minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

いびきをかく人は4級補充役へ

 
 
 
 
いびきをかくひとに朗報、4級認定で補充役勤務
 
内務班でいびきをかくと”廊下”で就寝だったのが補充役勤務に変更
いじめやシゴキの対象も大幅に軽減される
 
 
 
イメージ 1
 
▲徴兵検査対象者たちが大邱東区、大邱(テグ)地方兵務庁で採血検査を行った後、止血をしている。
 
イメージ 2[メディアミーナ]国防部は、現役兵士入隊のための徴兵身体検査で心身障害が発生した際、兵役処分の変更などの基準となる'徴兵身体検査等検査規則'を21日付けで改正すると20日明らかにした。
 
今回の改正では身体的・精神的に健康な人員が入隊できるように現役入営対象者判定基準29つの条項と兵役逃れの防止のための判定基準9つの条項を強化するなど、計88つの条項を改正した。
まず強化された現役入営対象者判定基準29つの条項中の主な改正の項目を見ると、精神科の疾病・心身障害の程度のうち5級判定基準の最低治療経歴を従来の1年以上から6ヵ月以上に調整した。
目の視力が異常のある場合には4級判定を受けように条項を新設した。つまり、近視-12.00D以上、遠視+4.00D以上、乱視5.00D以上なら4級判定を受けることになる。
皮膚科では、白斑症やアルビノの4級判定基準に'顔面部に50%以上発生した場合'を追加し、光過敏性皮膚炎の4級判定基準の治療の病歴では'最近、2年以内1年以上の治療の病歴'から'最近、3年以内1年以上の治療の病歴'に調整した。
主要うつ病障害やその他の気分障害の場合、従来は1年以上の精神健康医学科の治療経歴があったり、1ヵ月以上の入院歴が確認された人のうち、診断を下すのに十分な様々な症状があったり、いくつかの深刻な症状があって軍服務への支障がもたらされると判断される場合に5級判定を下したが、これからは6ヵ月以上の精神健康医学科の治療経歴か、1ヵ月以上の入院歴に改正された。
 
人格障害及び行動障害(習慣や衝動、性癖、異常性向を好む障害など)は1年以上の治療経歴を持つ場合に5級判定を受けたが、6ヵ月に短縮された。
不整脈疾患などの場合、以前には非手術方法で治癒の可能な場合は1級、手術的な方法で治癒の可能な場合3級、慢性皮膚潰瘍などの合併症により、手術的な方法で治療が難しいか、持続的な抗凝固剤治療が必要な場合5級判定を受けた。
しかし、今回の改正を通じて治癒された場合3級、最近1年以内6ヵ月以上の治療の兵力が認められる場合4級、持続的な抗凝固剤治療が必要だったり、再発した場合5級判定を受けられるようにした。
 
イメージ 3
 
 
いびきをかくひとは4級補充役判定に 
ひどくいびきをかきも4級補充役判定を受けることになる。従来はいびきまたは閉鎖性睡眠無呼吸症と診断されて手術した場合3級現役判定だった。
これからはこの症状と診断され、手術または持続的陽圧治療を施行する場合は3級現役判定を受けるようになり、ただ、いびきまたは閉鎖性睡眠無呼吸症と診断されて手術したが、睡眠多元検査上、重症の閉鎖性睡眠無呼吸が持続された場合(手術6ヵ月後、判定)4級補充役または3級現役判定を受けることになるという条項が新設された。
ともに、手術は口蓋垂口蓋整形かこれより重大な手術を意味すると規定した。
 
