minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

相対的剥奪感だそうですが これ知ってる?

 
 
 
 
"他の人々は、あのように幸せなのに自分だけ...”
 
SNSが生み出したカ·フェ·インうつ病
グルメ巡礼、海外旅行、記念日など他人華やかな日常に激しい剥奪感
吐く·過食症に悩まさ病院ノックも 
SNSを切断するか、距離を置くのが最善の方法かも
   
     
イメージ 1[かわいいミーナ]5年目の会社員のホン(29·女)氏は、最近、Facebookの活動を減らすと決心した。楽しみのために始めたソーシャルネットワークサービス(SNS)だが、最近はすればするほど落ち込んだ感じられた。
ホン氏は「季節ごとに海外旅行に行き、結婚5周年記念をして、家族が皆モルディブまで泳いで行ったことをフェイスブックに近況を上げる友人を見ていたら壁に会った気がした」と述べた。
 
彼女は心理相談センターにやってくると、「友達がフェイスブックに載せたホテルのレストラン、ハンドバッグ、夫にもらったプレゼントのどれか一つさえ、または持っていることはなかった」とし「誰よりも熱心に生きてきたと信じていたが、私は人生の限りなくみすぼらしく感じられた」とと述べた。 
 
カ·フェ·インうつ病とは?
カオストーリー·フェイスブック·インスタグラムなどのSNSによる心の病気を訴える人が増えている。相対的剥奪感から来る、いわゆる「カ·フェ·インうつ病」である。各種グルメ、海外旅行や記念日などの幸せな瞬間を編集したオンライン上の人生の日常を脅かす形だ。 ※ずっと前からアノ国は心に病気を持っていたと知っています。
 
キム·ヒョンチョル共感と成長の精神健康医学科医院によると、病院を訪れる10〜20代の患者10人のうち5人以上は「SNSによる衝動」を訴えている。キム·ヒョンチョル院長は「不眠症過食症に悩まされるか、感情の起伏が激しくなりと言って病院を訪れた人々と相談してみると、これらのSNSの使用が、最近めっきり増えたことを知ることができた」と語った。
 
イメージ 2
 
▲いくつ当てはまりますか 1.SNSに接続してないと不安だ 2.友人家族といるときはいつも聞き手だ 3.以下略
 
 
実際、米国ミズーリ州科学技術大学の研究チームが2012年に大学生216人を対象に調査した結果SNSに多くの時間を使う人ほどうつ病をアルウル確率が大きいことが分かった。同年オーストリアインスブルック調査研究チーム(フェイスブック利用者300人対象)の調査でも「フェイスブックを長く使うほど憂鬱感を感じる簡単自尊心が低くなる」という結果が出た。 「カ·フェ·インうつ病」の症状は多様である。「就職準備中なのに友達が飲み会や出張写真を上げれば自分敗者のように思える無気力になる」「職場の同僚が高価な記念日のギフトを受けてSNSに自慢すると比較がされて恋愛もする嫌になる」「きれいな友人のインスタグラムを見て我慢できずに整形をした」「ラグジュアリーブロガーたちを見れば、私の人生哀れになる」などである。 
 
就業準備生ハン某(28)氏は、「幸せな瞬間だけを記録する歪曲された現実だということを知りながら、ヤケになって壊れて泣いどんどん見て見ることになる」と打ち明けた。 
状況がこうなるとSNS上の生活をひねる本も出てきた。昨年11月に出版された本「ライフトレンド2015:仮面をかぶった人々 」は、今年のキーワードに「SNSで行けば書いた人々 」を挙げた。フェイスブックの「いいね」に執着して、冷凍食品を食べても最高級の料理を食べるように行動して、強制的に解雇をされても夢のためにやめたかのように言わなければなら「SNSストレス」をこれ以上耐えられないという内容である。 
専門家は、相対的に自我が強くなく憂鬱感をよく感じている人がSNSに依存する確率が大きいと診断する。このような傾向の人々がゲームやお酒を探すように、このSNSを探すという話だ。
ハ・ジヒョン建国大神経精神科教授は、「人生を誇示したり、認められるためにSNSを開始したが、むしろ、他の人のカラフルな生活を見て衝動がより大きくなる場合が多い」とし「特に若い層に行くほど、このような現象は、ひどくなる」と述べた。
キム·ヒョンチョル院長は「サイバースペースで育ってきた10〜20代の若者の現実とサイバースペースの間の障壁をほとんど見なかったと感じ、簡単に憂鬱感を感じる」とし「比較意識や劣等感があまりにもひどくなるとSNSを退会するのが最も良く、難しい面劣等感を感じさせる対象をブロックしたり、距離を置くをするのが方法だ」と話した。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
これわねぇしょうがないですよ、彼らは劣等感の中だけで生きているんですから無理もないですね。追いつくことのできない先進国が隣にあったんじゃ誰もが陥りやすい病気ってことですよ。
たとえば、最寄りのBOOKOFFまで軽自動車で45分という雪国のお年寄りでも借金は無いし90まで遊び暮らすぞ>>なんて言ってるニホンとは別世界なんですよ、ましてや”前のはシルバーだったけど今度は赤もいいなあ”なんて言い出す人気作家センセなんか...これが相対的剥奪感ですね アハハ
 
 
 
 
イメージ 3
 
きゃいんきゃいん