。 (入院パジャマ会見だけどね)
 
関連過去カキコ:漂流する独島艦、詳報
 
とにかく見てこいっ https://www.youtube.com/watch?v=iE_bIeaUILY
 
 
 
そういえば”いずも”の命名も過去カキコしてました。
 
 
 
 
イメージ 3
 
きゃぁ~はっはっ