minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

中途半端な銀行強盗




生活苦に刑務所行きたい"…3回銀行強盗すべて失敗
 
韓国の36才ってみんなこんなかんじだから
刑務所ではなく”自費”で精神科の医者に行けっ


イメージ 1[ソウルミーナ]刑務所に行きたいと中途半端な銀行強盗行為を働いた30代の男性が警察に逮捕された。
6日、光州市光山警察署は5日午後4時30分ごろ新昌洞のある銀行に入って凶器で窓口の職員のソン某氏(女・31)氏を脅し、お金を要求して捕まったチェ某(36)氏を在宅起訴した。
警察によると、チェ氏は同日、銀行の窓口で”まぬけ”な銀行強盗を働き、野球バットで武装した職員らにつかまって警察に引き継がれた。

チェさんは警察で'生活苦で刑務所に行きたいのです'と明らかにした。 チェ氏の中途半端な銀行強盗は今回が初めてではない。 昨年12月5日、山水洞(チュンゲドン)の銀行2ヵ所でも相次いで強盗行為を行って、警察に逮捕されたことがある。
銀行警備員を中途半端に脅威したが、'ここでこういうことをしてはダメだ'という言葉とともに1分ほどで追い出された最初の犯行後、すぐに向かいの銀行に入って女性を凶器で脅して金を要求したが、ガス銃で武装した銀行の職員たちにつかまって警察に引き継がれた。
チェさんは、未婚で特別な職業もなく親と一緒に暮らしているものと見られ、対人忌避症と強迫症と精神科治療を受けた前歴があるとされた。

警察関係者は"刑務所に行きたい、犯として行を行ったという精神疾患風の病歴から、刑務所の代わりに病院に送らなければならないようだ"と明らかにした。


(翻訳:みそっち)



野球バットで武装した職員らにつかまって>>> うん
ガス銃で武装した銀行の職員たちにつかまって>> うんうん

韓国は人件費が安いですから銀行やアパートでは警備員をすぐに雇います、ところが警備員だとなめてかかると”海兵隊”出身だったりするので刑務所目当ての強盗騒ぎも十分な下見が必要になりますよ

ぁ、韓国男子の36才だと61%が未婚だそうです。




わずか3500ウォンで'鉄格子行き'
  
お寺の賽銭箱からお金を盗んだ40代拘束


イメージ 3[コソ泥ミーナ]わずか3500ウォンを盗んで逃げて捕まった40代が結局、鉄格子の世話になった。
A(49)氏は今年4日午後5時40分に昌原市義昌区ウプソンロのある寺仏堂の中に入った。 A氏が寺を訪れたのは礼拝を見たり祈りを言うためではなかった。 A氏の目的は仏堂1ヵ所に置かれた賽銭箱。正確には賽銭箱の中のお賽銭だった。 (賽銭箱の箱を目当てに泥棒する奴がいるらしい)

A氏は、誰もいない隙に乗じてそばに置かれた木魚を使って賽銭箱の錠を殴りつけて壊して箱を開いた。 しかし、その中に入っていた現金はわずか3500ウォン。以前に信徒たちが出した金は盗難防止のためにすでに別の場所に移しておいた後だった。

泣いた(?)が悪かったA氏は結局、3500ウォンでも持って逃走を図ろうとしたが、大きな音がするのを不思議に思った僧侶にばれてその場で逮捕されてしまった。 盗んだ3500ウォンも、結局押収された。

昌原西部警察署は寺院の賽銭箱から現金を盗んだ疑い(窃盗)でA氏を6日拘束する一方、余罪を捜査している。





3500ウォン、これは当然コインでしょうね 仏罰は無いけどね
韓国では40代といえばリストラにあったりしてお金が一番無い世代ですよ
家族とか無いんでしょうね アハハ



賽銭箱30万ウォン、盗んだ30代男逮捕されて

賽銭箱に金が入っているとは思わなかった
   

イメージ 4[おみくじミーナ]寺にある賽銭箱からお金を盗んだ30代の男性が警察に逮捕された。
1日、沙川警察署は泗川市東林洞にある某寺院の賽銭箱に入っている現金を盗んで逃げた容疑(夜間建造物侵入窃盗)で、A(30)容疑者に対して拘束令状を申請した。
警察によると、A氏は先月27日午前3時ごろ、この寺院の法堂に入ってお賽銭箱の中にあった現金30万ウォンを引き出して逃げた容疑を受けている。
A氏は車両用アンテナの先っちょの部分にガムをつけて賽銭箱の中に押し込んだ後、紙幣を取り出した手口で犯行を犯したことが分かった。
警察はA氏を相手に余罪を調査している。



30代というと兵隊を終えたひとでしょうか。伸縮式アンテナ棒にチューイングガムという手法がオーソドックスですね♦♫・*:♪.♥.。♫*゚¨◇゚゚♬・*:..。





イメージ 2