minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 中立国停戦監視委員会は2カ国

中立国監督委、‘天安(チョナン)艦、北朝鮮仕業’同意しなかった
(民衆の声/チョン・ジヨン/ 2010-10-13)
 
おまいらこの話を聞けっ
UN司令部軍事停戦委の天安(チョナン)艦事件関連調査活動過程を参観した中立国監視委員会代表らが天安(チョナン)艦事件は‘北朝鮮の仕業’という結論に同意しなかったという指摘が出て波紋が予想される。
参加連帯平和軍縮センターは13日報道資料を出して中立国監視委員会の参観報告書内容を公開した。
参加連帯が言及した報告書は去る7月23日UN司令部軍事停戦委を代表して米国スーザン・ライス国連代表部大使が国連安保理に提出した天安(チョナン)艦沈没調査報告書に添付された中立国監視委員会の参観報告書だ。
先立ってUN司令部は5月20日民軍合同調査団結果発表直後の翌週‘北朝鮮の停戦協定違反可否’を判断するためにUN司令部次元で行った特別調査活動調査活動を進行した。 韓国で発行されたUN司令部軍事停戦委報告書は天安(チョナン)艦が北朝鮮の小型潜水艇が発射した魚雷によって沈没したしこの行為は停戦協定違反行為に該当すると結論を出している。
 
その国には一体いくつの他国組織があるのかっ
だが、中立国監督委参観報告書の内容はこれとはまったく違う。
その報告によれば天安(チョナン)艦事件に対して結論を下しながらも“中立国監視委員会が接近できた資料に基づけば”という但し書を付けて“天安(チョナン)艦沈没と関連した停戦協定違反があったと結論を下す”としながら“UN司令部特別調査チームの勧告に疑問を呈する”と明らかにしている。
参加連帯平和軍縮センターはこれと関連して、UN司令部特別調査チームは‘北朝鮮仕業’と結論を出した反面中立国監視委員会は‘停戦協定違反があった’とだけ結論を出した点、中立国らが支持するというUN司令部勧告には北朝鮮に対する糾弾内容はなくて北朝鮮と中国が軍事停戦委に復帰して参観チームを派遣しなければならないという勧告だけあった点を指摘した。
 
手弁当で中立国監視委員会なんてやってられない
これと関連して、先立って去る5月合調団調査活動に参加したスウェーデン専門家たちも自身が参加した部分に限るだけで同意するという‘糸口’を付けて9月13日発表された合調団最終報告書に署名したことがある。 ※その後“一切の調査に参加したことは無くハングル表記の報告書にサインを求められただけ”とか。
参加連帯平和軍縮センターはこれは“北朝鮮軍が天安(チョナン)艦を沈没させたという報告書の結論に事実上同意していないこと”と付け加えた。
中立国監督委参観報告書はその他にも参観人らが十分な情報を提供されることができなかったという部門も指摘している。
調査活動に参観した中立国監督委代表らは報告書で“中立国監視委員会参観人らが情報ブリーフィングに参加することが許諾されなかった。 スウェーデン代表は選択されたバージョン(a scrubbed version)の情報ブリーフィングを提供された。 ポーランドとスイス代表らも操作選択された情報に限り別途のブリーフィングを受けた”と言及した。※スイス代表はその日、スイス本国に帰っていたのでこれも捏造!
また、この報告からは“十分な水準の透明性に到達するためには中立国監視委員会が韓半島に派兵した国家ら(交戦国)と同じ水準で秘密情報に接近するように制度が取りそろわなければならない”という批判的な勧告内容を含んでいる。
中立国らは結論でも“秘密資料に対する接近権関連改善が必要だ”という内容を繰り返し言及して調査参観過程で資料接近権が保障されなかったことに対し問題意識を強く表わした。
 


 
秘密資料ってゆうか“台本(ハングル版)”を渡しておいて“これで行きますよ”ってチョーセン語で言って役者不在の内に宣伝広告から監督の次回作まで話が飛ぶっていうマジック炸裂です あ もちろん観客は誰もついて行かないし。
 
国連安保理では参加国全部が“ダウト!”
それでもいちおう中立国監視委員会の国々は目を通したようです
「中立国停戦監視委員会」
「中立国停戦監視委員会」は、朝鮮戦争において中立を宣言したスイス、スウェーデンチェコスロバキア(当時)、ポーランドの4カ国によって板門店に置かれることとなった。しかし、チェコスロバキアポーランドソビエト連邦ソ連)によってワルシャワ条約機構に加盟したので、実際は中立組織は機能していなかった。
冷戦終結と共にポーランドチェコスロバキアと分離)は旧東側(ソ連圏)から離脱し、中立組織が回復するかと思われたが、両国は1999年に旧西側の北大西洋条約機構NATO)に加盟したため、再び有名無実になり、その後チェコポーランドが抜け、現在はスイスとスウェーデンの2国のみとなっている。・・・・・・・・・・・・
※スイス代表は帰国中 スウェーデン代表は「こんなものダメ」 ポーランドは中立国停戦監視委員会加入なんて嘘っぱちだし 世間に嘘付くなら権威の有りそうなのがイイけど国技の“ウソ”ですから 国連安保理で全員一致の“ダウト!”発言でもわかる通り 中立国停戦監視委員会の懐柔は失敗してました。 それでもう一つ有るんですね似たようだけどちがうのが 
 
UN軍事停戦委員会
いちおうこっち側の!ってことになっています この辺は他のページに詳しいので私見だけにするんだけど“戦争は良くない、今すぐ対話して仲良くするべきだ。”と考えるおバカさんがあまりにも多いので困ります。
戦争はあそこでしているのであって流れ弾が飛んできてから“厳正に対処”すればイイだけの話でしょ 飛んで来る前からあれこれしようとするから余計なことになっちゃうんですね。
流れ弾が飛んでくる前に攻撃しちゃうとダメだってことが分かってないおバカさんのご意見が欲しいな。
さて朝鮮有事だ何だかんだって自衛隊艦艇まで出すようなバカ話もあるようですが、得るものが全くないところから見ても“ごく一部分のお手柄重視症感染者”の妄想であることがわかります あの国が良くなっても何一つ得るものは無いんですょ あの国がキタ朝鮮に統一されてそれから世界地図から消すって言うのが理想なんです。そのためにもキタ朝鮮を今まで以上に応援しなきゃダメだし   ほらぁキタ主導の統一だと援助しなくて済むじゃないですか それで疲弊したところで元から断つんです。  そーいうのが今年の夢ですね アハハ