minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

退役式をやったので、民間人っ 朝には帰隊

 
 
 
海軍、兵士10人余り、無断離脱'ナイショ'
 
2014年7月には満期退役の前夜に"飲み会"…部隊出て、早朝に部隊復帰
当時、陸軍22師団の銃乱射状況…半年間隠して
 
 
イメージ 1[国防ミーナ]海軍兵士10人余りが部隊を無断離脱したが、軍当局が半年近くこのような事実を公開していないことが20日、確認された。軍の規律弛緩の議論が提起される。
 
軍当局によると、昨年7月中旬、江原道東海市の海軍1艦隊司令部で、キム某兵長ら兵士10人余りが転役を翌日に控えて、無断離脱した。
当時、1艦隊司令部には150人近い兵士が退役式を持って待機中だった。海軍は、兵士の転役日が土曜日なら一日先立って、司令部で退役式を行った後、翌日に部隊の外に出るようにしている。
しかし、キム兵長などは退役式を行った当日夜12時の直後、上部に何の報告もせずに部隊の裏門から繁華街に流出したという。軍関係者は"警戒兵たちが制止すると、キム兵長などは、'退役式を行ったので、私たちは、民間人の身分'と述べ、部隊から出たものと把握された"と話した。
 
 
海軍勤務で集めて貯めた全財産もシャバに出たらなんだこれ?
 
軍の他の関係者は"キム兵長らは市内のネットカフェなどに泊まり、午前5時頃全員復帰した"、"彼らは軍の捜査で転役日を勘違いしたと陳述したものと聞いている"と話した。 (文無しだからネカフェに外泊)
海軍は、キム兵長などを軍法上、無断離脱の疑いを適用して処罰することを検討したが、起訴手続きに10日余りがかかり、その時点には民間人の身分になるという点を考慮して事件を各兵士の所在地の民間の検察に送り、現在の司法手続きが進行中だと言っている。しかし、軍は、このような事実を公開せず、批判を受けている。
 
昨年7月の当時は、陸軍22師団の前方哨戒所(GOP)の銃器乱射事件で、軍の規律弛緩が国民的非難を受けていた時期でありこうした状況を考慮して隠したのではないかという批判が提起されている。
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
除隊するときにこれだけ知っておきたいこと
 
もういくつ寝ると満期除隊...なんていう計算ができないのは韓国人特有の脳内構造ですが、ひとたび営門を出ると”民間人”なのかというとそうでもないんです、遠足は家に帰るまでが遠足と言いますが、韓国の兵隊さんもおうちに帰るまでが兵隊なんですね。 イメージ 3っていうのも部隊のなかの生活館には私服を置くところがありません。
2着あった軍服のキレイに残してあった良い方を着て満期除隊となるわけです。(古い方はまとめておいて予備品になります)
つまりおうちに帰るまでは軍服なんですね。そうなると履物ですが、サンダルやスニーカーじゃバカ丸出しじゃないですか。だから水漏れシークレット軍靴もそのまま履いて帰ってくるのです(予備役訓練があるから兵服は自己管理)
ちなみに海軍の水兵の着るものはセーラー服ですよ
 
 
イメージ 2
 
つまり兵隊の休暇と同じ格好でおうちに帰ってくるのです。帰りの汽車賃もいまでは割引額がカードに課金されるみたいですよ
そんなふうに除隊するのが毎週一定数いるわけです、休暇のもいれると駐屯地のあるあたりから列車・バスに乗り込むのが全員軍服を着てることもありそうです。これは全員が略帽をかぶっているし除隊してきたのは髪の毛を少し長めに伸ばしているのですぐわかります、絶壁が青々としているのは入ったばかりの新兵の100日目休暇ですね。 
そんな兵隊いっぱいの列車・バスには腕章をつけた憲兵のようなのが同乗してることが多いですね。
 
予備役訓練の人はセンスの悪い普通の髪型をしています(すぐにわかる)
 
イメージ 6
 
お出かけ休暇の前にはアイロンで念入りにシワを伸ばす、最新のデジ柄迷彩服の赤外線なんとか機能が低下するのなんか気にしないょ
 
イメージ 7兵隊さんは列車に乗るときに座っちゃいけないというルールがあったころがありました。
バスなんかでは座ってなきゃ危ないけど電車では立ってろってことだったようです。
それじゃぁって床にすわったら朝鮮そのままですけどね アハハ
 
納得した?
 
 
イメージ 4
 
ええと兵隊さんのお給料はすでにご存知だと思いますが、そ〜いう事情で彼らはいつも文無し状態です、2年ほどの兵隊の期間にお金の使い方を忘れたりするようなことはなさそうですが駅の乗り換えなどでおろおろしているのもたまに見かけます。
※見かけたことがあるのかと聞かれたらみたことなんかありませんと答える
 
 
 
 
イメージ 5
 
ごるぁ ウソついてんじゃねぇ~ぞ