兵役逃れの防止を強化9つの条項も変わった。主要改正事項を見ると、従来の心臓疾患の手術は、先天性心臓疾患の場合4級判定を下したが、改正規則は動脈管開存症手術後の後遺症がない場合は3級現役判定を下させた。
神経性膀胱炎または過敏性膀胱炎の場合'多くは疫学検査で明確な異常所見を確認できないが、兵力上日常生活に支障をもたらしかねない深刻な排尿の症状を訴える場合(最近、2年以内に1年以上の治療の病歴がある場合のみ該当する)4級判定を下したのを、改正規則は括弧を削除して特発性である場合、最初の受検前に症状を証明できる兵力がなければならないことこれに該当しない場合は神経性膀胱炎を誘発できる疾患(外傷、脊椎損傷など)が確認されなければならないという注釈をつけて細かく区分した。
また、泌尿器科の、尿石手術後に尿石がある場合はごくありふれて、大きな問題にならないので、4級から除外し、現役兵の入営対象と判定するようにした。
一方、国防部は甲状腺機能低下症の原症(4級)を甲状腺ホルモン剤が止まった後、甲状腺機能低下状態が確認された場合に限るように明確化しており、痛風の場合に対する偏光顕微鏡検査で確認された場合に4級判定、確認されていない場合は3級を新設して細分化した。
肩甲関節は肩関節で分かりやすく用語を変更するなど50の条項を明確化、細分化、言語純化したと明らかにした。
 
身体等位に従って、1級~3級までは現役兵であり、4級(補充役)は社会服務要員、公衆保健医などとして服務して5級(第2国民役)は、軍事訓練は受けないが、戦時労働の召集による軍事支援業務に動員され、6級は、兵役免除、7級は病状が最終的に確定されず判定を保留して兵役法上24ヵ月以内に再身体検査を受けなければならない。
 
今年初の徴兵検査は21日から11月25日まで地方庁別に実施され、対象者は34万6000人余りだ。
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
兵隊屋敷はみんな枕をならべて睡眠しますが1時間ごとに歩哨に立つわけです、睡眠の一分さえも惜しい生活ですからいびきをかく人は廊下に移動することになっていました。また内務班内での不審死の原因には”睡眠時無呼吸症”があがっていますがなかにはいびきの人に濡れタオルということで解決を図る場合も多かったようです。この場合不審死に分類されるので表沙汰になりませんが、理由がわかっているだけに現在では内務班の居室には水の入ったものを持ち込むことが原則的に禁止されてるようです。
  
イメージ 4
 
廊下で就寝する場合には”寝袋”の使用が許可され内務班長の許可と所属部隊医務班員の適切な指導が行われます。
 
 
イメージ 5
 
快適な睡眠のための教育は午前中の時間に行われることが多い
 
 
イメージ 6
 
自由時間を惜しんで娯楽に励む姿、ひとたび消灯時間になると濡れタオルが飛び交う修羅場になることもある。
 
イメージ 7
 
 
ところで韓国軍では”現役兵”を1級2級3級と3つに分けていますがこれは背が高く均整のとれた体格のが1級認定とされ、太めやチビといった”外見上の障害”のある兵隊を隔離しておくために設けられた制度です。
 
健康小隊で体重管理をしている  
 
2008年の記事ですが
2008.08.28 15:52
 
イメージ 1
▲陸軍訓練所が肥満訓練兵を対象に施行しているダイエット プログラムの'健康小隊'に参加した訓練兵が腹筋運動をしている。
 
上体起こすことに腹の肉を抜きにくい。
多くの人々は腹をたくさん動けば腹の肉が陥ると考える。 上体起こすことや腹の皮揺さぶるなどの部分運動をするが、腹に集中した運動だけでは腹の肉が減らない。
腰が厚くて腹の肉が多いということは腹の中の内臓周辺に脂肪質が多いということ。 腹の中脂肪質をなくすためには全身の脂肪質をなくさなければならない。  内臓周辺の脂肪質が陥りながら腹の肉が陥るためだ。
 
イメージ 4
 
▲陸軍訓練所が肥満訓練兵を対象に施行しているダイエット プログラムの'健康小隊'に参加した訓練兵がなわとび運動をしている。  
※韓国人の約20%は縄跳びが出来ない
 
