minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

高速艦76㎜砲また故障+誤発射で重傷っ

 
 
 
韓国高速ミサイル艦 弾詰まり+誤発射で大惨事
 
頭が重症で危篤 重傷かな?
 
 
イメージ 1[国防ミーナ]海軍第2艦隊所属のミサイル高速艦で21日午後76㎜砲砲弾の爆発事故が発生してオ某一等兵が重傷を負って病院で治療していると22日、海軍が伝えた。
海軍側はこの日、「昨日、西海泰安沖鬱島近海で誘導弾高速艦で76㎜艦砲射撃のために砲弾を装填していたところ誤動作で射撃訓練を中止して、平沢港に復帰していた途中で砲弾1発が海上に発射された」と明らかにした。
続いて「誘導弾高速艦PKG-715 黄道顯(ファン・ドヒョン)で砲弾装填装置の誤動作に砲弾が発射されなかった」とし、「電源を遮断して砲弾を取り出そうとしたが、出てこないので電源をオフにして油圧装置に作動しようと再び電源を接続した瞬間発射された」と付け加えた。
「装填誤動作がなぜ発生したか、電源を入れたとき(砲弾が)出なかったものが電源を入れたらなぜ出て行ったのか二つの部分を集中的に調査中」と説明した。重傷を負ったオ一等兵は、事故当時、艦首の部分で入港準備をしていた海軍は伝えた。オ一等兵の頭の上をかすめて飛んで行った砲弾は、海上に落ちて、追加被害はなかった。
海軍関係者は"ファンドヒョン艦で76ミリ艦砲射撃のために砲弾を装填していたところ、故障が発生して、射撃訓練をキャンセルし、平沢港に復帰していたところだった"、"PKG-715 黄道顯(ファン・ドヒョン)艦は昨日の午後6時20分ごろマニュアルによって装填筒にあった砲弾4発を除去していたところ、蔚島3.4マイル(6.2キロ)海上で急に艦砲1発が海上に発射された"と話した。
 
事故が起きた黄道ヒョンハムは韓国型次期高速艇(PKX)事業の一環として建造されたユン·ヨンハ級ミサイル高速艦の4番艦である。既存のチャムスリ級高速艇に比べて対艦戦、対空戦、電子戦、および艦砲支援射撃能力を大幅に向上させ、特に優れた長距離打撃能力と自動戦闘システムを搭載した。武装には射程距離140㎞の対艦誘導弾4基と76㎜砲、毎分600発に及ぶ40ミリ艦砲を装備した。船の名前は2002年西海交戦で故ファンドヒョン軍曹の名前を取って命名された。
前に海軍では、昨年10月7日、延坪島の西の北方限界線(NLL)を侵犯した北朝鮮警備艇に向けて発射した76㎜砲が不発される事故が発生したことがある。 関連カキコ:高速蛇行艦、今度は主砲が不発って ぉぃ
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
あの水没式高速艦ですね(高速じゃないけど)
まぁあのフネも自分のフネの甲板を掃射するみたいだしいいんじゃないでしょうか。
 
イメージ 3
たしか駐退筒と復座筒だかの部品が粗悪な国産品になっていたこともありました。 
http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1000833902
 
 
ところでニホンでは射撃場で弾が引っかかって取れなくなったときは安土(あんど)の方に銃身を向けてカチャカチャしてもダメな時は”毛布”にくるんで銃砲店に持っていくことになっています。 (鉄砲の話だけどね)
 
 
 
 
過去関連カキコ
 
 
 
 
イメージ 2