腹の肉をなくすためには全体的に摂取熱量を減らし消費熱量を増やさなければならない。 翰淋(ハンリム)大病院家庭医学科チョ・ジョンジン教授は“腹がへらないのに書いた熱量を摂取できる秘法はカロリーが書いた野菜や満腹感をあたえる蛋白質を十分に摂取すること"としながら"運動等を通してからだをたくさん動いて熱量を十分に消費しなければならない"と話した。

 
 
10kg減らすのに2年かかる兵役のはなし 
こちらは2006年の記事からです
2006.01.09 (15:54)
 
イメージ 2
 
“私の目標は10kg減量!” 9日忠南(チュンナム)、論山市(ノンサンシ)陸軍訓練所に入所した訓練兵中ダイエット希望者で構成された健康小隊隊員が上体起こすことをしている。 健康小隊は入所隊対入営時身体検査を通じて肥満者に区分された訓練兵中希望者で構成されて現在まで健康小隊を通り過ぎた隊員は平均7.5kgの体重減量に成功した
 
9日忠南(チュンナム)、論山市(ノンサンシ)陸軍訓練所に入所した訓練兵中ダイエット希望者で構成された健康小隊隊員が上体起こすこと(腹筋運動)をしている。 健康小隊は入所隊対入営時身体検査を通じて肥満者に区分された訓練兵中希望者で構成されて現在まで健康小隊を通り過ぎた隊員は平均7.5kgの体重減量に成功した 
イメージ 5
 
▲陸軍訓練所が肥満訓練兵を対象に施行しているダイエット プログラムの'健康小隊'に参加した訓練兵が二人ひと組みになって運動をしている。 このような写真が公開されることは極めて稀だという。
 
えっ10%が健康小隊ですって
[ニュースミーナ] さて健康小隊ってなんでしょうか 論山(ノンサン)?陸軍訓練所の健康小隊をご存知ですか?   健康小隊という(のは)一言で言うと肥満の訓練兵らを別に編成した小隊です。
陸軍訓練所に健康部隊が編成されたことは2003年からと確認されていますね。
 
教育隊の隊別で1ヶずつ編成される健康小隊は入所訓練兵の10%で程度が入るといいます
健康小隊では特別のプログラムや食事制限があるわけではなく外見上で著しく劣る兵隊を部隊配置前に分別することに意味があります、このようなより分けをすることによって矯正身長(上げ底有り)が自称178cm以上の筋骨たくましい兵隊だけが取材対象となり写真撮影も彼らだけを対象に許可されるのが普通です。 ※目が悪ければメガネ使用、背が低ければソールで矯正するのが基本
入営身体検査の時肥満指数が110,体脂肪率25%以上の兵士たちが、本人の希望とは関係なしに健康小隊に編成されることになります。
 
肥満指数計算法はネイバーに'肥満指数'と弾かれれば良いです
 
180/82面肥満指数25.31で
健康小隊に行くことができますね
 
だが、過剰体重だけ健康小隊に入るのではありません
 
反対に低体重や深刻な偏平足でも健康小隊に入ることになります。
 
陸軍訓練所健康小隊に編成された訓練兵らには体重減量に役に立つ
別途の体力鍛練プログラムと献立が提供されるといいですね。
朝、点式食事は全量を食べるが 夕方は精良の3分の2程度だけ食べるように推奨されます
 
おやつも許されないといいますね。
 
ある兵士は陸軍訓練所健康小隊で5週間ありながら  18k gを減量した事例もあるというと、
陸軍訓練所で入所予定の過剰体重である未了者皆さんは  健康小隊を一度にらむ価値はありますが?       訓練もちょっとあまり大変でないといううわさがあります~
 
 
最後に肥満偏平足の韓国兵がどうなるのかというと  
 
 
イメージ 3
 
偏平足は韓国人の半数が該当するそうです 韓国製の健康サンダルを見ると仕様が違うんです
 
 
 
 
イメージ 8